人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【政治】 専門職外国人の永住許可要件を大幅に緩和へ
【政治】 専門職外国人の永住許可要件を大幅に緩和へ

一流は優遇してくれるアメリカにいく。無能にやさしい日本にはよくて二流以下。
どうせ具体的な指針もなしだろうから不要なやつらが流入するだけ。
ラーメン店員が専門職とか言い出してたよな
日本人を専門職に育てる気はないんか
日本はこうして無くなっていくんだな


高齢化による人口減少の打開策として、日本が専門職の外国人に対する永住許可の要件を大幅に緩和する見通しだ。

8日付日本経済新聞によると、日本政府は医療や情報通信業界などで優れた技能を持つ外国人に対し、連続10年の在留が原則の永住許可要件を5年に短縮する方針だという。

就労実績があろうとも、無職になったら強制退去で。
ニュージーランドが移民を受け入れる際に行ってるポイント制を導入すればいい
年齢、資格、学歴、職歴、公用語を喋れるかどうかなどをポイントとして加算していく
ニュージーランドに必要な職種や過疎地への移住でもポイントが加算
そして計100ポイントで永住権認可
寝言は、失業率下げてから言え
職業差別だ!とか言って済崩しに対象職種が拡がるに50000ルーピー
焼肉職人て確かにちょっと前にあったな、裁判までして認められたww
これだって中韓のためだろ
日本人なんか目に無い、増税だけ
だいたい外国人入れて潤うのは富裕層だけだろ
庶民は強力なライバルと椅子取りゲームせにゃならん
外国人に回す金をどうして日本人に回さないのか不思議で仕方ないんだけど

イチから日本文化と日本語を教えなきゃならん外国人より
両方とも心得てる上に従順な日本人に教育施したほうが
よっぽど早いし簡単だろうに

永住許可とかふざけんなよ
在留許可の間違えだろ
こうやって着々と売国的な政策を進めてると思うと怖いな
気がついた時には日本人が外を歩けなくなるぞ

外国人から献金をもらった結果がこれだよ。
世界中で移民は失敗だったと言われてるのに日本はウェルカムかよ
マジでこの国壊す気か?
少子化対策がめんどくさくなって、外国人を日本籍登録して
人口増やそうとしてるのかよ。
どこまで国民を無視すれば気が済むんだ。
誰も外国人増加なんて望んでいない。
人口が正常化に向かってるのにてめえの生活の為に外人輸入かよ
自国民雇う気も無いのに外国人は呼ぼうって腹だからなぁ
気が狂ってるとしか言いようが無い・・・
知り合いの事なんだけど。
韓国から料理人の資格で正式に入国してから、在留期間後に永住許可を取って、
全く別の仕事をしている奴を知っているよ。
韓国の日本大使館に行けば、詳しく教えてくれるって。
知らないのは、日本人だけだって笑われたよ。

誰か、在韓日本大使館へ行って、ノウハウ教わってこいよ。


また、一定水準の所得を持つ外国人に対しては、親などの同伴入国を許可する計画だ。教授の在留資格で入国した外国人に企業経営を許可するなど、外国人の就業制限も緩和する。

日本政府は、専門職に就く外国人の受け入れを拡大することで、企業や研究開発機関の国際化が進むものと期待している。ただし、日本経済が長期にわたり低迷していることから、優秀な専門職従事者が積極的に日本に移住するかどうかは疑問だ、と同紙は分析している。
http://www.chosunonline.com/news/20110309000021

専門職外国人の永住促す 許可要件、在留5年に短縮
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E2E5E2E1E78DE2E5E2E1E0E2E3E39F9FEAE2E2E2

【社会】ラーメン店勤務は専門技能、中国籍の男性の在留認める
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1298095694/
1 :上品な記者φ ★:2011/02/19(土) 15:08:14 ID:???0
 中華料理の専門的な技能があることを理由に在留資格を得ていた中国籍の男性(44)が、ラーメン店での
勤務を理由に資格を取り消されたのは不当だとして、国に退去強制処分の取り消しを求めた訴訟の判決が18日、
東京地裁であった。

 杉原則彦裁判長は「ラーメン店でも中華料理の技能は生かされており、資格外活動とは言えない」と述べ、処分を取り消した。

 判決によると、男性は1999年に入国。神奈川県や東京都の中華料理店で働いた後、2009年4月からは
東京都品川区のラーメン店で勤務。東京入国管理局は同12月、資格外活動にあたるとして退去強制処分としていた。

 国側は「ラーメン店のメニューはみそラーメンなど日本で独自に発展したものがほとんどで、中華料理の専門技術は
必要ではない」と主張したが、判決は「チャーハンやシューマイもあり、中華料理と無関係ではない」と判断。
男性が本格的な中華料理店で働こうと求職中だったことも踏まえ、処分は違法と結論づけた。

(2011年2月19日14時49分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110219-OYT1T00441.htm?from=main5

by r1go | 2011-06-27 09:52 | 在日侵略


<< 日本国籍以外の市民が消防や警察... 人権救済機関は権限強い「3条委... >>