【信濃毎日新聞】「震災発生後、いち早く対応した中国と韓国」とまたウソ&偏向報道
【信濃毎日新聞】日中韓会談…震災発生後、救助隊の派遣などいち早く対応した中国と韓国 震災を超え太い絆に

 絆に深く感謝しています-。東日本大震災が起きて1カ月後、日本が各国の支援に対し、発した感謝の言葉である。日本政府との間では摩擦が目立つ中国、韓国でも新聞に同様のメッセージが載った。今回の日中韓首脳会談は、その絆をより太く、より確かなものにできるか、が焦点だった。

 首脳宣言では、震災復興や災害支援、原子力の安全強化のほか、福島第1原発事故による日本産品の風評被害防止でも協力する姿勢を打ち出した。首脳同士が関係強化へ向け、前向きな姿勢を確認し合えたことはよかった。

 けれど、戦後最大の危機に直面し、日本が外交面で身動きが取りにくくなっている折である。最低限度の目標が達成できた、と控えめに考えた方がいい。

 支援の手を差し伸べた各国は、日本の原発事故への対応や復興作業を厳しく見ている。地理的に近い中国や韓国はなおさらだ。震災対応で手を抜けば日本の信用はさらに失われる。首脳会談を無駄にしないためにも、菅直人政権はあらためて気を引き締める必要がある。

 中国と韓国は震災の発生後、救助隊の派遣など、いち早く対応した。中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領は会談前日、宮城県の被災地を訪れて献花した。
菅首相とともに原発事故の避難所となっている福島県の体育館も訪れ、住民を励ましている。

 震災後、外国の首脳が福島を訪問したのは初めてで、日本を支援する姿勢を示した。温首相は菅首相との個別会談で、日本からの食品輸入禁止措置を一部緩和する方針も示している。
日本側には、中韓の首脳に福島入りしてもらうことで、国際的な風評被害を何とか食い止めたい、との狙いがあったようだ。

 今後、原発事故が深刻化したり収束が工程表より長引いたりすれば、各国の努力が台無しになる恐れもある。原発事故を一日も早く抑え込むことが、日中韓の関係にとっても大切である。

 今回の会談は、尖閣諸島や竹島問題は事実上棚上げされ、震災関係が中心となった。融和的な雰囲気が生まれたのも、日本が非常事態にあるからだ。火種は残ったままだが、日中韓3カ国は前向きな関係を築かねばならない。首脳会談は、懸案を抱えながらも、東アジアの隣国同士として、絆を深めていく努力と工夫がより重要になったことを浮き彫りにした。
(終わり)
http://www.shinmai.co.jp/news/20110523/KT110522ETI090001000022.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

なにいってんだ?
信濃毎日新聞というより支那の毎日新聞だな
変態新聞だった。支那の変態新聞

まっさきに来たと言われている韓国の5人と1匹のアレは日本人救助隊じゃなかったじゃん
日本にいる韓国人の安否確認調査隊だったじゃん

いや母国人の安否を確認したい気持ちは分かるからそれ自体は非難しないよ
それを「日本人救助隊」とウソ報道して「まっさきに来てくれた」とウソ報道して
大臣が出迎えたり、それをわざわざ報道したのがおかしい

中国も「いち早く」ではなかったよね

戦前の新聞と方向が逆なだけで偏向具合はまるで同じ
ほどよいところで止まれないんだな

他の国の援助隊を待機させて先に中韓の援助隊を受け入れただけだろ

震災起きた時から中国韓国押しやってたもんな

震災後1番に日本に来た国は中華民国台湾だ
菅首相が中国知られるのが嫌でわざと待機させるという
日本人の被災者にとっても致命的なことをやった
菅首相はこれだけで殺人罪で国際法廷に突き出すべし
それとアメリカ軍の援助も早くに断っている
菅首相が極左ふだからアメリカ軍が大嫌いだからだよ





ふざけんなぼけ!
迅速ナンバーワンの台湾さんを足止めしたくせによお
義捐金ナンバー1
自らの生活を一切考えずに、給料袋丸々募金してくれた人もいる台湾スルーかよ。

パプアニューギニアとか所得水準が低い国でも募金活動して日本に送ってきたよね。
韓国、竹島は日本固有の領土と教科書に書いただけで、募金はやらないニダ!
中国、世界第二位の経済大国なのに日本円で3億円?その上、
日本がODA削減するといったとたん、逆ギレしたよね。
両国とも最低の国だろうが、マスゴミは最低だと思ってたがここまでとはw

民主は中韓の支援は最速で受け入れ決定していたが、
その他の国や日本人に対しては渋ったり邪魔したりとテロと呼んでも差支えない行為を行っていた。
一体どこの国の政党で何が大事なんでしょうね?

