カテゴリ:マスコミ・メディア( 192 )
一色正春・元海上保安官の講演会 ☆動画あります
一色正春・元海上保安官の講演会 日本?外国特派員協会
その1 

その2 

その3 
テレビでは全くといっていいほど流されませんでした
犯罪者に仕立てようとしていたときは自宅まで押しかけて映していたのにな
糞マスゴミ
[PR]
by r1go | 2011-06-12 09:23 | マスコミ・メディア
【ネットの常識その2】日本のネット史上最大の祭となった、 「 毎日新聞変態報道事件 」とは?
☆【ネットの常識その2】  日本のネット史上最大の祭となった、 「 毎日新聞変態報道事件 」とは? ☆


【あの毎日新聞が英語版で「日本人は性獣で、日本文化は卑猥ですよ」と 
わざわざ英語で世界に向け9年間も、日本人に対する捏造の中傷を宣伝吹聴していたことが2008年に発覚。
途轍もなく強烈な内容や、稚拙な毎日新聞社の対応等により、ネットでは連日連夜この話題で大盛況になり、史上最大の祭になりました。
この事件から「毎日新聞 = 変態新聞」という認識や不買運動等が広がり、毎日新聞社の経営はさらに悪化し、大新聞がネットに惨敗した注目すべき事例となりました。
この事件で、毎日新聞が実際に世界に発信していた記事一部↓】 

■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■少女嗜好が発達した日本では、小学校に通うごく普通の少女たちが放課後、売春婦として働く  
■日本では思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性欲を解消する。   
■日本の看護婦たちは通常、病院内にバイブを持参し、仕事柄、アナル開発に興じている。 
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る  
■漁師経験者談;日本人は何とでもセックスをする 
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている 
■六本木のあるレストランでは、コックは食事の前にその材料となる動物と獣姦する 
■福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている 
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦  
■ほとんど全ての漁師は海でマンタとSEXしている 
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てる  
■エクアドルでは、日本人はジャングルに放たれた子供たちをライフルでハンティングする。  
■パールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、児童性愛者向けの漫画を作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている 
■日本列島は、神道伝説の神であるイザナギのこぼした精液から生まれた   

以上は一部です。記事はここで見られます↓ 
http://f17.aaa.livedoor.jp/~kasiwa/mainichi/waiwai.html
[PR]
by r1go | 2011-06-12 09:20 | マスコミ・メディア
毎日新聞 「なぜ尖閣ビデオを公表しようと?」→一色元保安官「本来は、マスコミや政治家の仕事では?」
毎日新聞 「なぜ、尖閣ビデオを公表しようと?」→一色元保安官「…本来は、マスコミや政治家の仕事では?」

情報談合屋のアホマスゴミ、ボンクラな質問して自爆してやがんの。
ざまあねえなwww
誰がビデオ流したんだ!ばっかりだもんな
自分が見た限りではビデオの中身に触れたのはバラエティ番組1つだけ
日本にジャーナリズムなんて存在しませんから
自称「権力のチェック機構」w


★情報デモクラシー2011:尖閣映像流出の真意は 一色元海上保安官にインタビュー

Q 尖閣諸島沖の中国漁船衝突映像を公表しようと思ったのはなぜですか。
A あまり偉そうに言う立場ではないですが、こういうことはマスコミ、もしくは政治家のお仕事ではないでしょうか。(公表を)誰もやらない。目の前に「モノ」がある。結局は自分でやるしかないなと。隠す意味のない映像です。あれを見て考えてほしいと思った。しかし、(ユーチューブに)出たとたん「秘密だから漏えいするのは悪い」という本質と違った方向に論点がどんどんずれていったのは残念でした。

Q 本質とは。
A あの海で何が起きているかを知って、考えてほしいということです。世界の中で、中国や自分の国が何をしているのか。百聞は一見にしかず、です。

痛快な事件だったな。マスゴミにしてみれば自分たちを
完全にスルーされたからメチャクチャ叩きたいんだろうけど。
警察「なぜ、暴漢を取り押さえようと?」
取り調べられてる人「…本来はあなた方の仕事では?」
みたいな感じ
日本の報道メディアなんて学級新聞以下ですよ?
大本営発表をそのまま記事に書き、自身で検証も出来ない、する気もない
何らかのベクトルが働いたミスリード記事を公共に垂れ流す、無いほうがマシな存在


