カテゴリ:中国の侵略( 271 )
在日中国人が民兵に 日本脅かす中国「国防動員法」
【政治】在日中国人が民兵に 日本脅かす中国「国防動員法」 民主党政府は尖閣沖漁船衝突事件を思い出させるような弱腰

もっと早く報道しろ遅すぎだろ
ちゃんと報道なんかされるわけがない
日本人は知らなくていいんだろよ
シナにこの法律がある以上、日本も非常時は予防拘束できる法を制定すべきだ。
中国の法律に従わなければならないヤツに何で日本の参政権付与するんだよ


★日本脅かす中国「国防動員法」の正体 在日中国人が民兵に!?

 中国が昨年施行した「国防動員法」の危険性が指摘されている。有事の際、民間人も徴用して動員する法律で、日本に住む中国人までが「民兵」となる恐れがあるうえ、中国で活動する日本企業や日本人が資産や技術の提供を強要されかねない。東日本大震災から2カ月、一時帰国していた中国人は徐々に戻りつつあるが、大丈夫か。

 「中国は戦略的に着々と進めてきているが、菅直人内閣には危機感が薄すぎる。国益や主権を守る意識がないとしかいいようがない」
 自民党の山谷えり子参院議員はこう語る。震災直前、3月8日の参院予算委員会で、国防動員法の脅威を取り上げたが、外務省の伴野豊副大臣らは「中国の法律でして…」「中国に照会したが回答がない」などと答えるだけだった。

 昨年7月に施行された同法は、有事(=国家非常事態)の際、中国政府と中国人民解放軍が、民間の人的・物的資源を動員・徴用する法律。範囲は18歳から60歳までの中国人男性と、18歳から55歳までの中国人女性に加え、金融機関から交通機関、報道機関、インターネット、港湾施設、郵便、建設、医療、食糧、貿易などと幅広い。
 日本にとって脅威なのは、日本に住む中国人も「民兵」として動員・徴用の対象となるうえ、中国国内で活動する日本企業や日本人も資産や技術提供の対象となる-とみられること。
 山谷氏は2月にも政府に対し、《(国防動員法を)どう分析しているのか》《日本政府の防護策はあるのか?》などという質問主意書を提出したが、政府は《他国の法律であることから、同法律の個々の規定の解釈について、政府としてお答えすることは差し控えたい》と答弁。まるで尖閣沖漁船衝突事件を思い出させるような弱腰なのだ。

中国人はトロイの木馬
彼らを入れるのは国の中にトロイの木馬を仕掛ける様な愚行
日本も治安がメキシコ化するな

中国政府が買った、あの土地など日本の中の小中国となるのですね。
逃げ込まれたら手も足も出ない上に、武器庫となる可能性もあるのですね。
これを妄想と言う人は、ミンスと一緒で『危機管理』がまるで出来てない人達ですね。
北京五輪の聖火が長野を走った時にチベット問題でデモが起きたけど
全国から組織的にバスで集められた在日中国人が邪魔したよな
既に日本国内に扇動要員が組織化されているのは疑う余地ないだろ
はやくスパイ防止法を作って、怪しいやつは速攻で国外追放するべきだ。
在日中国人が中国の民兵になるってのは今まででも十分ありえた気がするが、
「中国国内で活動する日本企業や日本人も資産や技術提供の対象となる」
ってのはさすが中国、凄すぎる。

中東なんかよりよほど米国が潰す理由のある国だよな・・・
以前、日本で中国人のピッキングが流行したときのマスコミ報道

 → 日本の人がもっと外国人にあたたかく接していればこういう
   ことは起こらなかった。こういう事件の裏では日本のヤクザや
   首謀者がいることが多い。中国人はむしろ被害者。
軽挙妄動?日本国を守り、日本人を守ることが、軽挙妄動なら、軽挙妄動大いに結構。

長野で、中共中央宣伝部が、大使館を通じて留学生に配ったのは、Tシャツと赤旗だった。
では、次の東京では? ○年後の東京の街頭では、いったい何が配られるのか?

台湾が、尖閣諸島が、あるいはシナ(china)国内大乱の危機が、日中間に緊迫をもたらすとき、
中央宣伝部が、留学生にAKとRPGを配らないと、誰が言えよう?
人民解放軍の正式装備の必用はない。 工作用のストックでもブラックマーケットの商品でも良い。

いや民兵用ストックの年代物の旧式銃でも、あるいは拳銃と、柄付き手榴弾だけでも良い。
人の心を持たぬ共産主義者が、留学生を生け贄にして、
鬼畜日本帝国主義に対する戦端を開かないと、誰が保証できよう?