アメリカは1万5千人 中国15人
台湾の義捐金140億円に比べ
韓国の恩着せがましい義捐金は大ボラふいても7億でそのうちの2割が支援されただけ。
残りは竹島不法占拠資金。
イスラエルなんかも良くしてくれましたよね。アメリカなんて大群を送ってくれたのに?

中国って15人しか来て無いじゃん。
アメリカは1万5千人ですよ。

韓国は五人で犬連れて観光に来たんだっけ?

アメリカはトモダチ作戦などで全力で助けてくれた
台湾も義捐金で助けてくれた

・・・中韓なにしたん?

台湾とアメリカは友好国だと実感した
が、中国と韓国は火事場泥棒としか思えない 絆なんかあるわけねえだろ

台湾は150億もの義援金を集めてくれた アメリカは原子力空母まで持ってきてくれた
米軍は原発へのテロまで警戒してくれ、ロナルド・レーガンは日本海の警備までしてくれた

韓国の犬なんか、死体捜索の為 原発にはノータッチ そんなに中韓が好きなら亡命しろ

台湾のほうが中国より対応早かったが、日本政府が待たせたじゃん。

シナの毎日新聞は、相変わらずですね。

もっと素早く多くを支援してくれた他の国に対して
失礼だとは思わんのか

台湾を待たせた挙句に3泊4日で帰った中国と、結局誰1人救助せずに帰った韓国がなんだって?

中国、韓国ってどんなに日本政府が一緒になって
パフォーマンスしても、一般人には全く人気無いな

中国にとっては一番のお客さんだった日本人観光客も
どんどん減ってるらしいし
震災後の買占め時期でも韓国製品だけ残ってるとか
口には出さないが、皆、普通に嫌いなんだろうな

アイツら震災観光に来ただけで実質何もしてないだろ

沖縄タイムズ=朝日、琉球新報=毎日だっけ?

シナの毎日の言動と言い、やっぱり侮日新聞って最低だな。

いち早く対応っつーか
いち早く応対したよね 他ほっぽりだして

中韓は東北で被災した企業に支援を申し入れようとしているが、要は技術狙いだろうね
用心にするに越したことはない・・・

製造業もだが、東北の漁業資源だとおもう。
国会でも言ってたが、民主党は、津波で打撃受けた東北の漁場に民間企業を参入させるつもりだ。
マスコミも、東北の漁業は元に戻らないから民間にも参入させようなんて言論操作してる。
中国や韓国に基地漁港を与えるって話だろうな。
環太平洋TPPに乗じて、中国や韓国に漁業権を与える予定だろう。

中国韓国が一体何をしたって言うんだよ?
米軍のあの最大限の活躍を何でスルーするんだよ?

信濃毎日新聞のバーーーーーカ!!!!!
クソ新聞氏ね

こんなクソ左翼新聞はデタラメばかり。


最も早く来たのは台湾の救助隊だし、最も人員を出したのはアメリカ。
最も義援金を集めたのは、台湾民衆。


それだけ覚えておけばいい。

韓国は集めた義援金を独島防衛の基金にそのまんま転用しました。 
日本に渡すのが許せない親日的行為だとよ。 

イスラエル軍の人たちは
自分達が使った最新医療機械を全部岩手に置いていった。
さりげなく去って行った。
医療機器って一台二千万くらいするんだよ。
何で日本と縁もゆかりもないイスラエルがここまでしてくれるんだろう。

中国はアメリカの2万人に対して15人送ってよこした。
しかも仕事はしないで(できるわけない)自衛隊や米軍の様子の写真撮影だけしてたという。

韓国なんて5人と2匹で一番のりした だ け じゃん
それも犬1匹逃げたんだって?
中国はドサクサにまぎれて人民軍を派遣しようとか言ったんだよね?

まぁ原発のゴタゴタで直ぐ帰国した救助隊もいたけどさ
それでも残って活動してくれた国もあったんだよ
そういう国をどうしてもっと紹介しないんだマスゴミ!!
[PR]
by r1go | 2011-05-24 06:17 | マスコミ・メディア


<< 【毎日新聞】同窓会のため連絡先... 韓国の竹島支配 対処法は「なす... >>