人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国救助隊、嗅覚は人間の1万倍以上、聴覚は40倍、視覚は10倍。複雑な思い
【東日本大震災】すでに日本側が捜索した場所、希望地域も断られる…最も早く救助犬と駆けつけた韓国救助隊、複雑な思い

つかね、もっとも早く駆けつけた救助隊というのは在外韓国人(日本にいる韓国人)の安否調査の為の調査部隊←ここ、ホント重要。
だから逆にいえば、被災地に入らずに色々活動していたとしても、それはむしろ当然。
自分の国の人間の安否を心配して確認したいというはわかる。
が、それを日本人を救助する部隊として紹介したメディアやそれに乗っかって恩売ったり領土よこせ言うたりぐちぐち言う奴らは、ふざけんな。
はぁぁ?
産業省だか通産省だか(半島の役所名なんかよく知らん)の役人が、何故か犬つれて来ただけなんじゃなかったっけ?
確か向こうの報道では韓国人の安否を確かめるだけのお役人だったとかで
救助活動とはま~ったく関係ない連中だと聞きましたが?

恩着せがましく何が”複雑な思い”だ。喜んでるのは民主党の”同胞”議員だけ。
震災のどさくさに、義捐金詐欺、議員が北方領土訪問&竹島上陸。
屑民族が本領発揮しただけ。帰化朝鮮人も在日も、本性現したら同じ屑。
日本にとって、全く必要の無い、害悪だけの屑民族。
帰れ、ぼけ
竹島に海洋基地、大臣が竹島訪問、義援金を回収
震災時に乗じて調子に乗りやがって
この放送観たけど、相変わらずキモかったTBS。
「いち早く日本に入って活躍してくれた」みたいな内容だった。
日本で役に立たなかったばかりでなく帰国後に日本批判まで繰り広げる始末
韓国の支援は日本にとってメリットが何か一つでもあったろうか?
韓国にはあったよね
何故か日本のテレビ局は韓国の救援隊ばっか映してたし
そういや実際は日本に送らなかった義援金の金額もしっかり報道させてたしな


 震災直後の被災地に海外から最も早く救助犬とともに駆けつけた韓国の救助隊。参加した隊員が複雑な胸の内を語りました。

 訓練に励んでいるのは、災害時に生存者を見つけることを任務としている韓国の災害救助犬です。国際基準を満たした「マニ」と「ペクトゥ」と呼ばれる2匹だけが海外で救助活動に参加できることになっています。

 「嗅覚は人間の1万倍以上、聴覚は40倍、視覚は10倍。人のにおいを嗅げば、救助隊に向かってほえます」(救助隊 チュン・チャンユン隊長)

 マニとペクトゥが通常訓練を行なう場所へ案内してもらうと、そこには、がれきの山などが置かれていました。地震後の被災現場を想定した空間だといいます。

台湾の救助隊が一番早く来たけど、韓国や中国が来日するまで台湾は待機させられていたと
聞いたけど…
希望地域って…
現地の指揮する人から「君たち○○地区」って振り分けられてするものだと思ってたよ。
救助犬を連れて、いち早く来日してくれたスイスは、救助犬の検疫で長い間足止めらされたんだよな
口蹄疫の韓国のときは、スルーしたかスルーに近い早さだったみたいだが
余震による津波の再来も懸念されていたから、避難路を確保できる
場所を指定する必要があるし、犬を使った捜索が足りていない場合も有る。
それにしても、18人の遺体を発見する実績が出来たなら、日本の
指示も間違っては居なかったって事だろ。文句言うな、バカヤロー!!
当時の記録を出しとくか。被災地の放射能が怖くて新潟に退避。
で、新潟には外国の緊急援助隊を必要とするところはなかったからひたすら待機。
それについてはまったく文句はないけどさ。日本のせいにするのはやめてほしいな。
台湾隊は、民主党政府のサボタージュを受けながら、自力で被災地に入ってるぞ。
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1300622863/l50
【日韓地震】 韓国119国際救助隊、悪天候・放射能被爆憂慮、安全地帯で「待機中」[03/20]