シナ(china)人留学生なるものが、自由の国にありながら、自由も民主も理解しないロボットであることは、
長野で明らかになった。
シナ(china)人留学生なるものが、共産党中央宣伝部の指示のままに、自由の民を襲い暴力を振るうテロリストであることは、、
長野で明らかになった。

もう一押しのプロパガンダが、彼らに引き金を引かせ、爆弾を投げさせることに、何の抵抗があるだろうか?
江沢民は、その日のために、奴らが生まれたときから反日教育をたたき込んできたのだ。
シナ(china)人留学生にとって、日本人は虐殺の衝動をかき立てる羊の群れに過ぎない。
李鵬がシナ(china)の首相だったとき、オーストラリアを公式訪問した席で、言ったではないか「二十年後日本は無い」と。

いま、危機は眼前にある。 シナ(china)から共産党政府が無くなるまで、危機は消えない。 行動せよ、おまいら。
この国が好きなら、身の回りに大切に思う人がいるなら、行動せよ。

爺は長野へ行ってきたぞ。公園の雨に堪えたぞ。 日本の若者よ、行動せよ。



 ただ、答弁書では、日本に住み、国防動員法の対象となる中国人男性は約26万人、中国人女性は約35万人で計約61万人と公表した。あくまで震災前のデータだが、これは日本の陸海空自衛隊定数約25万人の2・4倍以上という驚くべき数字。 一方、中国在住の日本人は約12万6000人(2008年、外務省HPより)。この脅威を放置していいはずがない。

 「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は「国防動員法は『国家非常事態』について、戦争だけでなく金融危機も含めており、解釈次第で広がる」といい、こう続けた。
 「中国人は人的ネットワークが強く、日本国内でも組織化されている。2008年の北京五輪の聖火リレーでは、数千人の中国人留学生が長野に集結し、一部が暴徒化した。イザというとき、日本国内に『民兵予備軍』がいることは深刻な脅威だ。一方、中国国内にいる日本人や日本企業は人質となりながら、さまざまな協力を強要される恐れもある。菅内閣は『他国の法律』などと軽く考えてはならない」

 前出の山谷氏も「一刻も早く、中国の意図を見極め、日本として対応を決めなければならない」と語る。

 中国については最近、同国大使館が、東京・港区の一等地を国家公務員共済組合連合会(KKR)から60億円強で落札していたことが発覚し、国会で問題となっている。したたかな隣国には気を許してはならない。
(以上)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110523/dms1105231605020-n1.htm
[PR]
by r1go | 2011-06-28 10:59 | 中国の侵略
【生活保護大量申請】中国人ら、収入見込み「生活保護」・扶養者「区役所」で入国審査パス…大阪入管
【生活保護大量申請】中国人ら、収入見込み「生活保護」・扶養者「区役所」で入国審査パス…大阪入管

担当者は帰化人か
政治家含め公務員は日本で生まれた日本人のみに限定してくれ
日本全国の生活保護受給してる 外国人全員 の調査をしろよ
虚偽申請で今までに受け取った全額と罰金を徴収してください
大阪、神戸入管には大量の帰化人が入庁しているよ。
知り合いにも一人いる。
速度違反を認めずに警察に根勝ちしたことがあると自慢げに語っていた。
入国管理局の審査にかかわった人間を首にすべきだな。
とんでもない審査だ。公務員として仕事を続けさせるべきではない。


大阪入管ずさん審査、中国人ら収入「生活保護」で入国

 入国直後から生活保護を受給中の中国人ら29人が、来日後の収入見込みを「生活保護」などと自立生活を疑わせる内容が記載された申請書を大阪入国管理局に提出し、入国審査をパスしていたことがわかった。
扶養者欄に生活保護の申請窓口となる「区役所」と記入された事例もあった。こうした申告で入国を認めた入管当局のずさんな審査実態が浮かび上がった。

 入管難民法は「生活上、国または地方公共団体の負担となる恐れのある者は上陸を拒否する」と定め、生活保護に頼らざるを得ない外国人は本来、入国できない。上陸拒否条件に該当する疑いのある外国人の入国を許可した今回の入管の対応は、法の趣旨を大きく逸脱したことになる。

 関係者によると、入管当局が、入国から3か月以内に大阪市に申請し、今年4月時点で保護費を受給中の61人について、入国審査時に提出された在留資格認定証明書の申請書などを再点検。その結果、入国後の自活が疑われる表記が29人分見つかったという。

 8人が来日後の滞在費支払い方法を「生活保護」と明記していたほか、扶養者を「区役所」と記入するなど、入国前から保護費受給を当て込んでいたと予想できるものが確認された。

 また、身元保証人の職業欄が空欄だったり、「就職活動中」「無職」「生活保護受給中」と
記載されたりした事例も。身元保証人は、中国人らの来日後の扶養を約束する身元保証書を大阪入管に提出していたが、実際には扶養能力も扶養実態もなかったとみられる。

 29人は、いずれも日本人の配偶者や日系人で、「定住者」などの在留資格を取得。日系人らへの審査では「日本人との親族関係が事実かどうかが最優先」(法務省幹部)とされ来日後の生活基盤の調査が形式化していた可能性がある。

>滞在費支払い方法を「生活保護」と明記していたほか、扶養者を「区役所」と記入

おいおいおいおいおい、これで入国できると思う方も思う方だが
入れる方も入れる方だ・・・え?
アメリカで市民権取る場合には
国家歌わされたり、国旗、国家に忠誠を誓わされたりするもんだけどな。
夢の国だな日本
日本人には厳しいが
つーか、小役人って、日本国民が何か申請した時は重箱の隅をつつくような記載漏れなんかでも申請を受け付けないクセにな!!!