Q 何が一色さんを突き動かしたのでしょうか。
A 海上保安官としてやってはならないこととは分かっていました。しかし、憲法には公務員は「全体の奉仕者」とも書いてある。組織のルールを守れば国のためにならないし、国のためを思えば組織のルールに反する。ジレンマはありました。どちらが重要か。最後は私の価値観に従いました。それが正しいかどうかは分かりませんが、そう信じてやりました。結局、国民に判断材料がない。それはあかんやろと。これがほんまのことや。どうぞ見てください、と。あれを見て「日本が悪い」という人も中にはおるでしょう。私は同調しませんが、それはそれで、その人の意見ですからね。どういう意見を持つかは自由です。人の考えを無理やり変えるつもりはないです。

Q それぞれ個人で考えたらいいじゃないかと。
A あれを見て何とも思わなかったら、日本はそういう国。「おかしいやないか」という人が多かったら、そういう方向に行けばいい。それが民主主義というもんでしょう。目と耳をふさいで「どうだ」と言われても国民として判断できない。

日の丸君が代に反対しておいて「処分は権力の横暴だ!」と騒ぐバカ教師とは違うな
だいたいマスコミ、メディアが政府に対して情報開示を請求していれば
一色さんが職を失うことも無く
こんなことをやらなくて良かったわけだ。。。
その後も残されたビデオの公開を求めなければならないのに
それさえやっていない
まったく反省してないってことだよね
期待はしてないが(´・ω・`)
一色氏はただの普通の人じゃねえか
このインタビューしていたマスゴミは恥ずかしくなかったのか?


Q 民主主義とか自由とかについては、若いころから意識していたのですか。
A 私は海保に入る前、外航航路の船員をしていたことがあり、いろんな国に行った。米国、欧州、中東、アフリカ、20カ国近くになると思う。独裁体制が倒れて1~2年のルーマニアにも行った。日本が一番いい国だと、外に出てみて初めて分かりました。

Q どんな船に乗っていたんですか。
A 原油やガスのタンカーが多かった。湾岸戦争の時、ペルシャ湾にも行きました。船の横に大きな日の丸を描くんですわ。自衛隊が守ってくれるわけでもない。日本の信用力が頼りでした。日本の原油の80~90%はここから来てるんですよ。遠い海で危険を冒している日本人がいるのに、知らない人が多い。戦争を肯定するわけではないですが、外国は軍隊を出しているのに日本では自衛隊派遣の是非を議論しているだけで、誰も何もしてくれない。疑問を持ちました。

マスゴミとか民主信者どもが必死に「英雄気取りのネトウヨ基地外」にしょうとしてるが
そんなことはお見通しでカウンター食らって「ぐぬぬ」となってるのが笑うわw
チャンネル桜の社長が一色氏と話した際、自著本を朝日新聞社から出したのは、そうする事で朝日が正面から批判はできないだろうと考えて出したと言ってたそうだ。
日本のマスゴミは売国だから、すでに一般市民は信用していない。
まったくその通りだな。この国のマスコミが余りにもだらしなく、
絶対にリスクをおかさない報道しかしていないからこういう事が起こるんだよ。
どうせ保安官がマスコミに持ち込んでも絶対に握りつぶしたろうしな、、
報道の自由って叫ぶのは自分達の自己保身の為だけでジャーナリズムの
為じゃ絶対にないだろ、、、もし少しでもジャーナリズムに対する哲学があるなら、
中国内の潜入取材とか色々してみろってんだ。


Q 映像を投稿したのは、どんな立場の自分だったのですか。
A 海上保安官としての気持ちもあるし、一国民として、日本人として、子供の親として…それは複雑ですよ。何が何割とか数式のように表せるものじゃない。

Q ユーチューブに投稿しようと決めたのはいつごろですか。
A CNNに送って何の動きもないので、これはあかんなと思って。(CNNでは)第三者に委ねてしまうことになる。それに44分全部は流してくれないでしょう。あの(衝突の)5分以外の部分にも見てほしいところはある。ああいう形(ユーチューブ)なら1人で完結できるじゃないですか。

Q どうして日本のメディアではなくCNNを選んだのですか。
A いろんなこと考えたんですよ。日本のメディアだと、どこでどう(政府などと)つながっているか分からない。日中の2国間の問題だから当事国以外から出してもらったほうが世界の見る目も違ってくると思った。実は(中東の衛星テレビ局)アルジャジーラとかも考えたんですよ。でも、中東の局はちょっと色眼鏡で見られるかもしれないので、CNNかな、と。

