<   2009年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧
合格したのにインドに帰りたくない…不法滞在一家の少女、私立中学に合格…しかし強制退去猶予中
「合格したのに、インドに帰りたくない…」不法滞在一家のインド人少女、私立中学に合格…しかし今は強制退去猶予中

東京都足立区に住むインド国籍のサニー・アマルさん(45)の長女で小学六年のコーマルさん
(12)が今月、都内の私立中学校に合格した。バレーボール部への入部も決まり、入学式を
心待ちにするが、校門をくぐれるかは分からない。一家は不法残留で強制退去処分を受け
現在は退去が猶予されている仮放免の身だからだ。

アマルさんは一九九三年、妻(45)と短期ビザで入国。期限切れ後の不法滞在中、コーマルさんと
長男(15)、次男(9)の三人の子どもが生まれた。夫妻は小学校のPTA役員を務め、地域の
ボランティア活動にも積極的に参加してきた。

コーマルさんが地元のスポーツ少年団でバレーボールを始めたのは小二の時。友だちに
誘われたのがきっかけだが、一七七センチの長身と持ち前の身体能力を武器に頭角を現し、
昨年は都大会に出場。強力なスパイクが注目された。
合格した中学校のバレーボール部は今春に新設されるが、系列高校は関東大会の出場校。
中学チーム強化を目指す学校関係者は、コーマルさんの入部に熱い視線を送る。

コーマルさんの夢はプロのバレーボール選手。夢に近づく第一歩となる合格に、コーマルさんは
「泣きたくなるくらいうれしかった。練習が厳しくても頑張ってエースを目指す」と瞳を輝かせる。
しかし、希望が膨らむにつれ、強制退去への恐怖も大きくなる。退去処分の取り消しを求めて
起こした訴訟は昨年、最高裁で敗訴が確定。仮放免中の一家は、身柄の収容が一時的に停止
されているにすぎない。入国管理局への毎月一回の出頭を義務付けられ、いつ収容されても
おかしくない状況が続く。

コーマルさんは今月十日、家族とともに出頭し「合格したのにインドへ帰りたくありません。私のたった
一つのお願いです」と記した法務大臣あての手紙を提出した。
「中学合格が家族全員の滞在につながってほしい」と祈るコーマルさん。一家の残留を求める
嘆願書は一万一千人分を超えた。(一部略)

・ほら…フィリピンとこがゴネてるから便乗が始まった
・どれだけボランティアしようが何しようが不法滞在がどれだけ大きな問題かというね…
・不法だろうが何だろうが「人間」で判断しろ、と人情論に走りたいのも分かるが、
 その結果、大きな問題が起こった場合、誰がどう責任取るのか?
・その発端となった彼らは責任取れない、取りようがない…だからまず、法がある。
・日本が好きであるなら、日本の法を尊重するべき。
・犯罪ありきなのだから、とにかくその清算をしてから再来日すればいい。
・その再来日に対して、多少の温情が加わるくらいなら大目に見てやれないこともない。

【2chコメンテーター'Sファイルー2ch当該スレよりー】
・むしろ犯罪者をPTA役員としていた
 小学校の責任を問うべきだな

・↓がカルデロンのBlogに書き込まれた直後、Blogは閉鎖された

 だまされないで!!

 カルデロンのり子さん
 私はフランスから日本に来て正式な手続きをして日本に帰化しました。
 色々と大変なことがありましたが私が帰化をするときにも人権だとか共生だとかそういうきれいな言葉を使って私を利用しようとする汚い大人達がいました。
 彼らがあるとき私に言ったんです。私達は心から日本が嫌いで日本人が憎いのだと。
 そういう人たちにとって私達のような日本にいる外国人(特に女の子)は利用できる存在だそうです。
 私は日本が大好きですからそういう人達に利用されたくないと思い協力を断りました。
 私を利用できないと知ると汚い言葉とともに去っていきました。
 今のあなたを見ているとそういう汚い大人達のビジネスに利用されていて、かわいそうで仕方がありません。
 今は法律に従ってフィリピンに帰ることがあなたのためです。だまされないでほしい。
 このまま日本に残ってもあなたはそういう大人達に利用され傷つけられます。
 つらいと思うけど、今は祖国に帰って汚い大人達の手から逃げてほしい。
 あなたをテレビで見ましたが本当に素直でかわいい人だと思う。
 だから汚い大人のお金もうけになんて付き合わないで、もう一度チャンスを作るためにフィリピンに帰ることがあなたのためになる。そう信じています。