こんなもの、犯罪だろ犯罪!!!

法律で定められた条件に満たない支那人を大量に入国させてるんだから故意に決ってるだろ!!!

だいたい、書類の調査はこの事件の支那人一家分だけだろ?

過去に入国した支那人朝鮮人の記録を全部調査しろや入管!!!

やっぱり入管がザルだったんだよ!ザル!!!


大阪市は、昨年6月に発覚した中国人46人(申請取り下げ)の大量申請問題を受け、同様のケースを過去5年にさかのぼって調査。判明した中国人ら61人について、資力や就職先、身元保証人の実態などを大阪入管に照会していた。

 大阪入管は「個別案件については回答を差し控える」とコメントした。

 元東京入管局長の坂中英徳・移民政策研究所長の話「明らかに上陸拒否条件に該当し、審査がずさんというほかない。身元保証人が滞在費の支払いを拒んでも罰則もなく、生活基盤が担保されていないのに形式的な審査で入国を許可してしまうのも問題だ。

(2011年4月22日読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20110422-OYO1T00688.htm
[PR]
by r1go | 2011-06-28 10:44 | 中国の侵略
日本とインドが“熱愛”
【国際】日本とインドが“熱愛”状態、長く慣れ親しんだ中国市場からインド市場への転換は不確かなリスク背負うことに―中国メディア

リスクなんてどこにでもあるだろ。
要するに中国が躍起になってインド投資を阻止しようとしてるようにしか見えない。
もしくはシンガポールに投資しろという嫉妬か。
どちらにせよまともに取り合う必要はないな。
あいつらいやなことがあるとすぐ発言するからわかりやすくていいわ。
まあ、こういうからには中国にとって嫌な一手なんだろうな
あいつらが自国の利益以外、特に日本の事を真摯に考えているわけがない。
「長く慣れ親しみ」って、
改革開放政策が始まって日中貿易が本格化してから
四半世紀も経っていないではないか。


2011年2月22日、シンガポール華字紙・聯合早報は、日本とインドが経済的な“熱愛”関係に
あると論じた。中国新聞網が伝えた。以下はその内容。

日本とインドの代表は2月16日、東京で経済連携協定(EPA)に署名した。今後10年以内に両国間の貿易総額の94%の品目について、関税を段階的に撤廃していくという。日本はこのEPAを経済“開国”の重要な第1歩とみなし、両国高官はこの締結を「素晴らしい」「歴史的な」といった言葉で絶賛した。今回のEPA締結が持つ意義が並大抵のものではないことがうかがえる。

中国さんには関係ないよ
あんたいざって時にレアアース使って嫌がらせするじゃん
なら、地理的に政治問題のないインドさんによろめくのも道理
抱える人口も巨大だしカレー美味しいしチャイも好きだし、ラッシーも大好きだし
どんなに関係が悪化しても戦争話が発生する地理的条件じゃないしなー
最近は反日以上に労働力との観点からもリスクが大きい。
ストライキは起こすわ、里帰りしたら帰ってこないわ
最低限の品質は守らないわで散々な目に会ってる日本企業は多い。
ODAでガバガバ援助しての果てが、
尖閣諸島だからな
支那とは縁を切ったほうがいいよ


日印はこの1年ほど、経済的な“熱愛”状態が続いている。その背景には一体どんな要因があるのか。まず、今の日本は経済、内政、外交のいずれにおいても苦境に陥っており、すぐに好転する気配はない。経済ではついこの間、中国に追い抜かれて世界第3位に転落したばかりだし、外交でもロシアと北方領土をめぐる対立が激化。韓国とも互いに同じ米国の同盟国であり
ながら、歴史問題と領土問題が大きく横たわっている。

菅直人内閣は国内の政局と世論の影響を受け、「遠交近攻」(遠くの国と手を結び、近くの国を攻める)政策をとっている。日米同盟を深化させて米国の「アジア復帰」政策を利用したい考えだが、反対に米国のアジア戦略の犠牲になっている。北方領土問題の複雑化がその良い証拠だろう。インドとの“熱愛”もこの「遠交」政策の重要な一環。インドと良好な関係を保つことは日本にとって大きな価値を持つのである。

