人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カルデロン(仮)問題に関する個人的見解
☆当然、3人揃って退去が一番望ましい。

☆が、もし3人揃って残留を望むなら、またそれを通すなら

1)カルデロン(仮)一家のみの超特例とし
 以後、似た事例については一切特別扱いしないという告知と宣言。

2)即時、不法入国・不法滞在者の徹底的な一斉検挙キャンペーンを開催。
 →「二度とノリコ的不幸児童を生み出さない為」という旗印のもと。

3)同様に、不法入国・不法滞在の罰則の強化。
 妊娠チェックの厳格化。
 不法就労罪の厳格化(させる側も含む)
 を今年度下半期までに成立。

3)カルデロン(仮)夫婦の偽造パスポートによる不法入国に関する罪は
 フィリピン政府と協議した上、しっかり罰し刑に服させる。

4)カルデロン(仮)夫婦を雇用した会社の調査と必要であれば罰則。
 これがなければ結局いたちごっこ。

5)カルデロン(仮)夫婦の身元確認と公表。
 公表は「個人情報」云々という問題が示唆されるだろうが
 ここまで顔を晒してゴネたのだからせめて誠意として
 身元は確かになりましたとするくらいはやってもらわないと。

6)過剰支援・擁護した法律家らの資格剥奪もしくは一定期間停止。
 最高裁の結果にゴね、それを通そうとし、また、あれだけ情に訴えかけ、
 自身に正義があるというのなら、それくらい覚悟の上でしょう。
 最高裁決定に逆らうということに対しての罰が明確にされないと
 なんの法治国家やら。

7)児童の健全な育成の為、今後一切、マスメディアでこの件についての
 情報を発信させない…事後の経過については客観的事項に関して報道してもよい。

8)1項でも条件が飲めなければ3人とも退去。

くらいはせめてやって頂かないと、ほんと、ちゃんとしてる外人さんにも
日本国民にも示しがつかないことこのうえないし、
こんなもんね、はっきり言っちゃえばある種の侵略戦争だからね。
ミサイル飛ばして銃撃ち合うだけじゃないからね、戦争って。

防衛くらいはせんとな。
 
by r1go | 2009-03-23 10:59


<< カルデロン一家の『日本で生活を... 韓国「情治国家」をとことん利用... >>