・個人の事情に同情はするが、不法滞在を認めたら、世界中の難民を受け入れなきゃならなくなる
 その難民全て受け入れてあんたらが養ってくれるならいいよ、勝手に運動しろよ
 そもそも私立中学は受験資格の無い者なんだから合格取り消しをしないとだめだろ
 受験料と入会金などは返還し、変わりに補欠から一名合格させるべき
 被害者は補欠となって未だ合格していない受験生
 また国は不法行為に加担すると私学助成金を打ち切ると言えばいい

・学校に合格しても親の急な転勤、失職などで諦めなければならない、
 移動せざるを得ない人は日本人にもたくさんいるんだ 
 不法滞在外国人の身で学校合格など自己都合の居座りが理由になるわけがない

・ほんと報道の仕方がおかしいだろ。公平に報道しろよ
 不法滞在の経緯や背後組織などにはふれず、PTAを取り上げて美談化しようと。
 なぜ不法行為は追及しないんだ?
 これなら不法入国して子供つくったら勝ちになるぞ。
[PR]
by r1go | 2009-02-27 17:51 | 社会
日中で教員1500人の相互交流合意へ・教育分野でも日中関係を緊密に「戦略的互恵関係」構築を加速
日中で教員1500人の相互交流・外相会談で合意へ・教育分野でも日中関係を緊密にし「戦略的互恵関係」構築を加速したい

日中で1500人の教員交流 外相会談で合意へ

中曽根弘文外相と中国の楊潔☆外相が28日の会談で、今後3年間に教員計1500人を
相互交流させることで合意することが26日、分かった。関係者が明らかにした。

会談では、相手国で罪を犯した受刑者を、それぞれの母国で服役できるようにする「受刑者移送条約」と、
相手国から母国に逃亡した容疑者の引き渡し手続きを定める「犯罪人引渡条約」の締結交渉開始でも一致する運びだ。

中曽根氏は28日から2日間の日程で、就任後初めて北京を訪問。
教育や刑事司法分野でも日中関係を緊密にし「戦略的互恵関係」構築を加速したい考えだ。

日中教育交流は青少年が中心で、2008年度は5000人が相互訪問したが、教員は初めての試み。
小、中、高校の教員を中心に3年間で中国から約1000人、日本から約500人が約2週間、
相手国でホームステイし、教育現場の視察や意見交換などを行う。

刑事司法協力は、両国の捜査機関が外交ルートを通さず情報交換できる「刑事共助条約」の締結に続く措置。
中国人犯罪者、受刑者の急増で導入が求められていた。海難事故の捜索・救助協力を規定する
「海難共助協定」締結に向けた作業着手も確認する。
(注)☆は竹カンムリに后の一口が虎 西日本新聞

【2chコメンテーター'Sファイルー2ch当該スレよりー】
・>相手国で罪を犯した受刑者を、それぞれの母国で服役できるようにする「受刑者移送条約」

 愛国無罪条約って事?


 >小、中、高校の教員を中心に3年間で中国から約1000人、日本から約500人が約2週間、
 >相手国でホームステイし、教育現場の視察や意見交換などを行う。

 視察だけじゃ済まんと思うなぁ
 日本の教育現場に中国人教師が介入してくるって事だよな
 中国人に国数英理を教えさせるわけ無い
 どう考えても社会だよ

 基本は日教組がやって、中国人が駄目押しをする
 そして中国から帰ってきた日教組もそれに加わる

・日本教師頑張れー
 とりあえずチベットについてとかで

・そして日本から向かう教員500人は、日教組です。

 残念!