インドでも数万人規模のデモが起こっていて、
内政不安が顕著なのは事実だ。

しかしデモすらさせない、デモしたら戦車で踏み潰す
中国共産党よりは、インドの方が1億倍良い。仲良くしたい!!!
はあああ???
長い間経済援助して最近も恩を仇で返されたよ。
毒ギョーザ、日本大使館への攻撃、日系企業への度重なるデモ・暴動、
尖閣、日本のビジネスマンの不当逮捕etc
だけどここで日本がインドにハンドルを切ったら
中国のバブルがはじけて世界の足を引っ張って沈むかもな
まあ、どのみち20年以内にはバブルがはじけるか共産体制が潰れて
きっと東アジアはフリーダムな状態になるんだし
インドに重点を移しといたほうがいいだろうね
>「不確かなリスク」を背負ったことに日本は気付いていない。

確かなリスクの中国よりマシだろwwwwww
確かに中国から撤退して南西に進もうとしてる企業多いね。
聞くところによると中国労働者は、就労時間中に勝手に帰ったり休んだり等で、
労働力が曖昧な上に昨今は賃上げ要求も激しく、割に合わなくなりつつあるとか。


インドは中国と同じBRICsの一員で、人口が多い新興国だ。最近の日本企業は12億の巨大な市場よりも、インドの経済成長(年9%)と2億4000万人の中産階級に夢中のようである。だが、「遠くの水は喉の渇きをすぐには癒せない」と言うではないか。長く慣れ親しみ距離も近い中国市場から、事情も良く分からず距離も遠いインド市場への転換を図るとは。リスク分散のように見えて実はさらに大きな「不確かなリスク」を背負ったことに日本は気付いていない。

インドの北東アジア、特に中国に対する影響力はごくわずかだ。中国もインドとの協力関係を
強化しており、インドが日本の強力な助っ人になることはあり得ない。日印の“経済愛”は急速に高まっているが、日本の「遠交近攻」政策の苦境を救うことにはならないだろう。(翻訳・編集/NN)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000019-rcdc-cn
http://amd.c.yimg.jp/amd/20110224-00000019-rcdc-000-0-view.jpg
[PR]
by r1go | 2011-06-19 08:21 | 中国の侵略
【社会】 "日本、ピンチ" 北方領土に、中国企業が進出…韓国企業も関心高く
【社会】 "日本、ピンチ" 北方領土に、中国企業が進出…韓国企業も関心高く

北方領土は日本にとってのキューバ
ミサイル基地を作られる前になんとかしないとえらいことになるぞ
民主のせいで内政も外交もむちゃくちゃ、2年後日本はないかもね・・・
普通の国ならODA無期限停止とかカードを切るわけだが。さて
実効支配の次の段階に出てきたな。第3国の利害も絡めば、競売困難物件みたいになるぞ
その中国にODA継続するんですね
こんな重大事がなぜ大々的に報道されないんだ


★中国企業が北方領土進出、国後島でロシアと合弁 平和条約交渉に障害…日本厳しい立場に

・ロシアと中国の水産会社が北方領土・国後島で、ナマコ養殖の合弁事業を開始することで今月初めに基本合意し覚書に署名したことが15日、分かった。第三国の企業による北方領土での経済活動が明らかになったのは初めて。

 領土返還を求める日本政府は、第三国による北方領土への投資はロシアの管轄権を認めることにつながり、不法占拠を助長するとして容認しておらず、反発は必至。事業が始まれば平和条約交渉の障害となるのは確実で、日本は一層厳しい立場に追い込まれる。

北方領土に中国韓国が進出なら、即反撃しないと、どんどんつけ込まれるぞ
中国が進出したら、今までも提案あった、尖閣諸島周辺でのアメリカとの共同開発を発表できる準備しとけ
千載一遇のタイミングで、チャンスだから(笑)
いよいよ実効支配きたな
戦争して死人が出るくらいなら島の1つや2つくれてやれ、とか
言ってたやつはねぇ今どんな気持ち?
一昨年、日本のマスコミはほとんど報道しなかったが、中国軍艦が津軽を通過した
津軽海峡を中国船が我が物顔で通る
そのうち中国の空母が我が物顔で通りだす
韓、中相手なら日本は文句言えないってロシア側もわかってるからだよ


 中国外務省の馬朝旭報道局長は「われわれはまったく知らない」と述べ、中国政府は無関係との 認識を示した。合弁事業で合意したのは国後島の水産会社「ボズロジジェニエ」と中国・大連の水産会社。ボズロジジェニエの社長によると、国後島でナマコを養殖し中国向けに輸出する事業の提案が中国側からあり、環境調査などを踏まえ、今年4月から本格的に事業に着手する。
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110215/chn11021519240002-n1.htm

