カテゴリ:在日外国人参政権( 158 )
韓国・李大統領、震災支援と引き換えに外国人参政権を要求の巻
韓国・李大統領 「在日韓国人は震災でも日本人並に落ち着き、日本政府が参政権与えたくなるほど活動した」…仙台

日中韓首脳会談で日本を訪問中の李明博(イ・ミョンバク)大統領は21日、宮城県の仙台総領事館で開かれた在日同胞懇談会に出席した。

 李大統領はこの席で、韓国人による日本への震災支援活動について高く評価し、 竹島(韓国名・独島)問題に触れながら在日韓国人への参政権付与について発言をした。
 韓国では募金などを通じて被災者支援活動が積極的に行われたことから、「日本社会が どうなっても、日本政府がどうしようとも、韓国は行う道理がある」「今回の自体で韓国国民が見せた成熟した姿勢は、私自身も新しい認識を持つほどであった」と高く評価した。

 さらに、「日本を助けようと盛り上がっていた時に、(日本と)教科書問題が起きた」と竹島問題についても触れ、「にも関わらず独島問題を積極的に提起し、日本に対する感情が悪くなっても“それはそれ、日本を助けることは助けること”としたことは、韓国民の成熟した姿だ」と発言した。

 続けて「全体的な被害者に比べ、在日韓国人の被害者が少なかったのは幸い」と発言。
 「(在日韓国人たちは)被害を受けた時も、日本国民に劣らないほど落ち着いて対応し、日本政府が見ても参政権を与えるのは当然だと感じさせるほどよく活動した」「日本政府も自ら判断しなければならない時がきた」と主張。日本人と同じように生活している在日韓国人へ、参政権を付与するのは当然ではないかという考えを示した。
 http://news.livedoor.com/article/detail/5575701/


【インターネッツより励ましの弾幕】

何が何でも参政権

そんなこといいながら、一方で北方領土上陸

いいかげん内政干渉はやめてくれませんかね

この記事を書いた記者は、日本人ですか?

そんな素晴らしい同胞を、何故他国に置き去りにすんのよ
持って帰って

なんつうか、外国人参政権がらみで腹立つことはいくらでもあったけど
今までで一番頭に来た

>感情が悪くなっても“それはそれ、日本を助けることは助けること”とした

いやふつ~にそれ、できてなかったでしょ?

韓国除いて募金をキャンセルした国は何処にも無いぞ
成熟って何だ?

More
[PR]
by r1go | 2011-05-25 09:37 | 在日外国人参政権
「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」 来日の金外相“参政権”各党に要望
「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」 ~来日の金外相“参政権”各党に要望 民団幹部との懇談で表明

金星煥外交通商部長官は来日中の17日、東京・港区の民団中央本部を訪れ、鄭進団長をはじめ黄迎満議長、金昌植監察委員長、金龍濤東京本部団長らと懇談した。

鄭団長は「在外国民として同胞社会の発展と祖国発展に引き続き尽力する。創団65周年の今年は次世代の育成と日本帰化者、新規定住者、総連系同胞の受け入れに力を注ぐ」と表明した。

金長官は「韓日外相会談のためにきのう東京に来た。菅直人総理を表敬訪問し、仙谷由人民主党代表代行、谷垣禎一自民党総裁、山口那津男公明党代表と会談した。各党代表らには在日同胞の懸案である地方参政権問題について要望した。今日は岡田克也民主党幹事長とも会った」と明らかにした。

また来年の国会議員選挙と大統領選挙から始まる在外国民の国政選挙参加と関連して「海外同胞社会が本国政界の状況を反映、加熱化して後遺症を残さぬよう民団の役割に期待している」と述べた。

これと関連し、黄議長は、民団として①各政党に対して海外同胞を比例代表の候補者に指名しないよう自制を求める②日本地域の特殊性を考慮し、総連や韓統連など反国家団体活動者への対応等に関する「要望書」を、政府関係部署及び各党に提出し対処を求めたことを伝えた。

