カテゴリ:マスコミ・メディア( 192 )
【韓国汚染】フジテレビが完全に狂たぞ
【韓国汚染】フジテレビが完全に狂たぞ

スーパーニュースの芸能コーナー

○AKB(電通)48
○自殺した韓国人女優の話題
○東京ガールズコレクションの話題でKーPOPばかり特集→最後はKARA
○日本人演歌歌手
○韓国人俳優ヒョンビンの軍除隊を現地取材

その後のコーナーでは、焼き肉店が女性に大人気と紹介
前原の在日焼き肉屋の献金問題の真っ最中に・・・
[PR]
by r1go | 2011-03-11 23:16 | マスコミ・メディア
「中国ジャスミン革命」…中国の20都市以上で集会、日本人カメラマンら10人以上を連行
「中国ジャスミン革命」…中国の20都市以上で集会、日本人カメラマンら10人以上を連行

 【北京=川越一、上海=河崎真澄】北京、上海、新疆ウイグル自治区ウルムチなど、中国の20都市以上で民主化などを求める集会が呼びかけられた27日、中国当局は重慶などリスト外の都市でも厳戒態勢を敷き、反体制の動きを徹底的に封じ込めた。日本人記者を含む少なくとも10人以上が当局に連行されたもようだ。

 民主化集会の呼びかけは20日に続き2回目。前回の13都市に、2009年に少数民族住民らによる大規模暴動が起きたウルムチなどが追加され、当局側の締め付けも厳しくなった。

 公安関係者によると、上海市内では前回の5倍近い警官ら千人以上が動員されたという。午後2時(日本時間同3時)過ぎ、集合場所の人民広場付近に集まった数百人の群衆を警官が笛を吹いて解散させた。警官らを撮影しようとした中国人の若者や、日本のテレビ局の邦人カメラマンら少なくとも6人が連行された。

 北京で集合場所に指定された繁華街、王府井のファストフード店前には工事用防護壁が設置された。散水車が何度も往復して人の集合を封じた。制服、私服警官に加え、清掃員に変装した警官も人の動きに目を光らせた。記者とみられる白人男性が警官に抵抗すると、清掃員が男性を組み伏せ連行。その様子を撮影した中国人男性が私服警官から暴行を受けたほか、日本や欧米、香港、台湾の記者らが連行された。

 また、ウルムチからの情報によると、氷点下13度まで冷え込んだ市内では警官が観光客の
撮影した記念写真までチェック。集合場所付近では、立ち止まることも許されなかったという。
香港でも民主派がデモを行い、2人が連行された。

 当局はインターネット規制を継続するなど、情報の拡散に神経をとがらせている。温家宝首相は27日、3度目となる市民とのインターネット対話を実施し、生活改善などに積極的に取り組む姿勢を強調。当局が民主化機運と一般市民の不満の結合を警戒していることをうかがわせた。実態が不透明な「中国ジャスミン革命」に当局が踊らされている感もある。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110227-00000542-san-int


【インターネッツより励ましの弾幕】

ついに海外メディアのカメラマンまで捕まえ始めたか
滅ぶべき秘密警察国家の正体を隠しきれなくなって来てるな

戦場カメラマンは中国はスルーかな

More
[PR]
by r1go | 2011-03-04 17:51 | マスコミ・メディア
■フジテレビの問題放送リスト■※動画あります
■フジテレビの問題放送リスト■
・NZ地震で脚切断のサッカー青年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」
 
・笑っていいともで日本人の全世代で一番好かれている鍋料理はキムチ鍋

・笑っていいともでピザハット人気メニュー1位はプルコギピザ、公式ランキングから剥離。

・赤松口蹄疫の際、消毒ポイントで消毒をせずアポ無しで畜舎に入り農家とトラブル。

・【うそだったのか】池上彰とフジTVの捏造をわかり易く解説【Mrニュース】
 
・浅田真央侮辱報道
 

・フィギュアで君が代カット、韓国国歌ノーカット放送事件
 

・すぽると韓日戦表記問題

・連日の寒流宣伝問題

・寒流著作権保有問題

・寒流常設公演会場Kシアター出資問題
[PR]
by r1go | 2011-03-02 00:32 | マスコミ・メディア
ジャーナリストの若宮健氏 「パチンコが無くならない理由はマスコミがパチンコ業界を叩けないから」
ジャーナリストの若宮健氏 「パチンコが無くならない理由はマスコミがパチンコ業界を叩けないから」

各分野の識者とともに視聴者が社会のあらゆる現象について考える「ニコ生トークセッション」が2011年2月7日、ニコニコ動画で生放送された。

番組では「メディアが報じないパチンコ業界の闇」と題し、著書『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか(祥伝社新書226)』で反響を呼んだフリージャーナリストの若宮健氏、元パチンコ店店員で芸人のウェルダン穂積氏、そしてひろゆき氏が「パチンコ」にまつわるタブーについて語った。