見守ることしかできないバカ政府。たまに口を開けば暴挙とまで言って付け入る隙を与える。
政治生命をかけた外務大臣による会談で成果は何もない。当然これは責任とるべきなのに
そういうつもりで言ったのではないと逃げてしまう。
まあ戦争に負けたからなあ
敗戦が一歩遅かったら、北海道はソ連だったからな。
無能民主政権のおかげで押し込まれっぱなし・・・・
尖閣の騒ぎの時のアホ対応見れば「やれる!今がチャンスだ!」って誰でも思うわな。
領土問題だけじゃなく全てにおいて無能を宣伝してる状態だもんねえ・・
平和ボケてる日本の人々も、そろそろヤバイって気がついたのかねえ。
弱いものの相手なんか何処もまともにしてくれない、しゃぶりつくされるだけってさあ。
中国、韓国、ロシアには一切の金も援助も止めればいい。
他にいくらでも付き合うべき国があるのに、マスゴミが悪い。


・北方領土・国後島で中国企業との合弁事業開始を決めたロシアの水産会社「ボズロジジェニエ」のプロトニコフ社長は15日、共同通信の取材に「中国だけでなく、特に韓国企業は投資への関心が高い。毎日電話で連絡を受けており、投資意欲は水産分野に限定されない」と話した。今後も北方領土への外国企業進出が続く可能性がある。(抜粋)
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/110215/chn11021519230001-n1.htm
[PR]
by r1go | 2011-06-19 07:56 | 中国の侵略
「中国は争いのない場所を意図的に領有権係争地にしようとしている」会見で中国非難
【ベトナム】「中国は争いのない場所を意図的に領有権係争地にしようとしている」…異例の会見で中国非難、探査妨害に危機感[05/29]

ベトナムが異例の会見で中国非難 探査妨害に危機感

トナム外務省は29日、南シナ海で同国の探査船が中国の監視船に妨害され、石油・天然ガスの調査関連設備が損傷を受けた問題について緊急記者会見を開き、「ベトナムの排他的経済水域(EEZ)および大陸棚での通常の調査を妨げる行為で、重大な主権侵害だ」と非難した。日曜の会見開催は異例で、強い危機感を示しているといえる。

両国は南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島、西沙(同パラセル)諸島の領有権を争う。だが今回の現場は両諸島から離れており、グエン・フオン・ガー外務省報道官は
「中国は争いのない場所を意図的に領有権係争地にしようとしている」と批判。
「過去最も深刻な領海侵犯だ」と語った。

現場は国営石油会社ペトロベトナムの石油・天然ガス開発鉱区。
会見に同席した同社幹部は「外国投資家の心理にも影響があるだろう」と懸念を表明した。(共同)

ソース:MSN産経ニュース 2011.5.29 22:10
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110529/asi11052922110007-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

この問題を記事にするのは産経だけか?

これを侵略と言う。
中国は世界平和の敵。

これは、小日本もそうだよな

北方領土、独島、尖閣諸島、沖ノ鳥島

ベトナムと共闘しよか
それにしても他国の人の言葉聞くと、ホント日本の政治家は口が下手だなと思う

More
[PR]
by r1go | 2011-06-12 09:50 | 中国の侵略
中国「日本は慣れなければならない」中国海軍の沖縄近海通過
【国際】中国評論家、「どの国の船も国際航路を使用する権利ある。日本は慣れなければならない」・・・中国海軍の沖縄近海通過

これからもやるって宣言みたいなものかの
それを主権侵害と言うぞ
慣れなければならないってベトナムやフィリピンにも言ってるんだろうな。
最初はこんな感じで印象操作して、
10年程度したら、それが既成事実となり、
20年したら、今度は領土を保全するために艦隊を整備しなければならないとか、
周辺国は、中国艦隊に感謝するべきだとか言い始めるんだろうな。


香港の鳳凰衛視(フェニックステレビ)が9日放送した番組「国際新聞」に招かれた評論家の鄭浩氏は、中国海軍が公海で実施している訓練に日本側が関心を持っていることについて、沖縄本島と宮古島の間の海域は公海で、航路となっており、どの国の商船、軍艦でも害を及ぼさなければ、この国際航路を使用する権利があるとの見方を示し、日本は中国海軍が沖縄近海を通過するのに慣れるべきだと主張した。

発デモより危ないぞこちらの行動www大使館前でデモしろよ
日本の歴史は中国からの独立を守るための戦いの歴史であることを忘れてはならない
同じく自衛隊も近くを航行してるだけで害はないから支那も慣れろ
やましいことがなければ全く気にならないはずだ
とか堂々と反論する大臣、内閣官房長官はいないか
じゃあ慣れまーすつって日本が中国に同じことしたらどうすんだろ


◆日本は中国海軍が頻繁にこの航路を利用するのに慣れるべき

国防部新聞局が発表したプレスリリースを見れば、中国海軍の艦隊が西太平洋で実施した訓練は、いかなる第三国或いは特定の目標が対象ではなく、国際法の原則に則った定期訓練であることは明らかだ。