鄭夢周事務総長は、2大運動(「在外国民選挙参与運動と地方参政権獲得運動の同時推進」「次世代育成運動」)
・3大事業(「創団65周年記念事業」「在日同胞社会の組織基盤再構築と財団化講究」「在日同胞社会の統合プロジェクト事業」)など、民団の今年の重点事業について説明した。

金長官は、「本国でも民団関連の事業に強い関心をもっている。民団の一層の発展を期待する」と表明した。懇談会には、権哲賢駐日大使、張元三東北アジア局長が同席した。

金長官は、韓国中央会館別館の在日韓人歴史資料館を興味深く見て回った後、在日青年学徒義勇軍韓国動乱参戦記念碑に献花した。

(2011.2.23 民団新聞)
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=23&category=2&newsid=14062


【インターネッツより励ましの弾幕】

内政干渉すんなボケ

内政干渉にも程があるだろ

日本の土地を不法占拠しといて

よく日本に来れるな。

チョンは在日に兵役を断ったら財産没収するとかいう法律作ったんじゃねえの?
二重国籍認めろとか言いに来ちゃってるけど、二重国籍認めたら在日の財産取れないじゃん
なに国益に反すること言いにきてるの?

在日を使って日本を奪い取る気まんまんだな。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 22:07 | 在日外国人参政権
永住外国人への地方選挙権付与、韓国の金外交通商相に要請 前原誠司外相
永住外国人への地方選挙権付与、韓国の金外交通商相に要請され、前原誠司外相「しっかりと議論する必要がある」 

★北方領土での事業参加 韓国に自制を促す
 前原誠司外相は十六日夜、来日した韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相と都内の飯倉公館で会談した。前原氏は、韓国企業が北方領土での事業参加に関心を示していることなどを念頭に北方領土は日本固有の領土との立場を強調した。北方領土をめぐるロシアとの関係悪化など菅政権の外交が行き詰まりを見せる中、韓国に自制を促した形だ。

 竹島問題を明記した中学校学習指導要領の社会科解説書に基づく教科書検定結果が今春に発表されることを踏まえ、「日韓関係の全体に悪影響がないように希望する」と冷静な対応を要請した。

 両外相は会談で六カ国協議再開には北朝鮮の具体的な行動が必要との方針を確認。北朝鮮のウラン濃縮活動は国連安全保障理事会決議などに違反するとして、安保理の場で「国際社会の懸念が、適切な形で示されるべきだ」との認識で一致した。

 二〇〇四年十一月以来中断している経済連携協定(EPA)締結交渉の再開に向け、二回目の局長級協議を四月に実施することで合意。金氏は在日韓国人ら永住外国人への地方選挙権付与の実現へ日本側の取り組みを重ねて要請したが、前原氏は「しっかりと議論する必要がある」と述べるにとどめた。

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011021702000041.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

お前の国はどうなっているのかと小一時間ほど問いたい

>金氏は在日韓国人ら永住外国人への地方選挙権付与の実現へ日本側の取り組みを重ねて要請したが、
>前原氏は「しっかりと議論する必要がある」と述べるにとどめた。

どうみても内政干渉であり侵略だろ、外国の政府に
日本の政治権力を韓国に与えろと言ってるわけだから。
外交上これほど失礼な話もない。朝鮮人ていうのは
絶対に頭おかしいな。それに内政問題と
突っぱねない前原も頭おかしい。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:59 | 在日外国人参政権
キャメロン首相 「英国での多文化主義は失敗した」
キャメロン首相 「英国での多文化主義は失敗した」

 イギリスのキャメロン首相は、国内の若いイスラム教徒が過激思想に走るケースが相次いでいることを念頭に、「イギリスでの多文化主義は失敗した」と述べました。

 「多文化主義国家のドクトリンは、様々な文化がお互いに干渉せず、主流文化からも距離をおいて存在することを推奨してきました。そうした、いわば隔離されたコミュニティが我々の価値観と正反対の行動をとることすら許容してきました」(イギリス キャメロン首相)