・中国の小中学校の歴史教科書を見たけど、日本兵が目隠しした中国人を
 日本刀で今にも切り殺そうと、振り上げてる場面とか、拷問してるところや
 きづだらけの死体を何人も 穴の中に蹴り落としてる場面。
 731部隊の人体実験のイラストとか,反日そのもの。
 反日を教えてる当事者の教師が来るなんて?
 経営者ならまだわかるけど。

・交換してみたら日本の教師のほうが反日だったというオチだったりしてなw
[PR]
by r1go | 2009-02-27 15:31 | 在日侵略
ブラジル国旗を掲げラテン系外国人が甲府市でデモ「ラテン系住民に雇用の機会を!」
ブラジル国旗を掲げラテン系外国人が甲府市でデモ「ラテン系住民に雇用の機会を!」

景気悪化の影響で「派遣切り」されるなど仕事を失った山梨県内在住の外国人約70人が21日、
JR甲府駅南口から平和通りをデモ行進し、雇用の確保などを訴えた。

甲府・県民情報プラザ前では、代表が横内正明知事あての要望書を県側に手渡し、支援を求めた。
参加したのはブラジルやペルーなどのラテン系外国人と家族。

冷たい風が吹く中、ブラジル国旗や「ラテン系住民に雇用の機会を!」などと書かれたプラカードを掲げ、
甲府駅南口の武田信玄公像前を出発。甲府市役所まで約40分間行進した。

デモを企画したのは市川三郷町上野のブラジル人で自営業のクラウジオ・マサキさん(31)。
マサキさんは外国人6人と生活支援を訴えるグループ「SOS 外国人」をつくり、チラシを配るなどして
デモ参加を呼び掛けてきた。山梨日日新聞 2009年02月22日(日)

・大変なのは日本人も同じ。
・なぜブラジル国旗?
・日本が好きで日本で生活したいからではなくて、日本の貨幣価値が好きなだけということでしょ。
・なのに国や県に要求するというのは、なんてあつかましい、と思うのは日本人の感覚なのだろうが。

【2chコメンテーター'Sファイルー2ch当該スレよりー】
・お前らを日本に連れて来た奴に責任とってもらえ。
 自分で日本に来たなら自己責任。( ・∀・)<カエレ!

・日本人だってクビにされる時代なのにアホか
 何処の国も自国民の救済で精一杯だよ
 可哀想だけど故郷にに帰りなさい

・こういうことするから、嫌われるんだよなあ。
 好きで来た(自分の意志)→職がなくなった →帰国せざるを得ない。
 これ以外の選択肢って有るのかよ。

 帰国するより、日本にいて甘い汁を吸いたい----ミエミエだなあ。
 在チョンの悪しき前例がある。同じ過ちを繰り返してはいけない。

・移民なんか入れて選挙権持たせたら日本は大変な事になるよ

 在日同様いすわって出て行かないから、引き返せない

 ドイツ、オランダ、フランスの移民政策でググると他国の状況がわかる

 少子化で日本人は減り、中国人韓国人は移民だけでなく不法入国者も増え続ければ日本の将来は暗い

 経団連は日本がどうなろうと構わないらしい
[PR]
by r1go | 2009-02-27 12:23 | 社会
中国メディア「もっと歴史知るべきだ!」とパリでの競売関係者を批判
中国メディア「もっと歴史知るべきだ!」とパリでの競売関係者を批判

中国メディアが批判「もっと歴史知るべき」

中国メディアは26日未明、清朝の離宮、円明園から略奪されたブロンズ製のネズミとウサギの
頭部像がパリでの競売で高額で落札されたことを速報し「(競売関係者は)もっと歴史を知るべきだ」
とする中国人学生らの声などを伝え、競売実施を相次ぎ批判した。