番組ではひろゆき氏が「なぜに韓国ではパチンコを撤廃できたのか?」という議題を提起。韓国では2000年頃からパチンコ店が広がり、パダイヤギ(日本名「海物語」)」という機種が大流行。最盛期には約16000店舗のパチンコ店があったが、パチンコ店の商品券発行に絡む大統領の甥のスキャンダル「パダイヤギ事件」をきっかけに、マスコミがパチンコ批判を展開。2006年にはパチンコが完全撤廃されている。

若宮氏は日本と比較しながら「(韓国のパチンコ屋は家族で経営するくらいの小さい規模であり)パチンコ団体を作ったり、広告スポンサーになったりすることはなかった。(日本のように)マスコミや政治家がパチンコマネーに汚染されていなかったから」「マスコミがパチンコ業界を叩くことできた」と分析していた。

そして「なぜ日本ではパチンコを廃止できないのか?」という議題について、若宮氏は「韓国と日本の違いは、被害が出ても(マスコミがパチンコ業界を)叩けない点にある」とし、さらに多くの政治家がアドバイザーとして名を連ねているパチンコチェーンストア協会の存在や、元警視総監がパチンコ台のチェックをする団体に「天下り」しているということを説明した。

これを聞いたひろゆき氏は協会のアドバイザーの名簿の中に元首相の名前を見つけ、「政治家がパチンコ業界からお金をもらっていて、バックアップしているわけですね」と呆れた様子だった。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw31294

【インターネッツより励ましの弾幕】

ネットと出版業界はまだ切り込めるけどマスゴミは単なる
広告屋だから
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:43 | マスコミ・メディア
パチンコを全廃した韓国、やめられない日本
パチンコを全廃した韓国、やめられない日本

『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』
若宮健・著

現在のパチンコは社会の害悪であり、韓国のように廃止すべきであるという立場からパチンコの問題点をえぐった稀有(けう)な書である。

いま、パチンコも消費者金融と同様、時代と共にずいぶん変わったという印象を多くの人が持っているのではないか。パチンコは30~40年前は“賭博の一種”には違いなかったが牧歌的なところがあった。出玉をタバコやチョコレートに替えて楽しんだり、換金してもそれほどの大金にはならなかった。

まして、手持ちの金がなくなれば悔しいけれどそれで終わり。収まりがつかなくてもせめて誰かに小金を借りて済ますくらいだった。それがいまは、出れば大金を手にするが、あっという間に数万円をすってしまうこともある。おまけに資金が不足すれば店内のATMでお金を下ろしたり、カードで借金して資金を作ることもできる。動かす金額が多くなればより射幸心をあおられ、遊技を繰り返すうちに依存症に陥るのはギャンブルの常だ。

 若者や主婦だけでなく、最近では高齢者がパチンコに熱中し、年金をつぎこんで生活を圧迫させるといった現象が起きている。60歳以上のパチンコ人口は急増しているというデータも出ており、依存症にかかる人も増えて弁護士への相談も相次いでいるという報道もあった。

地方を訪れると、繁華街の商店街が寂れている一方で、郊外にはきらびやかなパチンコ屋が建ち、平日の午前中でも駐車場には結構車が止まっているのを目にする。
景気が悪いなか、仕事はなくてもカネを借りるのは便利になったし、すぐに使い果たす場所もあるというのは皮肉なことだ。

こうした現象は明らかに社会の健全性を損なっているはずだが、マスコミ、特にテレビは消費者金融と同様にパチンコのCMで射幸心をあおりこそすれ、真正面から社会問題としては取り扱っていない。広告収入が減少する中で背に腹は替えられないと、マスコミはかつては自粛してたパチンコの広告を楽しいゲームのように掲載、放送している。また、昔から言われていることだが、パチンコ業界は警察官僚の天下り先でもある。本書では、パチンコ・パチスロの遊技機の検査なども行う財団法人保安電子通信技術協会の会長は元警視総監であることなどを指摘する。さらにパチンコ産業と政治家との関係の実態を明らかにしているが、この部分を読んで正直目を疑った。

 与党にパチンコ産業を応援する「民主党新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム」なる組織があり、その活動目的として、「パチンコ店内での換金を認めることを法律上明記する」、「ギャンブルではなく遊技であると明確に位置付け、依存症対策などの社会的使命を免除する」、「遊技場の検査機関から警察庁の影響力を排除し、賭博性の高い機種の検定通過を容易にする」などが紹介されている。

メダルチギといわれる韓国のパチンコは、より射幸性の高い機械への変造問題などをめぐって、当時の盧武鉉政権を揺さぶる贈収賄事件へと発展した。韓国でも日本同様に依存症が社会問題にもなっていて、マスコミもパチンコに対して厳しい批判を浴びせた。それらによって、メダルチギは全廃されることになった。