 これはキャメロン首相が訪問先のドイツで行った講演の中で発言したものです。キャメロン首相は
「イギリスでのこうした多文化主義は失敗した」とした上で、異なる価値観を無批判に受け入れる「受動的な寛容社会」ではなく、民主主義や平等、言論の自由、信教の自由といった自由主義的価値観を積極的に推進する「真のリベラル社会」を目指すべきだとの考え方を示しました。

 イギリスでは、イスラム過激思想に感化されたイギリス育ちの若いイスラム教徒によるテロやテロ未遂が相次いでいて、大きな問題となっています。

 こうした問題の背景には若いイスラム教徒の一部が、イギリス社会に同化しきれていないことがあるとの指摘がなされていますが、キャメロン首相の今回の演説は「多文化主義」が同化を妨げてきたとの認識に立ったものです。

▽TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4643357.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

ドイツのメルケルも去年に同じ宣言してたような…

日本って間違った方向へ進んでいるみたいだね。

ヨーロッパがこの有様なのに、日本は移民を受け入れろ、だと?

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:52 | 在日外国人参政権
「『市民』の中には外国人も当然含まれる」 高崎市の自治基本条例、外国人の政治参加を推進
「『市民』の中には外国人も当然含まれる」 高崎市の自治基本条例、外国人の政治参加を推進

 街づくりの理念や仕組みを定める「高崎市自治基本条例(仮称)」の「市民」に外国人を含めるかどうかで高崎市が揺れている。市が昨年12月に作成した条例素案では「市民」について外国人も念頭に「市内在住、在勤・在学者」と明記。市から条例作りを諮問された市民代表者も外国人を「市民」と認める提言書を市に提出済みで、外国人地方参政権容認につながりかねない条例整備が水面下で着々と進む現実に、市民から戸惑う声が寄せられている。(伊藤徳裕)

高崎市は「市民の、市民による、市民のための条例」の策定推進を掲げ、職員で構成する「市自治基本条例制定検討職員プロジェクトチーム」、市民代表から成る「市自治基本条例検討市民委員会」の両者でつくる「高崎市自治基本条例を考える会」が条例作りを進めている。

市側は昨年12月、考える会の意見や動向をもとに同条例の素案を作成。

素案では、住民投票について「別に条例で定める」としているものの、市では「素案の『市民』の中に、外国人も当然含まれる。全国的には多文化共生が定着している。高崎市内では外国人との街づくりは、切っても切れない」(企画調整課)と主張している。

また、市民委員会が昨年11月に作成した提言書では「市民の権利」の項で、「まちづくりの主役であり、主権者である市民は国籍、年齢、性別、障がいの有無に関わりなく、まちづくりに参加することができる」と明記。市が、こうした意見を参考に外国人による住民投票を推し進める可能性を危惧する声も出ている。

市では素案に対するパブリックコメント(市民の意見)を14日まで募集。外国人地方参政権容認につながる条例整備に対する批判が寄せられたという。市では条例案を3月の市議会に提案し、4月に施行したい考えだ。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110125/gnm11012501490005-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

全国各地でこのような売国条例が作られようとしている!
市役所に市議会に、反対意見を送ろう!
ここのブログに情報が集まっています。
http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-7.html
関連記事【奈良】「外国人参政権を認めるのか!」 市民投票条例案に抗議殺到1500件 生駒
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110107/plc11010714360076-n1.htm

なんか今、スウェーデンがやばいらしいね
治安悪化で

主権者である市民は国籍、年齢、性別、障がいの有無に関わりなく?主権者は国民じゃないのか?