中国の通信社、中国新聞社は競売会社クリスティーズが「中国の反対を顧みず、かたくなに競売を
行った」と報道。一部メディアは19世紀の英仏連合軍による北京侵攻を踏まえ「2人の強盗が円明園に
入った。フランスと英国だ」などと頭部像略奪の経緯を伝えた。

中国は頭部像の返還を求め、競売にかけられれば「中国人民の文化的権益と民族の感情を著しく
損なう」(馬朝旭外務省報道局長)と強く反対してきた。

【2chコメンテーター'Sファイルー2ch当該スレよりー】
・おまえが言うな

・古い文化を破壊しまくった中国が言うと、すんげー皮肉
自力で落札しろ。

・国内メディアで天安門事件特集した後に言ってね

・中国も略奪を繰り返した歴史だったよな?
 つーか、戦争での略奪はどの戦勝国もしてきた行為だ。
 自分たちの過去の行為は許せるが、自分たちが受けた行為は許せないって……。
 そんな国に中途半端に経済力とか与えたらダメだろ。
 中国も、まずチベットなどに国土を返還してから言ってくれ。
 まあ、どうせこれらを落札したのは中国人実業家で国家に返還する行為で
 いろいろやってきた悪行に目をつぶってくれと賄賂代わりにしてくるだろうから、
 中国政府の批判行動はあくまでも政治的ポーズなんだろうけどな。
 日本政府もそういうしたたかさだけは、少し見習え。

・お前がゆーな
 文革で国内どころかチベットやネパールの文化遺産まで破壊しまくったのはどこのどいつだよ
[PR]
by r1go | 2009-02-27 08:38 | 在日侵略
福島の食品卸・小売会社「大隈重信」を日本・韓国で商標出願・子孫や早大反発
福島の食品卸・小売会社「大隈重信」を日本・韓国で商標出願・子孫や早大反発

「大隈重信」を商標出願、子孫や早大反発

 早稲田大創設者で、総理大臣を務めた佐賀市出身の政治家・大隈重信(1838~1922年)の名前を、
福島県須賀川市の食品卸・小売会社が特許庁に商標登録出願していることが分かった。

 大隈の子孫は不快感を示しており、早稲田大は「大学として看過できない」として特許庁に登録を
認めないよう求めることを決めた。

 特許庁によると、出願されたのは昨年7月1日で、商品の種類は日本酒と洋酒、果実酒、中国酒、薬味酒。
登録が認められれば、こうした商品に「大隈重信」の名前を使う場合、須賀川市の会社の許可が必要になる。

 この会社は、国内や韓国で、大隈重信の名を冠した日本酒を販売することを想定し、韓国でも
商標登録を出願中という。同社の営業部長は「当社は佐賀とは縁はないが、早稲田大創設者として
よく知られた人物なので、出願することを決めた。認められれば、佐賀の酒造会社が造った
酒を取り扱いたい」としている。

 歴史上の人物では、幕末の思想家、吉田松陰らの名前が登録されたケースがある。商標法では、
本人の承諾を得ている場合を除き、他人の名前は登録できないが、歴史上の人物については規定がなく、

〈1〉商品の質を誤認させない
〈2〉類似の登録がない
――など、一般的な基準を満たしていれば、遺族らの承諾がなくても登録されることがある。
出願について、大隈のひ孫で東京在住の会社社長、大隈和子さん(68)は「無断で名前を
使ってほしくない。関係者に知らされることなく商標登録されるのなら、制度自体に問題が
あるのでは」と不快感をあらわにしている。

 早稲田大広報課も「大学にとって最重要人物。在校生や卒業生も快く思わないはず。
第三者に商標登録されるのは納得できない」と反発。近く特許庁へ登録を認めないよう訴える。