インタビュー内容を見るとしっかりした人だな
国家公務員の大半はこういう人だったら、民主党とマスゴミの公務員叩きも理解できる
自分たちにとって都合の悪い連中を減らさないといけないからな
なんか毎日新聞の存在価値て無いな
日本にはマスコミ(笑)しかいないからyoutubeなんだろ
ジャーナリストがいたならそっちにビデオを送ったろうよ
毎日は自分をなんだと思ってるんだろうな?w
自称メディアなんて、自分たちの都合悪い情報は編集、もしくは隠すか
どっちかだからね。
あの時マスゴミ様は政府の走狗になって一斉に情報隠蔽を叩くでなく、流出させた犯人探しに躍起になったことは忘れません。
まともな事いってるね。

しかしマスコミのヤツラは恥ずかしく無いのかね(笑)
コノ役立たずの偏向・煽動スピーカーが


Q 意図も明かさず匿名で映像だけ流したのはよかったのでしょか。
A 色をつけて見てほしくなかったんですよ。客観的事実だけを示したかった。私が「立ち上がれ!」みたいな感じで出てくれば、もっと盛り上がったんでしょうけど、そうはしたくなかった。一人ひとりに判断してほしかった。メディアを通じようが通じまいが、出し方は私にとっては枝葉のことです。とにかく44分の映像を見てもらうことが目的ですから、やる前につぶされることだけは避けたかった。相手は国家権力ですよ。どんなことがあるか分からない。その時は「1億2000万(日本の人口)対私1人の戦い」という心境ですよ。やり方を考えている余裕はなかった。

Q 投稿した直後に読売テレビの取材に応じたのはなぜですか。
A 保険です。逮捕された時に「頭のおかしなやつがやったこと」にされたら破廉恥事件で終わってしまうと思った。「しっかりこういうことをやった」ということを残して「逮捕されたら流してくれ」と。塀の中に入ったら言いたいこと何も言えないですからね。
Q なぜ読売テレビなのですか。
A そこはあえて伏せておきます(笑)。

Q 既存メディアについてどう思いますか。
A みんな同じ方向を向いているように見える。あの映像が隠されていたときはみんな「見せろ」と言っていたのに、出たとたん「誰や。探せ」という論調になった。私が起訴猶予になった時も発表を聞いたまま書いている感じで、検証がない。間違いも多かった。名前も顔も知らない人が「元上司」として出ていたり、経歴が違っていたり。特に週刊誌。受け手の側に情報を取捨選択する能力が求められると思いましたね。新聞にはもっと頑張ってほしいと思ってるんですよ。ビデオの未公開部分をどうするのか。また(中国漁船が同じ海域に)来たらどうするのか。もっと多様な報道があっていいと思いますね。(以上、抜粋))
 
> 名前も顔も知らない人が「元上司」として出ていたり、

まさに捏造。
有名人になったとたん親戚が増えて、
その親戚に感想を聞くもんか?
〇〇ちゃんは子供のときからできる子だったとか・・・・
ビデオが見られてよかった。
あのままだと、中国に罵倒されるばかりで釈然としないものがあった。
あれが流れた時、議員達って、一体、何してたんだろう、
っておもた。中国に抗議するって、今はジャイアンに文句言うのび太みたいなもんだからな。
ドラえもんがポケットからビデオ出してくれた感じ。
これだけのことを言われてマスゴミに反省する気ってあるのかねえ
それとも相も変わらず、ネット憎しに凝り固まるのか
反省する気無いだろ
商売的に見てもいろんなネットと敵対する業界が重い腰を上げて
ネットを利用したり対策したりして戦おうとしてるのに
マスコミだけ何もしないで悪いの全部ネットですって言ってるよう感じるし
ジャーナリズム的とこ以外も終わってると思う
このインタビュー受けて毎日新聞の記者がどう感じたのか
の方が知りたいんだけど。
普段新聞って散々自分達の意見を読者に押し付けてくるくせに
こういう時だけだんまりなのってどうなの?
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110222mog00m040002000c.html
[PR]
by r1go | 2011-06-12 09:18 | マスコミ・メディア
フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ
フィギュアスケート世界選手権 を放送したフジテレビの酷さ
ttp://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html

ところが。
ロシアからの、こんな温かなメッセージは、
しかしほとんどの日本国民には届いていない。

独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。

時間切れじゃない。
そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。
フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。
さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。
そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうですが…

