人気ブログランキング | 話題のタグを見る
留学生30万人計画を推進するため道州制の導入に賛成…毎日新聞
留学生30万人計画を推進するため道州制の導入に賛成…毎日新聞

「留学生30万人計画」。2020年をめどに30万人の留学生の受け入れを目指す国の政策です。この計画を推進するため、
県内でも鳥取大学や県、青年会議所、ロータリークラブなどでつくる「県留学生等交流推進協議会」(議長、能勢隆之・鳥取大学長)が先月、
鳥取市湖山町南4の鳥取大学で開かれ、委員の一人として出席しました、鳥取大学国際交流センター提供。

協議会の中で、県内の留学生の受け入れは180人前後で推移。
昨年も親睦(しんぼく)会や県内観光地を巡るバスツアーなどの交流事業を実施したことが報告されました。

しかし、文部科学省は「より効果的な事業を立ち上げるため」として、新年度から交流事業費の予算削減を提示。そのうえで、
「新年度からは全国レベルでの産官学一体となった留学生支援に関する交流事業を実施する」と理解を求めました。

委員は「地域と密着した交流事業の参加だからこそ意義がある。人口が減っていく中、
日本で仕事をやってみたいと留学生に思われるような交流事業にしたいものだ」と反発。「留学生が置かれている実情は東京と鳥取は全く違う。
地方分権が必要で、活性化のためにも、地方を切り捨てないでほしい」などと再考を求めました。

文科省職員は「胸に突き刺さった。当然、そういった話は出ると予想していた。(代わりとなる全国レベルの交流事業が)盤石で、
絶対だとは思っていない」と弁明していました。

新年度から地方の交流事業の予算をゼロにし、地方に代わって文科省が実施する全国レベルでの交流事業が、
全国に散在する留学生のニーズに合うのでしょうか。いまだに文科省から交流事業の具体案は提示されていません。

8日に掲載された読者と社会問題を考える連載「クロストーク みんなの経済会議」で、
経済評論家の勝間和代さんは道州制の導入を提言しています。官僚制度について、「すでにキャッチアップした今でも、
中央集権的な行政体制は変わっておらず、予算編成や法制度の新設、
改定などの際の非効率な部分が目立っています」と現在の官僚制度が時代に合わなくなったことを指摘しています。(>>2以降へ続く)

確かに、日本は欧米に追いつくため中央集権体制にしました。その結果、高度成長を成し遂げてアメリカに次ぐ経済大国になり、
バブル経済の崩壊まで経験ました。もう、国は外交や防衛、通貨の発行・管理など国家的事業にだけに取り組み、
地域を熟知した地方自治体がその実情に合わせた適切な予算配分を考えるべきでしょう。

このような理由から、道州制の導入に賛成します。ただし、「平成の大合併」のように単なる自治体のリストラとなる数減らしや、
小泉純一郎内閣時代に実施した国と地方の税・財源を一体的に見直す「三位一体の改革」のように、
結局は地方交付税を減らして地方の予算を削減し、国の財政難のつけを地方自治体に回すような“改革”なら反対します。
皆さんはどう思いますか。【鳥取支局長・高橋和宏】


毎日新聞

【2chコメンテーター'Sファイル/2chスレより】

道州制やったら、絶対に独立運動を煽る香具師が出てくる。
中共はそれが狙いなんだろうねぇ。


人口が減っている根拠をのべよ!

まさか、30代のや団塊の世代の過剰な人口が基準じゃないでしょうね?

労働人口もあぶれて職が無く、
農業も自給するつもりがない国のどこに
人口不足があるんでしょうか?

余ってるってことだろうが、あと200年くらいは!


過疎地に大学を作って留学生を受け入れると日本人より外国人が多くなる
ここで民主が進める外国人参政権により在日市長が誕生というシナリオ

市町村合併にともなう 永住外国人を含む住民投票条例 制定自治体一覧
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_sansei29.html


酒井信彦・東大教授が中国の人口侵略を説明

満州絶滅、チベット、ウイグル、南モンゴル・・・侵略中、次は日本

・中国の日本侵略は、ほぼ完成
・中国は現実の侵略国家だし侵略現行犯国家
・中国の侵略を警戒しない方が馬鹿
・中国は建国以来、戦争ばかりしている
・中国はチベットで全人口の2割を虐殺した
・中国の侵略を日本のマスコミは、ほとんど報道していない
・中国は日本へは武力は使わず、中国人を大量に送り込む事で侵略してくる
・中国は日本を侵略し民族絶滅できると確信している
・中国は20年後に日本は消えてなくなるとオーストラリア首脳に発言

中国は、少女の性器にスタンガンを入れて拷問している。

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5043540
YouTube
http://jp.youtube.com/watch?v=o3JLxSqsJY8


自費で日本に来たい人を増やすってのならいいよ。
でも、日本が援助することで留学生が増えても得するのは大学関係者だけだろ。税金にたかりたいってだけじゃねーか。


侵略虐殺民族漢の戦後史
1946年 東トルキスタン共和国に侵攻 ・ 併合
1950年 朝鮮戦争に参戦
1951年 チベット国に侵攻 ・ 併合
1958年 金門島事件
1962年 インド、カシミール地方に侵攻 ・ 中印紛争
1964年 核実験に成功
1969年 ダマンスキー島事件 ・ 中ソ軍事衝突
1971年 尖閣諸島の領有権を突如主張
1974年 ベトナム領、パラセル諸島(西沙)に侵攻 ・ 占領
1979年 ベトナムに侵攻、2万人の戦死者を出して敗退
1989年 天安門事件
1992年 スプラトリー諸島(南沙)の領有を突如宣言、侵攻開始
1992年 尖閣諸島の領有を全人代で明記
1996年 台湾沖でミサイル演習、米空母2隻が出動
2005年 ネパールで毛沢東派によるテロ、政府に武器供与開始


つ~かそもそもさ、「留学生30万人計画」ってなんで既成事実化してんの?
それって日本国民の税金でしょ?
日本人の税金使って特亜中心に留学生呼んで、学費から生活費出そうって計画だよねえ
日本人からは税金とって学費もいっぱい取って奨学金とは名ばかりの学生ローン組ませて
海外からの留学生に何千万もあげちゃうとかキチガイな計画がまかり通ってるのはどうしてなんだぜ????