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:47 | 在日外国人参政権
前田日明 ~祖国の差別に黙り、日本の差別とか参政権よこせと言う在日は絶対信用できない
別冊正論第二号 『 反日に打ち勝つ!日韓・日朝歴史の真実 』 前田日明の神発言! 抜粋

「 日本は、煩悶、苦悩を重ねた上で戦争をせざるをえないと覚悟を決めてやったわけです。
男子に生まれ徴兵されたら、否が応でも戦うしかない、そういうギリギリのところまで国とか公に殉じた精神、心根を汲まなくて、侵略だ悪だと断罪するのは、それこそ卑怯だ。まるで時間のカンニング・ペーパーを使って当時の日本を侮辱する人たちは、本当に嫌ですね!しかも自分は日本人の罪を認めています、悔やんでいますという、自分だけ良心の高みにおいているかのような感覚でいる連中が、もうたまらなく嫌です。
   ( 中略 )
戦争が終わって50年以上たっているのにとやかく言うのは、どうかと思うんですよ。奥歯をぐっとかみしめて、こらえているという矜持が在日朝鮮人からは感じられない。名前を出して悪いけれど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別とか、日本は加害者とか叫び続けるだけで一生終わるのかと思うと、とても俺は共感できない。
   ( 中略 )
在日への差別問題も、日本の部落問題と同じく、それを 『 食い物 』 にしているのがずいぶんいます。現役引退を契機に出自を公にしたら、もう嫌になるくらい多くのやつが寄ってきましたよ。
   ( 中略 )
総連や民潭は日本に差別だと騒ぐけど、韓国や北朝鮮で同胞がどういう目に遭わされているか、世の中に聞こえるような形では誰も絶対に言わない。一体何だこれは!?
韓国に戻れば、在日というだけで就職差別や日本では想像もつかない差別を受けたり、 北朝鮮に帰国すれば、それこそ殺されるような惨い目に遭わされたりする。北朝鮮に渡った俺の叔父さんも消息不明のままだ!
こうした財産権や生命に直結する、不当な差別には絶対黙っておきながら、日本での差別反対とか、参政権をよこせとか言う連中を、俺は絶対に信用できない!」
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:42 | 在日外国人参政権
長野って日本最低の県になりつつあるな。
"外国人も投票権あり" 常設型住民投票条例案、可決・施行へ…長野・小諸市

・常設型住民投票の実施方法などを定めた小諸市の住民投票条例案は、13日の市議会12月定例会総務文教委員会で原案通り可決された。条例案は21日の本会議で可決、年内に施行される見通しだ。

 同市は自治の原則などを定める市自治基本条例を4月に施行。定住外国人を含む16歳以上の住民に住民投票権や住民投票請求権を与えることなどを盛った常設型住民投票制度については、実施方法などを定めた条例を別に設けることにしていた。
 http://www.shinmai.co.jp/news/20101214/a-7.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

保守とか名ばかりでボーっと見てるだけで
ずるずる外国人参政権が既成事実化されてるな

外国籍ってことは、あくまで仮住まいなんだけどねえ。
骨埋める気があるなら、国籍取るだろうし、取らないのなら
条件次第で逃げるだろう。

あと外国人移民もいつのまにか拡大してるからw

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:38 | 在日外国人参政権
「日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民が、
恐ろしいことがおきています。
外国人参政権は「常設型住民投票権」と名を変え、
着々と、各市の条例を通過中です。
「日本滞在が3年を超える外国人らを含む18歳以上の住民が、
市議会への投票権を持つ」というものです。
「常設型住民投票権」を調べてみてください。
これ以上民主党に日本を外国へ切り売りさせるな
これこそ断固たる姿勢で臨むべき

 【外国人参政権反対FLASH】
(※「すべからく」の意味は辞書で「積極的に是非とも」、フラッシュはうっかり間違い。「おしなべて」だと思う。)
http://up46.net/up-s/src/up46.net0133.swf
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/

【政治】民主党、党本部周辺をデモ禁止地域に 衆院議長より要請→指定
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1289171575/
 ↓ 衆議院議長の要請で 民主党周辺でのデモ禁止の指定
平成22年10月22日官報第5420号
民主党本部周辺地域でデモができないことになってる
http://kanpou.npb.go.jp/20101020/20101020h05420/20101020h054200007f.html
反民主党デモになるとよんで先に手を打ってきた