当然そんなこともフジでは放送されませんでした。

これは時間切れなんかじゃない。
インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
意図的に流さなかったとしか思えない。

今までなら、視聴者はなにも知らずに終わっただろう。
でも今、テレビは地上波だけじゃない。衛星放送、ネットもある。

完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者がTwitterにリアルタイムに情報を流した。

それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。

世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないとしたら、
公共の電波を預かるメディアとして最低だ。
[PR]
by r1go | 2011-06-11 23:27 | マスコミ・メディア
【政治】 君が代条例「100%の民意でない」 府教育委員が懸念 ~朝日新聞
【政治】 君が代条例「100%の民意でない」 府教育委員が懸念 ~朝日新聞

100%の民意って言ってて恥ずかしくないの?
100%の民意こそ怖いだろ
100%民意なんてあり得ないだろw
ほんとアホだな、朝日新聞は
こいつらは全体主義者なんだな
100%の民意が無きゃ何も決められないんじゃ
 本当に何も決められないでしょ社員が全員大天才の朝日新聞さんw


大阪府の橋下徹知事は8日、府議会で成立した教職員に君が代の起立斉唱を義務づける条例について、府教育委員らと意見交換した。教育委員からは、大阪維新の会以外の主要会派が採決で反対したことについて「100%の民意を受けていない」と懸念を示す声が出たほか、知事が9月議会に提出を検討する教員や行政職員の処分基準を定める条例案にも慎重意見が相次いだ。

おいおい、民主主義全否定かよ。
少なくとも、反対意見よりパーセンテージが高かったから採択されたんだわ。
お前らの意見は却下されたんだよ。
民主主義は多数決です
100%じゃなくていい


橋下知事は会合で、君が代条例について「力点を置いているのはガバナンス(統制)の問題」と説明。これに対し、教育委員らは公務員の規律厳格化をめざす趣旨については理解を見せたが、「府民の本当の願いはこういうこと(君が代の起立斉唱)で議論することなのか」との声も。起立斉唱を求める職務命令に従わない職員らの処分基準を定める条例案についても「そんなに焦らなくてもいい」との指摘が出た。

気持ち悪いな
求めてるのはファシズムじゃないか
100パーセントの民意と共産主義の違いを詳しく
100パーセントは不気味だ、とか、不自然だ、とか、そう言うのがジャーナリズムなんじゃ?
自由意志尊重の国家において「100%統一された民意」なんてあるわけねぇだろカス
100%なんてのを求めるのは全体思想であって、民主主義とは逆だ糞左翼
公務員の業務の一環として、礼節を守れといっているだけだ、個人の信条は関係ねえ


府教委はこの日、知事との意見交換後に開いた臨時教育委員会議で、君が代条例について「一般的な規範で、個々の教職員に具体的な義務を課すものではない」との統一見解を示した。
中西正人教育長は会議後、起立斉唱を求める対象について「入学式・卒業式に参列する者に限定すべきだ」と語った。
.
asahi.com 2011年6月8日22時27分
http://www.asahi.com/politics/update/0608/OSK201106080148.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

民主党も100%の民意を受けてないから政権交代だな。
在日参政権も100%の民意じゃないからもう今後一切主張すんなよ。
つうか朝日の存続も100%の民意じゃないから解散しろよ。

More
[PR]
by r1go | 2011-06-10 11:39 | マスコミ・メディア
大田昌秀氏が撒いた「人類館」のウソ!「日本政府の沖縄差別政策」
大田昌秀氏が撒いた「人類館」のウソ!「日本政府の沖縄差別政策」
…同胞に対する侮辱”と題する社説をかかげ、学術人類館とは名ばかりで、世人の好奇心に投ずる見世物的陳列に他ならないと論難した。(明治36年4月27日付け)