国際法の原則といえば、先にシンガポールで開かれたアジア安全保障会議で、米国、フィリピン、インド、ベトナムなどの国防相が発言の中で、海域の通過通行権について、関連国際法を遵守し、国際法の枠組みの中で国際航路における自由な通過通航権を守るべきだとを呼びかけた。

沖縄本島と宮古島の間の海域は公海で、航路となっており、どの国の商船、軍艦でも害を及ぼさなければ、この国際航路を使用する権利がある。

そのため、今回中国海軍の艦隊が国際航路を通過したことに対する日本の敏感な反応は道理に合わない。日本は中国海軍がこの航路を通過して西太平洋で遠洋訓練を実施するのに徐々に慣れていくべきだ。日本はそれが国際航路であることを認識する必要がある。中国海軍はこの水域で、日本周辺の島嶼やその本島に軍事上の脅威をもたらす意思はないし、
この海域で害を及ぼすつもりもない。日本は中国海軍がこの航路を頻繁に利用するのに慣れなければならない。

中国は、米軍の空母が黄海の公海に入ってくるのに反対してたじゃねーかw
まあ、
自衛隊の艦船が海外へ:「軍靴の音が聞こえる!」「先の大戦の反省が足りないと懸念をもたれる!」
支那・朝鮮の軍艦が日本へ:「熱烈歓迎」「チョゴリを着てお出迎え」
ってヘンな国だから、これも「仰る通り」ってなっちまうんだろうな、この国は。
で、市民団体は何か抗議したのか
中国の軍艦は平和な軍艦だから何もしないのか?
判り易い屑だな
普通の商用船なら誰も文句は言わないが、軍艦だからな

太平洋に領地や権益を一切保持していいない国の軍艦が、
太平洋に出て行く理由はないんだよね
侵略の意図がない限りは
中国人が得意な詭弁に騙されんなってw

では、中国海軍が太平洋で演習をする目的はなんだぜ?
それに自衛隊艦隊を組んで国際航路を通り、中国近海まで行ったらどんな反応するかは火を見るより明らかだろ。


◆日本の軍当局は冷静に

昨年4月に中国海軍の艦隊がこの航路を通過した際、日本の軍艦が中国の軍艦に接近した。昨年のアジア安全保障会議で明らかになった状況によれば、日本の海上自衛隊は空対艦ミサイルを搭載する武装ヘリコプターを派遣したばかりでなく、海軍艦隊が中国艦隊を外側から警戒していたという。

こうした態勢はあたかも中国海軍に武力で威嚇しているように受け取れる。両軍の軍事力が対峙した状況で、一方が判断を誤れば、戦いの火蓋が切られる深刻な事態になる可能性もある。

そのため日本の軍当局は冷静になり、中国海軍と距離をおかなければならない。なぜなら中国海軍は合法的な航路を通過しているのであり、日本にいかなる脅威ももたらしていない。日本の海・空自衛隊が威嚇姿勢を見せれば、中国海軍はそれ相応の警戒をする。こうした状況になれば、日本がその全責任を負う結果となる。

今回のアジア安全保障会議で、中国の梁光烈国防部長は日本の北沢俊美防衛相とも会談し、わりと和やかな雰囲気の中で話し合いが行われた。日本側はこうしたことを重視し、国際水域において中国との間で問題を引き起こさないよう注意する必要がある。

http://japanese.china.org.cn/politics/txt/2011-06/10/content_22757232.htm
[PR]
by r1go | 2011-06-12 09:44 | 中国の侵略
【中国】 侵略戦争で受けた傷は、日本からいくらODAをもらっても決して癒えることはない
【中国】 侵略戦争で受けた傷は、日本からいくらODAをもらっても決して癒えることはない

 じゃあODAやめようぜ
じゃあ、有史以来、1000回を超える侵略戦争をおこし、WW2以降、
ぶっちぎりで侵略戦争の多いシナはどうすればいいんだかなw
英国には一つも文句言えないバカ
最近、必死だね
もらってた事実を国民に広めてなかったのに、新聞記事に登場するようになった
普通はそこまで憎い相手から金など貰いたくないのだが
あれ?戦勝国気取りでしたが、国連では。
敗戦国にたかるとは…
匪賊には誇りもないのか、生きやすいものだな
間違うなよ
盧溝橋で最初に攻撃を仕掛けたのは中国共産党軍だ
そこに日本が進駐していたのはすべて国際法に則った進駐
米軍が日本にいるのと同じ状態だった
先に仕掛けた方に責任がある
 


2011年3月9日、中国紙・環球時報は、中南財経政法大学国際問題研究所(湖北省武漢市)の
劉建華(リウ・ジエンホワ)副教授による寄稿「中日関係には解けない結び目がある。中国は日本を主なライバルと見るべきだ」を掲載した。以下はその内容。

