人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「韓国が真っ先に救助隊を派遣」深く感謝する管首相…でもその実態は…
→韓国が真っ先に送り込み、日本メディアが伝えた5人と2匹の救助隊は「日本在住の韓国人の安否を確認する為の調査隊」で、日本の為の救助隊はその後、他国のみなさまに大きく遅れて来日しております。よろしくおねがいします。

【ソウル24日聯合ニュース】大韓赤十字社が23日に明らかにしたところによると、日本の菅直人首相が同社に書簡を送り、東日本大震災の復興に向けた韓国の国民と政府の声援と支援に対し謝意を示した。

 菅首相は書簡で、大震災からの1カ月間は日本にとって極めて厳しい期間だったが、日本が世界とともにあることを改めて実感し、感謝する期間でもあったとし、韓国が真っ先に救助隊を派遣し、多くの救援物資を送ったことに対し、日本国民を代表して深く感謝すると述べた。

 大韓赤十字社は3月14日から東日本大震災への義援金として406億ウォン(約30億7250万円)を集め、このうち204億ウォンは日本に送られた。

 また、同社の柳宗夏(ユ・ジョンハ)総裁が26日に日本赤十字社を訪問し、55億ウォンを伝達する予定のほか、残りの義援金は救援物資の運送や救護用移動式発電機の支援などに使われる計画だ。

ソース:http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/04/24/0200000000AJP20110424000100882.HTML

どこの国よりも真っ先に支援を表明してくれた「台湾」の方々、ありがとう!

●台湾の救援隊、2日待たされ到着 日本、中国側に配慮か(朝日新聞 2011.03.14).
http://www.asahi.com/international/update/0314/TKY201103140399.html
台湾の救援隊が14日、羽田空港に到着した。11日の地震発生直後にすでに隊員派遣の用意を表明しながら、丸二日も待機を強いられた。台湾側は「中国要因でしょう」(外交関係者)と受け止めている。日本政府は、13日に中国の救援隊が現地入りし、同日夜にやっと台湾隊受け入れが決まった。

↓米軍

http://dictionary.goo.ne.jp/study/newsword/wednesday/20110419-01.html
「米軍は日本で過去最大級の支援活動を展開したが、米軍を受け入れた当の日本当局より目立つことのないよう、慎重に行動していた」

米軍指揮官たちは「仙台空港修復のように中心的な役割を演じた現場でも、自分たちはあくまでも支援する側だったと強調」している

「途上国での災害支援と違い、ここではあくまでも主導権は日本政府と自衛隊にある」

「我々の支援など日本の人々の労力に比べたら、何でもない」

【インターネッツより励ましの弾幕】

韓国の救助隊は、
日本に住む韓国人を救助する為に派遣された部隊でしょ?
日本人にとっては何にも役に立たなかったのでは?

竹島でヘリポート、軍隊駐留、国会開催など画策してますが?感謝ですか?我が国に技術支援、債務危機救済、通過スワップなどで感謝の言葉とかあったんですか?

あいつら、てめーの国の人間の安否確認しに来ただけやないか

> 韓国が真っ先に救助隊を派遣し

自国の同胞のためと他でもない聯合ニュースが報道してるけどな。

真っ先にきたけど、日本に住んでる韓国人(在日ではない)の安否確認に来ただけだろ
感謝とかバカじゃね

真っ先に支援申し出て、てめえらの思惑で待機させられてた台湾は無視ですか?
ああそうですか・・・クソ能無し政府が・・・。

・5人と2匹が一番乗りのパフォーマンスしただけでさっさと帰る韓国。
・自衛隊が手薄なこの時期に竹島侵略を更に進める韓国。
・集まった義援金を7割竹島侵略費用、1割従軍慰安婦絡みに流用して
 2割だけを日本に送金する韓国。
・↑こういう義援金詐欺をやらかしても、米英仏露中と同様にわざわざ新聞広告を
 出してるのにも拘わらず、「謝辞がない」と前代未聞の謝辞要求してくる韓国。

真っ先に台湾、ロシアがガス供給、アメリカが近海に居た空母を派遣。
とか記憶してるんだが・・・有難い、これで何とかなる・・・と思ったら全部断りやがって。
韓国?冷やかしに来て、忙しい時に見送りまでさせてとっとと帰ったんじゃなかったっけ?





真っ先に帰ったのは知っている
義捐金も領土問題でキャンセルしたのも知っている

まあ、始めから期待も何もしていないから、
どうでもいい敵国って認識は変わらないね

>義援金として406億ウォン(約30億7250万円)を集め、このうち204億ウォンは日本に送られた。

残りは竹島侵略に流用されました。
ちなみに台湾は140億円以上義捐金を送りましたが日本政府はお礼の一つもしていません。

>韓国が真っ先に救助隊を派遣

なんでこういう嘘を平気でつくかね
こんなことばっかりでもはや突っ込む気にもならんわ

順番つけるのってどうなんだよ

真っ先にするために他を足止めしてました エヘ

台湾に真っ先に感謝しろ!

即座に出動した在日米軍の支援を自分で断っておいて「韓国が一番早かった」かよ!
自作自演とはまさにこのことだな!