だが、日本では政治も行政も、そしてマスコミもパチンコの悪弊を真剣に取り上げないと著者は嘆く。有名芸能人もパチンコの宣伝に一役買い、そのCMで成り立つテレビなどの報道番組では、他の依存症などの社会問題をジャーナリストや批評家が批判を交えてコメントする。
もちろんテレビ局から報酬を受けてのことだ。

「パチンコ批判を続けるのは、筆者のような一匹狼しかいない」という著者は、営業マンやタクシー運転手などを経験した異色のジャーナリスト。「日本社会のため」として、これだけパチンコを真剣に真っ向から批判する著者の動向を今後注目したい。

おわり。


【インターネッツより励ましの弾幕】

マスゴミはいつ大事なスポンサーになってくれるか分からないから批判は絶対にしない

革命が起きるか
もう一度負けるかしないとパチンコなんて撲滅できないでしょ

相手は国会議員・893・朝鮮人・警察・マスコミ連合軍だぞ

More
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:40 | マスコミ・メディア
テレビ朝日、韓国テレビ局と業務提携
テレビ朝日、韓国テレビ局と業務提携

 テレビ朝日は31日、韓国の中央日報社が設立するテレビ局「jTBC(仮称)」に出資、業務提携すると発表した。出資額は130億ウォン(約9億円)、出資比率は3.08%、予定日は2011年3月。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101231-00000053-jij-soci


【インターネッツより励ましの弾幕】

完全終了のおしらせ

株主訴訟起こせよ
韓国なんて、マーケットが小さくて商売にならんだろ

×出資
◎資産隠し

日本のマスコミは全て韓国や中国の国営放送だと思ってたんだが

そりゃもう韓国圧力かけまくりでしょ

More
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:32 | マスコミ・メディア
偏向報道、世論誘導 日本のメディアは腐っている!
偏向報道、世論誘導 日本のメディアは腐っている!

マット安川 偏向報道、世論誘導など、メディアに疑問を持つ方が、ますます増えてきていると思います。そんな中、西村さんは「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」という明解な組織を立ち上げ、厳しく分かりやすい視点で日本の立て直しを図っておられます。

今回も、国民みんなが首を傾げるこの国の病巣を、細かく指摘・分析していただきました。

西村 今回の尖閣問題で、マスメディアの情報は鵜呑みにできないことに気づいた人が多いと思います。なぜ政府はあのビデオ映像を隠そうとしていたのか、あれが機密情報なのかと。冗談みたいな話です。

2001年の北朝鮮工作船事件では、海上保安庁は銃撃戦の様子まで記録していて、いまでも見ることができます。オープンにされている情報なわけです。あれと比べても、隠す理由などありません。

また尖閣問題では、反中国デモが東京や横浜、大阪、神戸、名古屋など全国で行われました。ところが、全国規模で日本人が行動を起こしているということを、一般のメディアが伝えない。報道したのはごく一部のメディアだけです。

一方で、中国での反日デモは伝える。普通に考えてこの状況はおかしいと思います。結局、日本のメディアは誰が支配しているのかということですね。

この問題で1つ疑問があるのは、海上保安庁の職員がユーチューブに投稿する前にCNNにSDカードを送ったという証言が後から出てきていることです。ところが、CNNは誰から送られてきたものか分からないから、それを捨てたと言っている。

けれども、実はこういう指摘があります。テレビ朝日が報道で使ったユーチューブの画像が、ほかの局と違い画質がすごく良いというのです。そのためネット上では、CNNが捨てたという素材を使ったのではないかという憶測がささやかれているわけです。CNNが捨てたというのはウソで、密かにテレビ朝日に渡していた可能性もある。これは検証すべきだと思います。

マスメディアの劣化、特にテレビの劣化は本当にひどい。視聴者を見下しているというか、これくらいのものを与えておけばいいだろうというのが見え見えです。

すべてパターン化していて、何でもかんでもお笑い芸人が出てくる。また、言葉にしろ何にしろ規制をかけて、当たり障りのないものだけを流している。だから横並びになってしまうんです。

私は今年3月に「メディア・パトロール・ジャパン(MPJ)」というサイトを開設しました。
日本のマスコミはちょっとおかしいんじゃないかという声がとても多く、そういう人たちの声を集約しようという目的からです。

例えば、こんな変な報道があったというようなことを報告してもらう。また、いま一般の方がたくさんブログを書いていますが、時事問題や外交問題など独自の視点による優れたものが多い。

ヘタな評論家より素晴らしいブログが数多くある中から、MPJがセレクトしたものをまとめて読めるようにしています。

また、プロの執筆者によるコラムもありますし、各種メディアの普通のニュースも見ることができます。そうしたさまざまな機能を備えたサイトです。

実は、試運転を終えて9月にリニューアルしようとしていた矢先に攻撃を受け、突然サイトを閲覧することができなくなってしまいました。復旧するのに約3カ月かかり、11月にようやく再オープンという形でリニューアルスタートしたところです。