嵐のような2010年が過ぎ、今年の東アジア情勢は一転して穏やかさを保っている。だが、経済が低迷し、莫大な借金を抱えた日本の焦りは止まらない。

日本は今、経済の低迷―政局の不安定―ナショナリズムの高揚という連鎖反応を引き起こしている。注目すべきは、最近の日本はかつてないほどナショナリズムが高まり、中国に対し厳しい姿勢をとるようになったこと。

例えば、昨年は暗黙の了解を破って中国の漁船を拿捕したほか、インドやベトナム、インドネシアなど中国との間に領土紛争を抱えた国々を引き入れ、共同で中国をけん制した。新防衛大綱が中国に照準を合わせたことも明白だ。

こうした状況を踏まえ、中国も東アジア戦略を調整し、日本を主なライバルと定めるべきだろう。両国の国民感情もライバルと呼ぶにふさわしい状態だ。

小泉政権以降、日本は中国に非友好的な態度を繰り返しとってきた。世論調査によると、大多数の日本人は中国に好感を持っていない。対中関係の改善を主張した福田・鳩山内閣はいずれも短命に終わった。一方の中国でも反日感情を持っている国民は非常に多い。侵略戦争で受けた傷は、日本からいくらODAをもらっても決して癒えることはない。日本は米国との同盟関係を利用し、中国を抑えつける役割を米国に求めるだろう。

だが、米国は中国との開戦リスクを負ってまで、首を突っ込んでくることはないと筆者は考える。
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=49830&type=
[PR]
by r1go | 2011-06-11 13:49 | 中国の侵略
東シナ海ガス田は「すでに生産段階」「自分たちの領土内にある」…中国
【国際】東シナ海ガス田は「すでに生産段階」「自分たちの領土内にある」…中国の国有企業幹部が認める

 これが民主党政権の成果か・・・
盗掘宣言キタコレwwwwwww
堂々と領土侵犯&盗掘されていて何もしないってありえないな
普通の国だったらとっくに軍隊派遣してる
マスゴミも中国様の蛮行は見てみぬふり
やっちゃダメだよ、やっちゃダメだよ?って言うなら馬鹿でも出来るからな。
御見事だよ、民主党。お前らはもう後にも引けない程に日本をぶっ壊しやがった。
 


日中が共同開発に向けて交渉準備を進めている東シナ海ガス田「白樺(しらかば)」(中国名・春暁)について、中国で同ガス田の開発を担う国有企業、中国海洋石油(CNOOC)幹部は8日、同ガス田で中国側が「生産段階」にあることを明らかにした。一方的な開発再開は日中間の合意に反し、中国政府はこれを認めていないが、同幹部は「すでに石油が出ている」とし、掘削の事実を確認した。

 普通は国交断絶の所業だぜ。
一方、与党民主党は、より一層の中国人入国緩和を実施し、尖閣問題隠蔽を画策し、
代替レアアースの技術を無償供与し、中国主導の日中友好を推進したのであった。
こんな国と組んでやった事業がうまくいくわけないよ。 どこまで、お人好し
なんだよ。 金だけ取られてな・・・ 馬鹿な国だよ
アメリカの沖縄問題の失言に顔真っ赤で報道してるマスゴミは
この事に対しては総スルーなんだろうな
反論文を書かない日本国籍の新聞社も異常だよな
開発中に何も言わないで今ごろ文句を言うのか?という盗人心理の
既成事実だよ。支那朝鮮の一番の得意技。
 


CNOOC監査機関責任者であり、北京で開会中の全国人民代表大会(国会に相当)の代表である宋恩来・CNOOC南海西部公司党委員会元書記が、朝日新聞などに語った。宋氏は「春暁ガス田を我々はすでに開発し、生産をした。現在、すでに石油が出ている」とし生産・掘削段階にあることを確認。「(日本との)争いの地域内であり、我々は協力することはできる。しかし、このガス田は自分たちの領土内にある。(日本は)今でも頻繁に邪魔をするが、我々は境界線上ですでに開始した。我々は作業を行った」と語った。

中国の楊潔チー(ヤン・チエチー=チーは竹かんむりに褫のつくり)外相は7日の記者会見で
条約交渉の開始に前向きな姿勢を見せていたが、開発側が掘削を認めたことで、今後の日中政府間の協議に影響を与えることは必至だ。

*+*+ asahi.com 2011/03/09[06:32:41.83] +*+*
http://www.asahi.com/international/update/0308/TKY201103080604.html
[PR]
by r1go | 2011-06-11 13:42 | 中国の侵略
中国、レアアース代替の開発「日本と共同で」
【経済】中国商務相、レアアース代替の開発「日本と共同で」

かすめ取る気か?貴様。
代替の意味ねーだろ。
日本人を舐めくさってやがる。
は?
日本はもういくつか代替技術を開発済みです。
近寄らないでもらいたい。
民主党政権のうちに日本国から奪えるものは全て奪い尽くすのね。
泥棒「新しい鍵の開発を共同で」