「人類館」事件は明治期の歴史として、事実あった出来事ではあったが、それが、国家的行事である「大阪勧業博覧会」とは何の関係もない一興行師が、金儲けのため行った興行であった。
この「人類館」事件に目をつけたのが、「沖縄は日本の差別と偏見の被害者である」という反日イデオロギーで凝り固まった思想の大田昌秀氏であり、「人類館」事件をウソで塗り固めて流布させたのが氏の著書『醜い日本人』だということができる。
沖縄で「沖縄が差別された」という類の本がが沖縄の学者により発表されると何の検証もなく地元紙が此れを大々的に取り上げ、一旦地元紙の活字となるとこれが「定説」となっていくのが通例である。
そして、いつしかウソも真実として「定説化」していく情報のロンダリングが行われることになる。
これも『鉄の暴風』のウソの「定説化」と同じ構図である。
大田昌秀氏の『醜い日本人』は、その紹介文に「偏見と無知、驕れる姿勢を告発した痛憤の書」とあるように、
全編に大田氏の屈折した被害者意識が滲む「反日」の書であるが、それを象徴するような次のようなくだりがある。
《この事件はきわめて象徴的なものだが、こうした論評が通用するところに、日本人の陰湿な差別と偏見の問題の根深さがある。
 すなわち、人間を見世物にして恥じない事態は、封建的残照が濃厚だった明治時代だけのことではなく、民主憲法下の戦後においても堂々と再現されたからである。》
このように大田氏は自分がでっち上げた「日本国家の沖縄差別」というウソに悲憤慷慨して見せている。 

  ∧∧ ピコッ  ☆
 ( ^o^)っ―[] /
[捏造命] (^o^) ♪沖縄戦でも存在しない死者がいる不思議?!
[PR]
by r1go | 2011-05-26 10:14 | マスコミ・メディア
毎日新聞が作り上げ、朝日新聞が蒸し返した“南京・百人斬り”報道…真実語った従軍記者・佐藤振壽氏
毎日新聞が作り上げ、朝日新聞が蒸し返した“南京・百人斬り”報道…真実語った従軍記者・佐藤振壽氏
http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/f51337a68b3419684e978c28fdff47e0
[PR]
by r1go | 2011-05-26 09:44 | マスコミ・メディア
特集!韓国人気アイドルグループ※動画あります
■韓国人気アイドル最新ソング


■街角インタビュー反日教育



■世界から日本海を抹殺する運動 韓国CM



■韓国の映画館で流れる反日CM



■韓国の反日授業 日本人役をやらせて韓国人を殺させる授業



■韓国政府が日本侮蔑? サイトURLに「jap」の文字

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110201/kor11020107500003-n1.htm

■韓国バラエティー日本は韓国の領土(削除されました)

http://www.youtube.com/watch?v=DJsRaD7qzeA&feature=related

■韓国バラエティー海外で悪いことをしたら日本人に成り済まそう(削除されました)

http://www.youtube.com/watch?v=QYQXqV3r9mo

■韓国、アメリカに日本を仮想敵国と表現するように要請

http://www.chosunonline.com/news/20061018000048

■イビョンホンら主演日本軍を殺しまくって韓国で大ヒットした映画(削除されました)

http://www.youtube.com/watch?v=BHHLlw0nJtw&feature=related
[PR]
by r1go | 2011-05-25 19:31 | マスコミ・メディア
【毎日新聞】同窓会のため連絡先をネットで検索しても見つからず
【毎日新聞】同窓会のため連絡先をネットで検索しても見つからず…夫婦同姓の現行制度は不便だと感じた 太田阿利佐

★憂楽帳:同窓会に思う

 今年早々、大学の同窓会に顔を出した。当時からモテていたA君の「今? 結婚している状態」という微妙な発言に、女子一同が「同せい中?」「離婚調停中かしら」などと大騒ぎに。
 A君のモテっぷりはともかく、男性は結婚や離婚、再婚をしても、姓が変わることがほとんどない。一方、女性は改姓することが多く、プライバシーが半ば強制的に公開されてしまう。
 同窓会開催のための連絡先探しでも気になることがあった。ネット時代、意外と検索などで消息の手がかりがつかめるのだが、人知れず改姓しているとお手上げだ。夫婦同姓の現行制度は、女性のキャリア形成に不利と指摘されてきたが、社会的なつながりを保つのにも不便だと改めて実感した。

 法制審議会は15年も前に選択的夫婦別姓導入を答申したが、実現していない。自民党は導入反対だから、菅民主党が導入すれば<我々が社会を変える>という強いメッセージになると思う。それに「うちは同姓」「当然別姓だ」などと同窓会も盛り上がる。無論「A君は?」の質問でも。

■ソース(毎日新聞)【太田阿利佐】
http://mainichi.jp/select/opinion/yuraku/news/20110118dde041070055000c.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