外国人の方々に日本人の税金で日本をのっとてくださいっていう計画の推進ですかそうですか。あと200年 いんや100年以内に日本で中国朝鮮中東南米
の国々の方々が戦争はじめて領土取るんですね。日本人はそのころは3000万以下の少数民族になっているから発言権はなし奴隷皆殺し。


中国とかからの留学生は日本から学費はただだし生活費もでる
この日本の国から出る金学費目当てなんだろ?
乗っ取られるぞ
鳥取は在日朝鮮人が多いわけで…青山とかいう姓は違うか?


犯罪や不法滞在が増えるわ、失業率だって上がるよ。
日本人じゃないんだから、アメリカのように授業料をいっぱい
ふっかければ良いと思うよ。本当に金がある人間だけに来てもらう
方が良いと思うしな。。。


160
朝鮮迎合、人権法案・・・

   なんで鳥取ってこうも狂ってるの?
 人口ほんのちょっとでしょ? ほんのちょっとの住民がなんでこうもおかしいの?
>>160
地理的に朝鮮人が多数不法入国しているのと、部落と共産党が強い県なんだよ。
おかげでノイジーマイノリティが跳梁跋扈している。
貧乏な県なので、テレビのスポンサーはパチンコやばっかりだしな。

おまけに前知事の国賊片山が人権擁護法案を無理やり通そうとするわで
もうやりたい放題。県民が政治に興味が無いのと、お人よし過ぎるおかげで
危機感が全く無いんだよ。

と、島根県民の俺が言ってみる。


日本を

中華人民共和国 日本省 にしたいのが

毎日の願望。



地方は外国に頼る考えを捨てろ
ろくな事にならん
それに留学まで考えるそこそこ優秀な学生が卒業後に鳥取なんかに
残ると思うか、馬鹿じゃないの?


でも留学生って中国人と韓国人なんだよね…犯罪の多い。
しかも日本から一人当たり3000万円もの補助金出して、受け入れる価値あるのか。
最近は優秀な学生は少なく、不法就労目的の外国人留学生が多いと聞いたよ。


どれだけの血税が中国人留学生一人につぎ込まれているか?
おそらく、大多数の日本人は知らないのです。

大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年14.4万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1) +2)+3)+4)+5)=262万円!年に262万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。

奨学金をほしい日本人は わんさかといるのにもらえない人が多い。
それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思っているのです。 繰り返し、言います。年に262万円ですよ。
4年いたら、1051万円ですよ。血税で養っているのですよ。
貧乏な日本人学生が多くいる中で。

しかも、10万人。いくらでしょう?
2620億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在、犯罪し放題。

なんで怒らないの?血税ですよ。


地政学についてはこれを見れば一目瞭然。

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080614014251.jpg
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080614014323.gif

沖縄~尖閣~台湾のラインは太平洋への出入り口だ。

中国は必ず台湾を取りに来る、できれば尖閣~沖縄もね。
中国が太平洋を制するためには、日本を先に制しなければならない。

上海万博が終わったら、中国は必ず台湾・尖閣侵攻やる。
核ミサイルを盾にして、日米に「手を出すな!!!!」と言うだろう。
日米とも手が出せず、台湾・尖閣は中国のものとなる。

台湾・尖閣・沖縄のラインは日本のシーレーンと密接に関係すること忘れてはならない。
中国は日本を押さえるのに、直接本土に軍事侵攻したりしない。
日本に対しては 「移民」 と 「シーレーン封鎖」 で押さえようとする。

中国が建造中の空母もそのためのものだ。
アメリカ相手に空母を建造してるわけではない。
機動部隊が運用できるかどうかなど、全く的はずれの話だ。

中国の空母は、日本のシーレーンのど真ん中に居座るつもりなんだよ。
日本のシーレーンのど真ん中で、突然演習を始めるくらいの嫌がらせはやるだろう。
日米とも 「遺憾の意」 は表するだろうが、それ以上は何もできない。

北朝鮮の石油パイプラインの蛇口を握って支配しているように、
日本のシーレーンの蛇口を握って支配しようとしてるのさ。

そうなった時、日本はどうするの? って話。
武力で対抗するのか? 何もせず支配下に入るのか?


日本人の皆さんは必読!


     国民が知らない反日の実態 - 法務省の正体


数々の売国法案を提案している法務省およびその周りの利権集団の正体

■主な前科

■売国法案の中身
 (1)国籍法改正案
 (2)移民1000万人受け入れ
 (3)人権擁護法案

■法務省幹部の正体
 ◆法務省民事局長 倉吉敬 くらよし けい
 ◆法務大臣      森英介 もり えいすけ
ttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/263.html
by r1go | 2009-03-18 22:43 | マスコミ・メディア


<< 橋下知事「国歌斉唱、不起立職員... 「カルデロンのり子さんの両親、... >>