 【北京=高橋哲史】中国の陳徳銘商務相は7日、全国人民代表大会(全人代)に合わせて記者会見し、ハイブリッド車などの生産に欠かせないレアアース(希土類)について「代替となる素材の研究を日本やその他の国と共同で進めたい」との意向を示した。

 中国はレアアースの世界生産量の9割超を握る。陳商務相は「レアアースの埋蔵量は非常に限られており、今のペースで使い続ければあと何年もしないうちに無くなってしまう」と述べ、代替物の開発を急ぐ必要があるとの考えを強調した。

共同開発ってのは、双方が協力して開発することであって開発の金を片方が出して、さらにその片方が開発して、出来上がったものを一緒に使用することを「共同開発」とは言わないと思うんだが、どうか。
レアアースの開発をやってるのは中国が絞るとかリスクあるのが判明したから原因で中国と共同開発なんて発端を全否定することですよ。
これが中国。日本人には理解不能。
でも経団連も民主党も大喜びです。
こりゃ日本人の研究成果はみんな中国のもので終わりだね。



 中国は環境保護や資源枯渇の恐れを理由にレアアースの輸出許可枠を大幅に削減している。陳商務相はレアアースの採掘に大規模な土壌汚染が伴うことを説明したうえで「輸出と同様に中国国内の使用も制限している」と述べ、輸出量の削減に理解を求めた。
 一方、人民元相場の上昇にインフレ抑制効果があるとの指摘に対しては、輸出企業への悪影響を念頭に「もろ刃の剣である」との見解を示した。そのうえで「人民元相場の基本的な安定を保つことは世界経済の回復に有利である」と従来の主張を繰り返した。

http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E5E2E0838DE2E5E2E1E0E2E3E39494E3E2E2E2;at=DGXZZO0195570008122009000000

【インターネッツより励ましの弾幕】

絶対に拒否しろ!

これこそ国家存亡の瀬戸際だ!

はぁ?何都合のいい事言っての?この恥知らず

More
[PR]
by r1go | 2011-06-11 13:36 | 中国の侵略
日本よ、対中経済援助打ち切って困るのはそっちだろう?―中国
【国際】日本よ、対中経済援助打ち切って困るのはそっちだろう?―中国メディア

援助止めないでって泣き言以外
意味分からん
日本に何の特もないだろ
今度は日本が金を返してもらう番だな

経済援助だけじゃないぞ
麻生の時に打ち切った毒ガス関連もみんすで復活しちゃったしなw
黄砂対策費とかふざけんなと。
そんなの自国でやるべき代物だろうと

中国のたわ言はともかく、経団連をなんとかしないと


昨年から続く日中関係の冷却化に加え、中国の2010年の国内総生産(GDP)が日本を抜いて世界第2位となったことから、日本国内では「対中経済援助をやめるべきだ」という声が一部から挙がっている。これに対して「援助を止めれば損害を受けるのは日本のほうだ」と論じる文章を広東省のメディア、21CN.comが掲載した。

  文章ではまず、近年日本の一部メディアや官僚が「第3の経済大国が第2の経済大国に援助をするのは不条理」「中国は恩をあだで返そうとしている」といった論調で対中経済支援の全面ストップを求めていることを紹介した。

  これに対して、「中国の急発展は国際社会の援助が不可欠だった」として30年で日本を含めた先進国による資金、技術、管理などの援助を数多く受けてきたことを統計データを挙げて説明。そして、「とくに日本から受けた6.7兆円の援助は主に鉄道や発電などのインフラ建設に用いられており、各場面において繰り返し感謝の意を表してきた。これは中国にある日本企業は身をもって感じているはずだ」として、中国は援助に対して感謝の気持ちを忘れたことはないということを強調した。

  さらに、「経済援助は双方向的なもの、相互利益につながるものである」として、国際援助で一番に利益を受けるのは援助国の関連企業であるという論理を展開。「途上国への支援が多いほど、本国企業の恩恵も多くなるのだ」として、日本の自動車、家電、機械メーカーが30年間の対中支援で受けてきた恩恵について言及した。
  また、「国際援助は豊かな国が貧しい国に対して施すものとは限らない」「中国は被援助国であるとともに、先進国への援助国でもある」として、豊富なレアアース資源や廉価な労働力が日本をはじめとする先進国の経済発展に間接的に貢献してきたことをアピールした。

  以上のことから、日本が経済援助停止というカードを切って中国の発展を妨げようとするならば、「最終的に損害をこうむるのは、自分たち自身だ」と締めくくった。(編集担当:柳川俊之)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0223&f=politics_0223_005.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

>中国は援助に対して感謝の
>気持ちを忘れたことはない
USO800

援助する度日本に悪さばかりしてるじゃねーか
だったら援助するだけ無駄だわなw

More
[PR]
by r1go | 2011-06-11 13:28 | 中国の侵略