人気ブログランキング | 話題のタグを見る
震災で金儲けし、さらに東北にチャイナタウンを!中国と日経連会長
【日中関係】「この分野は大きな可能性がある」…復興事業で日中協力を、中国で知日派の前国務委員講演、日経連会長ら出席

 【北京時事】中国きっての知日派、唐家セン前国務委員が23日、北京で講演し、日中経済協力の在り方を論じる中で「東日本大震災の復興事業で大いに協力を強化すべきだ。この分野は大きな可能性がある」と提案した。

 唐氏は清華大学創立100年記念フォーラムで講演。御手洗冨士夫前日本経団連会長や日中の企業首脳らが出席した。

 この中で唐氏は、被災の損害は大きくとも「復興事業が経済発展を刺激する効果をもたらす」と指摘。仮設住宅整備や被災地再建などに中国企業も積極参加できると訴えた。

 一方、中国が国家事業と位置付ける河北省の環境配慮型の都市計画「曹妃甸工業区」は「新時代の協力を切り開く得難い基礎であり、機会を失することがないようにすべきだ」とも強調。開発協力に慎重な日本経済界にクギを刺した。

(2011/04/23-21:51)
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011042300262

【インターネッツより励ましの弾幕】

復興事業は地元企業に落とさないと復興にならないんですよ

そんな小学生でもわかることをw

要するに、「(日本の民主党経由で圧力かけて)震災復興で儲けるぜw」って言ってるわけで
いままだ、避難所で苦しんでる段階なのに、なんちゅう、不謹慎な発言だよ

復興需要を機に金を回す絶好のチャンスなのにわざわざ中国様にくれてやるの?
やっぱ売国党は違うなー

可能な限り、国内で金を回して、震災のダメージを
国内景気の底上げに転化して復興速度も上げなきゃならんと思うんだが
外国に金流してどうすんだよ

民主党の基本政策じゃん。

内需拡大めざすのなら消費税増税も公務員の給料削減もでてこない話。
被災地の所得税減免とか固定資産税減免、被災地復興企業の法人税
免除減免なんかで内需拡大するのが一番なんだけどな。

エコカー減税も良い感じで内需拡大策になったのに、やめちまうし
ろくなことしないぜ。




中国は輸出と不動産で何とか経済成長を維持しているが
それも息詰まりを見せてて、苦しい状態にある
日本の復興需要に目を付けるのは、当然の成り行きなんだろうが
建築資材など安い中国製品が入ってきたり、復興事業を盗られると
日本経済は益々衰退して、なにもいい事がない
中国に限らず、外資は徹底的に排除するべきだ
TPPも論外だ

知日派ね...
ウソでもいいから親日派って書けよ。
食い物にする気マンマンじゃねえか。

ムリムリ、民主党政権である限り日本は自民党政権の時以上に搾取される。
形として、復興事業に日本のゼネコンと共同企業体として参加してくる感じかな。
昔は、研修生の感じだったけど、今度は労働者として入ってくるかも知れないね。

中国、韓国は日本に対して汚染水の海洋投棄で賠償を求めている。
中国では全土で放射能が検出されたと発表。

アハハ
着々と外堀を埋めつつあるね。

復興作業といって現地に中国人を大量に派遣する→チャイナ街の出来上がりってヤツだな
どうしてこういうことに目をつけるのは早いんだか

関わらせたら接収の危機だな
しかも中共も日本も国民レベルの感情はただちに変わらない
よって何事も悪化

シナが日本の税金を使って金儲けをさせろと言っている

なんで上から目線で、脅しまで入ってんの?新時代の協力って明らかに支配権ゲットにしかみえん。

他国の被災地復興に自国の利益載せるんじゃねーよ

日中協力と言うが、中国は中国人しか雇用しないよ。
さらに、中国村を建設する事は、アフリカでの中国の行動から予想できる。
金は本国に吸い取られ、中国労働者が取り残され、権利を主張し始め、その国を
奪い取る。

金しか考えてないからな
経団連なんか、国産物の放射能チェックされてる状況の中、「TPPを推進しろ」とか言ってるぜ

露骨に火事場泥棒を民主党と共にやろうとしているわけですね。


うそ

復興事業を中国にやらせる気?

あり得ない。

>日経連会長ら出席
リアルにヤバイ

なるほど
これを名目に、中国が日本の土地を買い上げようとしているわけか

今回の震災で水に関して、水源地を外国に買われることの恐ろしさがわかったんじゃないのか?

東北に無法中華街ができるの?
カンベンしてくれ。

日本の金をむしり取ろうとしている訳か

人が大量に死んでてもビジネスチャンスと考える守銭奴達

以前は無かったチャイナタウンが林立するんですね

絶対こうなると思ってた
復興事業はすべて中韓企業が受注だな

中国は日本の再建に、中国の建設会社が現地で支援したと宣伝したい、
実際には、支援を装って、建設ノウハウや耐震設計、防災計画とか、
中国自身が欲しい技術・ノウハウの習得と、国際社会に実績をアピールしたい。

火事場泥棒的発想だ。w

協力するなら台湾だよね
日本の復興開発に中国が絡むなんてごめんだね

自国民ですら仕事を失ってるのに、復興事業で中国様に儲けさせようって流れかよ
さすが陳さんを重用してる政党だけある

中国系はレンホウだけかと思ってたのに

つまり復興利権に一枚かませろってこと?

ここぞとばかりに群がってきたなw

復興需要まで奪われたら国内の事業者は終わるぞ、マジで

実際にその土地に住む人間が中心になって考えるべきことで、
他所の土地のやつらが、この機会に被害受けたやつを利用してやろうってよせよ。

中国からしたら今回の震災は大チャンスだろ。

震災特需の恩恵は被災地に!
政治家は、こういうところで地元に利益を誘導しようよ、
得意でしょうが!!
せめて国内で。間違っても外国に垂れ流すな。
by r1go | 2011-04-24 14:18 | 社会


<< 韓国、管首相に震災支援のお礼言... 朝鮮人は強奪した土地返せ。 >>