人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「グーグルが"日本の竹島"表記?独島は韓国領土だ!みんな、抗議活動手伝って!」…韓国怒りの抗議
「グーグルが"日本の竹島"表記?独島は韓国領土だ!みんな、抗議活動手伝って!」…韓国ネットユーザーが怒りの抗議

3月1日、「3・1節」(独立運動記念日)を迎えた韓国では、竹島(韓国名・独島)で韓国人歌手キム・ジャンフンによる「独島コンサート」が開催されるなど、各地で記念行事が行われた。このような中、ネット上ではあるネットユーザーがポータルサイトの掲示板に「グーグルが独島を日本領土と表記しています!手伝って下さい!」と書き込んだことから、大きな関心を集めた。

 このユーザーは、「以前、グーグルの翻訳機に『大韓民国』と入力すると『日本』と表示されることがありましたが、私たちネットユーザーの力で大韓民国になりました。今回も私たちの力を合わせる時です」と発言。

 「ある新聞の記事に『韓国のネットユーザーによると、日本のあるネットユーザーが28日、グーグルアースに独島の写真を掲載し、“日本固有の領土”と紹介し、“竹島を韓国が不法占拠した”などという日本側の主張を3カ国語で表記した』とありました。すごく腹が立ちませんか???竹島でなく独島は韓国の領土です」とグーグルの竹島表記に怒りを露にする。

 そして「私の文章を読んでくれた大韓民国のネチズンは、必ず以下の手続きをしてください」と言い、グーグルに抗議するための具体な方法を紹介。抗議文(英文)もあり、コピペしてグーグル側に送信するようすすめている。

 書き込みには多くのネットユーザーが反応し、「簡単だったね」「私もしました」「私もしてきたよ」といったコメントが大量に寄せられている。また、韓国メディア「ニューデイリー」もインターネットでニュースとして報じていることから、さらに多くの人が参加しているとみられる。

 抗議のメッセージを送ることで実際に表記が変わるかは不明だが、グーグル側に韓国ネチズンによる抗議メールが殺到しているのは確実だ。
 http://news.livedoor.com/article/detail/5381223/

【インターネッツより励ましの弾幕】

お前らは高みの見物しようとしてるみたいだけど
こういうのがひとつ変更されるだけでも
事実上の支配になって国際的に認められる理由のひとつになるからな
世界では権利を主張しないものは保護されない

チョンってほんと馬鹿みたいでウンコだけど
領土に関して多くの国民が関心あるのは羨ましい。
日本人なんかほとんど関心ある人いないよね
尖閣諸島事件以来変わってきたかもしれんけど

日本:ま、いいからさ、国際司法裁判所に来いよ?な?

チョン:それはイヤニダ!!でも韓国領ニダ!!

竹島は日本の領土で間違いないが
これ実効支配を許してしまっている状態が異常だからな。





南朝鮮に文句言う前に
毅然とした外交を行わない日本の政治家を叩くべきじゃないの?
あいまいな態度を取り続けた結果、朝鮮人が調子のってるんだろ?

40名以上の日本人が殺されて、その上に、島を奪われて・・・



北朝鮮と同じ行動をする韓国。 軍事占領しておいて何を被害者のような

ことを言っているのだ?



日本人は、韓国を敵国としてちゃんと認識しよう。

おとなしい、無抵抗の人間から、
竹島を武力で強奪したのはホントのことだからね。
韓国が竹島を占領時にどれだけの日本人を殺害したことか。
当時まだ自衛隊なかったんですよ?
それでこの事件の後にやっぱり無いと危ないから、ということで
日本に自衛隊が発足したらしい。

竹島が日本領土であって
韓国が侵略してるのは確定的な事実だからな。
侵略期間が長いから国際裁判だと韓国のものになる可能性はあるけど。

ところで、独島は竹島とは別の島だっていう事実を知ってる韓国人って何人ぐらいいるんだろう?
歴史学者とかは100%知ってるだろうけど、言ったら殺されるんかな

森本敏さんいわく、国際司法裁判所に提訴したら、日本が負ける可能性のほうが高いらしいよ
歴史や経緯はともあれ、実効支配してる方が強いんだって

それは大嘘。
実効支配されているのに、長期間クレームをつけないでいると黙示していたものと認定されるだけ。
日本は昔から今でも領有権を主張しているから、実効支配されているからという理由付けじゃ意味ない

今朝仕事行く前にスパモニ見流してたらまた韓国の特集やってたな
我々が最も身近に感じる国韓国って言葉が聞こえてお茶こぼしそうになったわ
いい加減にしろww

日本の領土です

日本は1905年に竹島領有を宣言し島根県に編入しました
その後1910年国際水路機関に航路海底調査を提出しましたが、
日本領土であることに異論のある国は皆無でした

終戦後も朝鮮半島に組み込まれず、
島根県領有の島としておりましたが、
1950年代韓国はいきなり李承晩ラインなるものを策定し
竹島を含む海域を一方的に領有宣言しました
当然日本漁民は抗議しましたが武力で制圧され、
数百人の漁民が虐殺されました
by r1go | 2011-05-23 10:53 | 竹島侵略


<< 「韓国観光で日本から強奪した... 敵は永田町に有り。韓国側の批判... >>