うわ、またやってはいかんことやりやがった…

圧されれば引く国扱いされるだろうに
ほんと外交を知らん連中だな

台湾の方は日本政府が意図的に入国許可遅らせて2日くらい空港で放置プレイ
入ってからも日本政府がいろいろと妨害してほとんどなにも出来なかったとか

韓国の義援金は、竹島武装予算に回ったんだがな。
そういうのは隠すんだな、いつものことだが。

あれ、真っ先に来たスイスとかは犬の検査かなんかで足止めくらったのに
後から来た韓国はさらっと通って実質1番乗りだったと聞いたが
しかもなぜか韓国だけマスゴミと民主で総出迎えしてたような(´・ω・`)

【韓国緊急救助隊、韓国人の安否のみ確認】
http://bit.ly/hFG8aK

韓国緊急救助隊、韓国人の安否のみ確認し帰国準備。
日本人被災者にを尻目に「被災地一番乗り」をアピール。

「仙台の300~400体の遺体に韓国人が含まれてないかの有無把握中。
但し確認は韓国人のみに限る」

聯合ニュース/韓国語
http://bit.ly/giXWWf

義捐金と救援隊の派遣で一番表明が早かったのって台湾じゃないの?
民主党の韓国と中国のご機嫌伺いのせいで後回しにされちゃったけど

台湾を足止めし、米軍の支援申し出を断って
「韓国が真っ先に」という構図を作ったんだよなww

民主政府にとって米軍と自衛隊、海保や警察は「敵」のカテゴリだからね.....
2001年の不審船と海保の戦いで国会で一番海保を叩いたのが菅直人自身

義援金が日本侵略資金に回るんだから、マジ前代未聞の醜い民族だわ
で、やってきたのは2人?しかも、目的は自国民の安全確認で日本人どうでもよし。
アメリカは1万人、遠く欧州からでももっとやってきてるっての。

災害で苦しんでいるところをチャンスと見て、竹島の不法占拠を強めたり
部品等の製造業界を乗っ取ろうとするような国は友好国ではない。

これやりたいが為に台湾無視してたのは分かってたけど
ふざけんなよwww
今後この地震の話題が出るたびに朝鮮が1番に来たとか言われ続けるんだぜ
腸煮えくりかえるわwwwwww

大韓赤十字社、ハイチ大地震の募金のほとんどを送金せずなぜか定期預金に
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1286999141/

事実を隠蔽して史実とするやり方が、もうね最低だよ今の日本

【スマトラ地震、津波支援のあらすじ】

日本:3000万ドル支援決定→韓国:60万ドル支援決定  ←日本人に馬鹿にされる
         ↓
韓国:200万ドルに増額決定するが、台湾が500万ドルと判明
         ↓
日本人が大笑い 韓国人は台湾に負けると自尊心が傷つく
         ↓
韓国:500万ドルに増額決定 ←日本人にYAHOOオークションかと笑われる
         ↓
韓国人『日本:韓国の経済規模なら、韓国が500万ドルなら日本は3500万ドル払うべきだ!!日本はケチ臭い』と日本非難。
         ↓
日本:5億ドルの支援追加決定
         ↓
日本人から『韓国の論法で行くと韓国は7100万ドル支援が適正値では?』と突っ込まれる。
         ↓
韓国人『日本人はお金が自慢か?馬鹿だ!!』と手の平を返す
         ↓
韓国:それならウリは5000万ドルニダと国際発表
         ↓
日本:すでに5億ドル支払い済み
         ↓
韓国:なぜかこっそり610万ドルに減額   無い袖を振っていたようです
         ↓
韓国:その上、610万ドルに減額したがそのうち支払済みは310万ドルで残額は未納
         ↓
韓国:支払った総額は300万ドルに届かず、その後外交通報部のHPで、支援金の支払い終了を一方的に宣言。
         ↓
国連事務総長潘基文、義援金の支払い状況の公開をやめるように、インドネシアに圧力をかける。

【教訓】この様なクソ馬鹿な「地域」から義援金など絶対に受け取ってはいけません。韓国=敵国です。

いくら韓国でも義捐金は純粋善意で集まったんだと思う
ただそれを8割ネコババして竹島支配に当てるというクソ政府があるんだよ

これ、ミンスとわりと同じじゃね?さすが同ルーツだなぁ…

「勇敢な韓国が沈没した日本に一番最初に上陸した」
それが言いたいだけなんだよ

馬鹿犬二匹と役立たず救助隊五人が何してくれたの??ねえ??

後発韓国救助隊も来たけど原発事故で作業中断

新潟に待機

帰国(爆笑)

韓国は何してくれたの?恩着せがましいのは一丁前だな

親切というのは感謝を強要することを前提に行うべきではない、ってのが国際常識かと思ってたけど、
そうじゃない国もあるんだねw

>  大韓赤十字社は3月14日から東日本大震災への義援金として406億ウォン
> (約30億7250万円)を集め、このうち204億ウォンは日本に送られた。

なあ
さらっとすごいこと書いてね(´・ω・`)?

はぁ?
台湾へのお礼はしなかったクセに韓国には書簡やと?

義援金、八割を流用した韓国にお礼ですか。台湾にしたほうがいいのでは?

犬逃がすわ現地入りしないわ
原発危ねーって新潟に留まって避難民押しのけて飲み食いしてた韓国に
何を感謝しろと?

その他支援国の皆さん

日本人はこんな国より貴方達に最も感謝の念をいだいてますよ

こんな情けない奴の意見を国民の総意とか受け取らないでください

近日、民主党スポンサーの特番「密着!韓国救助犬の大活躍」がTVで放送

やっぱり中国韓国ってのがスポンサーなんだろうな、民主党の
じゃなければ民主党ってのは極度のマゾヒストか革新的売国奴だな。
by r1go | 2011-04-24 21:16 | 在日侵略


<< 震災特需を中国韓国に回して日本... 韓国、管首相に震災支援のお礼言... >>