 岡崎トミ子 は自分たちの所は デモできないようにして、韓国ではデモかよ。

日本の民主党政権は尖閣諸島漁船衝突事件ビデオ流出のドサクサにまぎれてこうだ。
【政治】 "反日教育しててもOK" 朝鮮学校無償化、民主党政権が決定…「教育内容問わず」、文科相が基準発表★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1288969035/
[PR]
by r1go | 2011-03-08 21:34 | 在日外国人参政権
「外国人参政権を認めるのか!」 市民投票条例案に抗議殺到1500件 生駒
「外国人参政権を認めるのか!」 市民投票条例案に抗議殺到1500件 生駒

【奈良】「外国人参政権を認めるのか!」 市民投票条例案に抗議殺到1500件 生駒

 奈良県生駒市が、市政の重要事項について市民の意思を直接問う「市民投票条例案」を、定住外国人にも投票権を付与する形で成立を目指していることが7日、分かった。成立すれば事実上の「外国人地方参政権」が認められることになる。

同市は「あくまで民意を確認する手段で、参政権という認識ではない」としているが、市には電話やメールなどで1500件以上の苦情や抗議が殺到したといい、論議を呼んでいる。

同市の条例案は、投票資格者の6分の1以上の署名が集まれば、市長に対し市政の重要事項の是非をめぐる市民投票を請求できる。投票結果(賛否)が全投票資格者の4分の1以上の場合は、市長や議会に尊重義務が生じる。

投票資格者は市内在住の男女18歳以上で、市内に3カ月以上居住する在日外国人や、在留資格を取得し国内に3年以上、市内に3カ月以上定住する外国人にも付与される。

重要事項は、病院や産廃施設の建設、学校統廃合などで、市長のリコールや議会の解散、憲法改正、外交、防衛などは対象外としている。昨年11月に山下真市長の諮問機関の市民自治推進会議が条例案をまとめ、市のホームページなどで公開。市民に意見を求めるパブリックコメントを1カ月間実施したが、「外国人参政権を認めるのか」などと苦情が殺到した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/110107/plc1101071436012-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

奈良県民は正しい判断をするんだね。安心したよ。

地域主権がいかにバカげた空想かわかるな。

地方議会なんて利権屋の集まりに過ぎん。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 12:50 | 在日外国人参政権
22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに
22市町に外国人住民投票権 自治体の無警戒さ浮き彫りに

 自治体の無警戒さ浮き彫りに

市政の重要事項の是非を市民や定住外国人に直接問うと定めた「市民投票条例」の制定を目指す奈良県生駒(いこま)市のほかに、事実上の外国人地方参政権容認につながる条例を制定している自治体が少なくとも22あることが8日、産経新聞の調べで分かった。条例をめぐり、外国勢力の動きが見え隠れするケースもあった。国家意識が希薄になる中で、国籍条項を顧みず、なし崩しに走る自治体の無警戒ぶりが浮かぶ。

 一定の要件を満たせば原則議会の議決なしで住民投票を実施できるとした「常設型住民投票条例」は平成14年9月、愛知県高浜市で初めて制定。投票資格者の年齢を「18歳以上」と定め、永住外国人にも付与したことで話題となった。

 条例制定はその後広がったが、当初は投票資格などに一定の条件を課すのが一般的だった。ところが、こうした条件はどんどん緩和され、在日米軍基地を抱える神奈川県大和市では制限がないままに16歳以上の日本人と永住・定住外国人による住民投票を容認する条例が制定されている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/110108/crm1101082210010-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

この手の外国人に権利を与えるような話で
それをやることで国民やその地域の住民にどんなインセンティブがあるのか
説明があったためしが無いんだがな

国会議員やら地方議員は純粋に外国人の利益の為だけに
この手の法案や条令通そうとしてるんなら完全な裏切り行為だろ
本物の右翼がいる国なら殺されてるぞ

スパイ活動防止条例とセットにすべきなのに、地方のアホどもが・・・

内乱罪で条例制定にかかわったものの処刑が必要なレベル。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-08 12:46 | 在日外国人参政権