まだ完璧な状態ではないですが、これからより機能を充実させていく考えです。ぜひ見ていただければと思います。(抜粋)


【インターネッツより励ましの弾幕】

しってる

腐ってるのは知ってる。
逆に考えれば、どの報道が嘘か?という事を考えて報道を見れば
中国人や韓国人から騙されにくくなるであろう。

More
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:25 | マスコミ・メディア
NHK東京と民放キー局への集中政策
■堺屋メモ1
NHK東京と民放キー局への集中政策

戦後・・・テレビの民間放送局ができたときに官僚の手で「キー局」システムがつくられました。このシステムは世界に類例のない珍しい制度です。

キー局システムとは、キー局だけに全国番組編成権を与えるというものです。それ以外の放送局は、放映権はあっても全国番組編成権がない。従って、大阪,名古屋,札幌,福岡などの準キー局は全国に放送はできるが、それを行うには東京のキー局に「ぜひ全国放送に入れてください」と頼みに行かなければならない。

東京のキー局では地方担当ディレクターに「大阪でつくるのはどんな番組かね」と聞かれる。
「いや、これは若いデザイナーとエンジニアの恋の物語です」などというと、
「そいうものは東京でつくるから。大阪は細腕繁盛記かヤクザものでないとダメだよ。俳優は誰を使うの?」
「今、流行りの浜崎あゆみさんを使います」
「あ、それは東京で使っているから。大阪は吉本の漫才にしなさい」などと、こと細かく干渉します。

私も大阪や名古屋でいくつも番組をつくった経験があります。関西空港を舞台にした「向かい風の朝」というドラマをつくったときでも、関西空港を舞台にしたドラマなのに、東京芝の大阪朝日放送東京支社スタジオで製作することという条件がつきました。

キー局システムは日本の大問題です。BS放送までもがキー局に割り振られたので、ますます東京一極に集中する方向にあります。他の地域、大阪や名古屋からも申請が出ましたが、免許が下りた8チャンネルはすべて東京都になりました。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062113791/249-4714104-3364334
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:17 | マスコミ・メディア
「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」…NHK経営委員会、福地会長の後任候補の要件決定
「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」…NHK経営委員会、福地会長の後任候補の要件決定

NHKの経営委員会(委員長=小丸成洋・福山通運社長)が7日開かれ、来年1月に任期満了となる福地茂雄会長の後任候補について議論。

 2004年夏に発覚した番組プロデューサーによる制作費着服事件など、「過去の重大な不祥事発生時に要職にあった人は対象としない」という要件を盛り込んだ上で、「外部、内部問わず最もふさわしい人材」を選ぶことで合意した。また、「公共放送としての使命を十分に理解している」「政治的に中立である」などの要件も決めた。

 後任会長の人選を巡っては、これまでに小丸委員長らが福地会長の続投を要望しているが、福地会長は固辞している。記者会見した小丸委員長は「今月21日の次回委員会には、特定の候補者が打ち出せることを期待している」と述べた。

(2010年12月7日19時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101207-OYT1T00829.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

どこが中立なんだ?

でも中国共産党の事は 大賛美します。

原告1万人裁判抱えてるNHKの会長などやりたい人はいないでしょう

政治的に中(国の)立(場)である

外国人を雇ってる時点でアウトだろ

どこが中立?
層化タレントばっかの番組ばかりじゃないか、ここ十年のNHKはw

日本の反政府デモやはまぐり不敬発言を報道しろよ。
7時のニュース枠のほぼ全て使ってチリ落盤救出実況とか、馬鹿じゃないのか?
毛糸パンツより政治の方が大事だろ。

「公共放送としての使命を理解」「政治的に中立」?

どこが?

More
[PR]
by r1go | 2011-02-19 20:15 | マスコミ・メディア
K-POPガールズにまつわるこんな都市伝説
信じるも信じないもあなた次第。
e0172720_10541356.jpg

e0172720_10544163.jpg

e0172720_10545934.jpg

e0172720_10551989.jpg


http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1155.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1156.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1157.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1158.jpg

【インターネッツより励ましの弾幕】

マスコミ工作とかしないんだったらまだ良いんだけどな

韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問

日本最大の広告代理店、電通の成田豊最高顧問(79)が韓国政府から
修交勲章光化章を贈られた。
30年にわたる韓日文化交流事業を積極的に後援した功労だ
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072

「 少女時代 動画 竹島 」でググレ

反日ソング 独島は我が領土が聞けるぞ

韓流なんて捏造と洗脳で成り立ってるからな

More
[PR]
by r1go | 2011-01-14 10:52 | マスコミ・メディア