 佐賀市経済部も「佐賀の偉人の名を独占的に利用するつもりなら問題だ」として対応を協議する方針。

 特許庁は「審査中のケースについてはコメントできない」としている。読売新聞

・韓国視野という時点で…
[PR]
by r1go | 2009-02-27 08:22 | 在日侵略
【社会】日本新聞協会、裁判員に取材協力呼びかけ・判決後に記者会見
【社会】日本新聞協会、裁判員に取材協力呼びかけ…判決後に記者会見

新聞協会、裁判員に取材協力呼びかけ…判決後に記者会見

今年5月に始まる裁判員制度に向け、日本新聞協会(新聞・通信・放送の141社加盟)は26日、
国民に対して、取材・報道への理解や、記者会見への協力を呼びかける「裁判員となるみなさんへ」を公表した。

裁判員が判決後に任意で参加する記者会見の実現に向け、裁判所の協力が得られることになった。

国民が戦後初めて刑事裁判に参加する裁判員制度の定着のためには、
裁判員の任務を終えた人の経験談や感想が、幅広く国民に伝わり、問題意識を共有できることが重要になる。

呼びかけは、「裁判員経験者に対する取材・報道は、
新たな制度による司法権の行使が適正になされているかを検証するうえでも必要不可欠」と述べたうえで、
「守秘義務の立法趣旨と裁判員経験者の意向を踏まえ、
国民の知る権利に資する報道機関としての使命を果たしていく」としている。(2009年2月26日22時11分 読売新聞)

・知る権利(笑
・件のテレ朝株2社売買とか、都合よく知る権利を使いまわすマスコミ。
・裁判員に危険がおよぶ。
・でも一般人裁判員の記者会見はセンセーショナルな話題だから視聴率取れるから、
 裁判員の危険とかは関係ない?
・裁判後、しばらくはマスコミ・ストーキングに怯えさせられることになる。
・完全に身元が分からないようにして会見したとしても、マスコミにはその身元を押さえられることになる恐怖。
・自分の発した言葉がマスコミに切り刻まれて捏造されて発信されることになる。
・生放送ならともかく、録画なら自社に不都合な発言はばっさり。

【2chコメンテーター'Sファイル】
・裁判終了後にマスゴミの会見があると聞いたから
 絶対、裁判員にはならない
 と最初の面接で宣言すればいいんだな?

 マスゴミのストーキングは確実でインタビューに答えるまで
 深夜のインターホン連打
 一日中しつこく電話
 自宅への張り込み、通勤時にインタビュー粘着
 隣近所へのインタビュー

 裁判員になればマスゴミの手にかかり社会的に抹殺されます

・どう考えても裁判員に圧力をかけるつもりだろ
 気に入らない判決に賛成した奴らをつるし上げるだけの場になりそうだな

・成功させたいんなら国はマスコミに対し、裁判員に接近禁止命令を出すくらいじゃなきゃダメだな
 裁判後も一年間くらい

・マスコミと裁判員が接触していいの?
 アメリカじゃ法律で禁止されてる上に
 マスコミ業界の自主規制条項があるってのに

・>新たな制度による司法権の行使が適正になされているかを検証するうえでも必要不可欠

 は?
 今のマスゴミに、中立なる志ある報道をすることは無理だよw
 偏向報道ばっかりしやがって、さらにスポンサーマンセー状態。
 挙句の果てには特亜マンセーの、自己浄化作用も持ち合わせていないクズ軍団w

 いい風に映像切り取られて加工された挙句、何に使われるかたまったもんじゃないw
 仮に選ばれたとしたらこんなもん無視だなwww

 ジャーナリスト(笑)は緑豆と同じく犯罪者だと思えw
[PR]
by r1go | 2009-02-27 08:10 | マスコミ・メディア
竹島問題で嫌がらせか・島根県HPに大量アクセス・全て韓国のプロバイダーに割り当てられているIPから
竹島問題で嫌がらせか・島根県HPに大量アクセス・全て韓国のプロバイダーに割り当てられているIPから