呆れるわ

ネット上に個人情報駄々漏れが前提か。恐ろしいな。

連絡先をネットで検索するという時点で意味不明

同窓会のための連絡先をネットで探そうと思うのがまずおかしい
そのようなサービスがあるとしても、登録しているかしていないかは分からないし
登録しているなら旧姓でヒット出来るようにしているだろう

ネットで検索w
こりゃ詐欺組織も便利だな
毎日やっぱアホやね

More
[PR]
by r1go | 2011-05-24 06:31 | マスコミ・メディア
【信濃毎日新聞】「震災発生後、いち早く対応した中国と韓国」とまたウソ&偏向報道
【信濃毎日新聞】日中韓会談…震災発生後、救助隊の派遣などいち早く対応した中国と韓国 震災を超え太い絆に

 絆に深く感謝しています-。東日本大震災が起きて1カ月後、日本が各国の支援に対し、発した感謝の言葉である。日本政府との間では摩擦が目立つ中国、韓国でも新聞に同様のメッセージが載った。今回の日中韓首脳会談は、その絆をより太く、より確かなものにできるか、が焦点だった。

 首脳宣言では、震災復興や災害支援、原子力の安全強化のほか、福島第1原発事故による日本産品の風評被害防止でも協力する姿勢を打ち出した。首脳同士が関係強化へ向け、前向きな姿勢を確認し合えたことはよかった。

 けれど、戦後最大の危機に直面し、日本が外交面で身動きが取りにくくなっている折である。最低限度の目標が達成できた、と控えめに考えた方がいい。

 支援の手を差し伸べた各国は、日本の原発事故への対応や復興作業を厳しく見ている。地理的に近い中国や韓国はなおさらだ。震災対応で手を抜けば日本の信用はさらに失われる。首脳会談を無駄にしないためにも、菅直人政権はあらためて気を引き締める必要がある。

 中国と韓国は震災の発生後、救助隊の派遣など、いち早く対応した。中国の温家宝首相と韓国の李明博大統領は会談前日、宮城県の被災地を訪れて献花した。
菅首相とともに原発事故の避難所となっている福島県の体育館も訪れ、住民を励ましている。

 震災後、外国の首脳が福島を訪問したのは初めてで、日本を支援する姿勢を示した。温首相は菅首相との個別会談で、日本からの食品輸入禁止措置を一部緩和する方針も示している。
日本側には、中韓の首脳に福島入りしてもらうことで、国際的な風評被害を何とか食い止めたい、との狙いがあったようだ。

 今後、原発事故が深刻化したり収束が工程表より長引いたりすれば、各国の努力が台無しになる恐れもある。原発事故を一日も早く抑え込むことが、日中韓の関係にとっても大切である。

 今回の会談は、尖閣諸島や竹島問題は事実上棚上げされ、震災関係が中心となった。融和的な雰囲気が生まれたのも、日本が非常事態にあるからだ。火種は残ったままだが、日中韓3カ国は前向きな関係を築かねばならない。首脳会談は、懸案を抱えながらも、東アジアの隣国同士として、絆を深めていく努力と工夫がより重要になったことを浮き彫りにした。
(終わり)
http://www.shinmai.co.jp/news/20110523/KT110522ETI090001000022.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

なにいってんだ?
信濃毎日新聞というより支那の毎日新聞だな
変態新聞だった。支那の変態新聞

まっさきに来たと言われている韓国の5人と1匹のアレは日本人救助隊じゃなかったじゃん
日本にいる韓国人の安否確認調査隊だったじゃん

いや母国人の安否を確認したい気持ちは分かるからそれ自体は非難しないよ
それを「日本人救助隊」とウソ報道して「まっさきに来てくれた」とウソ報道して
大臣が出迎えたり、それをわざわざ報道したのがおかしい

中国も「いち早く」ではなかったよね

戦前の新聞と方向が逆なだけで偏向具合はまるで同じ
ほどよいところで止まれないんだな

他の国の援助隊を待機させて先に中韓の援助隊を受け入れただけだろ

震災起きた時から中国韓国押しやってたもんな

震災後1番に日本に来た国は中華民国台湾だ
菅首相が中国知られるのが嫌でわざと待機させるという
日本人の被災者にとっても致命的なことをやった
菅首相はこれだけで殺人罪で国際法廷に突き出すべし
それとアメリカ軍の援助も早くに断っている
菅首相が極左ふだからアメリカ軍が大嫌いだからだよ

More
[PR]
by r1go | 2011-05-24 06:17 | マスコミ・メディア