 震災翌日にマニとペクトゥは日本に到着しました。韓国から救助犬や救助隊が日本に入ったのは今回が初めてです。マニとペクトゥは、宮城県内の被災地で107人の隊員とともに10日間、捜索を行いました。18人の遺体を発見するなど活動は高い評価を受けたものの、救助隊員には複雑な思いが残ります。

 「救助犬が直接、生存者を救出することはできなかった」(中央119救助団
イ・ドンソン団長)

 彼らが活動を要請されたのは、すでに日本側が捜索していた場所だったといいます。生存者のいる可能性の高い、まだ捜索の手が入っていない地域での救助活動を希望しましたが、断られました。

優秀な犬連れて来てんなら日本がザッと救助した後更に丁寧に救助活動するべきだろ?
犬しか解らないとこが残ってるかもだろ、何をごねてんだか?
一般のボランティアもそうだが現地の指示じゃなく身勝手なパフォーマンスしたい連中は迷惑だって解らないのかね。
探しに来たと言うより、同胞の安否を本国に連絡するためのエージェントだとさ
待機してたんだよな・・・・あれ?
【東日本大震災】韓国の救助隊、新潟で待機へ 「被ばくのおそれも念頭に置いた措置」 3/19
http://ninja.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1300542740
救助に来て、活動はともかく、帰って悪口をいう
はて何しに来たの?
って感じだな

日本の救助隊が相手国のことを言及したのを聞いた事が無い
テレビでは、やれることを精一杯やるとしか言わんね、おもしろくないけどね
政治の問題でもあるし、現場が混乱してるのは理解しているのだろ
韓国救助隊の過去の実績
・阪神淡路大震災:火事場泥棒
・イラン大地震:ラマダン時に現地で豚キムチチゲパーティー。 イラン人総スカン。
・台湾地震:瓦礫の下に被災者がいるのに重機使用
・スマトラ島地震:幼女の人身売買及びレイプ
・四川省大地震:台湾に同じ。 中国当局ブチギレ&強制送還
これでさらに口蹄疫持ち込まれたら目も当てられん


同行していた宮城県警は、「要請があった場所は道路の状況が悪く、こちらとしては命令に従ってもらうしかなかった」といいます。

 「すべて日本政府の統制を受けなければいけない立場だった。だから私たちとしては限界があった。残念な部分です」(中央119救助団 イ・ドンソン団長)

 先月行われた日中韓首脳会談では、大災害が起きた場合、3か国が協力体制を強化することで合意しました。災害発生国は救助隊や支援物資の受け入れを迅速かつ円滑に行うとしています。災害発生直後の混乱時に海外の力をどう生かすのか。今後の国際協力のあり方も問われています。(終わり)

ソース:http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4754226.html
※リンク先にニュース動画あり

やりがい求めにくるな
そりゃ韓国隊が捜索した場所で後から来た自衛隊が救出したりしたら、
韓国人赤っ恥で菅政権に大ダメージだから当然だろ
【韓国】日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 (2011/04/07)

ソウル・衿川区(クムジョング)が区役所の職員を対象に募金した、日本の大震災被害者支援募金の
80%を独島(ドクト)守護活動に支援することに決めたという消息が、インターネットで大きな話題を集めている。

衿川区(区長=チャ・ソンス)は5日、3月に区役所職員が集めた日本の大震災被害者支援募金の
1,200万ウォンの中から20%だけ日本を支援して、80%は独島守護活動に使うことに決定したと明らかにした。
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002228068  (NAVER/東亜日報(韓国語))

by r1go | 2011-06-19 00:43 | 韓国の侵略


<< 【社会】 "日本、ピ... 【東日本大震災】日本の自治体、... >>