島根県は26日、県のホームページに20分間で約650万回のアクセスがあり、
一時閲覧しにくい状態になったと発表した。

すべて韓国のプロバイダー(接続業者)に割り当てられている「IPアドレス」からのアクセスで、
県情報政策課は「竹島問題をめぐるサイバーテロの可能性がある」としている。

今月22日は、県が条例で定めてから4回目の「竹島の日」だった。

同課によると、大量アクセスは26日午後2時ごろから始まり、約20分後に止まった。

島根県のホームページは平成18年5~6月にも、韓国のIPアドレスから大量アクセスを受けるなどした。産経新聞 
[PR]
by r1go | 2009-02-27 04:21 | 社会
"靖国神社に肉親まつられた。取り消し&1人あたり100万慰謝料払って"訴訟で
"靖国神社に肉親まつられた。取り消し&1人あたり100万慰謝料払って"訴訟で

<靖国合祀訴訟>神社への遺族の取り消し請求棄却 大阪地裁

 第二次世界大戦の戦没者遺族9人が「同意なく肉親をまつられ、故人をしのぶ権利が侵害された」
 として、靖国神社への合祀(ごうし)取り消しを神社に求めた訴訟の判決が26日、大阪地裁であり、
 村岡寛裁判長は原告の請求を棄却した。同神社が被告となった訴訟の初の司法判断で、東京と
 那覇両地裁で係争中の同様の訴訟にも影響を与えそうだ。

 原告は「国は憲法が定めた政教分離に反して神社に戦没者名などの情報を提供し、合祀に
 全面協力した」と主張。国と神社の共同不法行為を問い、1人当たり100万円の慰謝料も
 求めていた。

 原告は近畿、四国、中国、北陸に住む64~82歳の男女。訴えによると、父や兄弟など肉親が
 旧日本軍の軍人・軍属として戦死・病死し、戦中戦後に合祀された。原告は「合祀取り消しを
 要請したが拒否され、自分の方法で追悼する人格権を侵害された」と主張。合祀儀式に使う霊璽
 (れいじ)簿など三つの名簿から肉親の氏名を抹消するよう求めた。

 裁判は(1)原告が侵害されたとする「故人をしのぶ権利」が法的に保護すべき利益か
 (2)合祀が国と神社の共同行為といえるか--が主な争点となった。

 神社は、護国神社への合祀を巡り、キリスト教徒の遺族が敗訴した自衛官合祀拒否訴訟で
 最高裁が「宗教的人格権は法的利益と認められない」とした判決(88年)を根拠に、「原告の
 求める権利は最高裁が否定した宗教的人格権と同一」と反論。さらに、戦没者の氏名を記入した
 霊璽簿などの名簿は「合祀手続きに不可欠で、神社にも信教の自由がある」と主張していた。

 一方、国は「合祀は靖国神社が行ったもので、情報提供は一般的な行政事務の範囲内」と
 請求棄却を求めていた。

・妥当。
・金を要求しなければまだ…100万で故人をしのぶ権利とやらを買えるのか
・遺族感情も分からなくもないが、慰謝料請求に走ると心情的にも違う感が漂ってしまう。
[PR]
by r1go | 2009-02-27 00:21 | 社会
「われわれは地域の中に溶け込んでいるのにまた壁ができる」証明書携帯「運用で配慮」を
「われわれは地域の中に溶け込んでいるのにまた壁ができる」証明書携帯「運用で配慮」を

在日本大韓民国民団中央本部(鄭進団長)は25日、法務省に森英介法相を訪ね、
新たな外国人在留管理制度の導入に関する要望を行った。
これには公明党の浜四津敏子代表代行、神崎武法常任顧問、大口善徳法務部会長(衆院議員)らが同席した。

鄭団長らは、特別永住資格を持つ在日韓国人に対し、
新たな証明書の常時携帯を義務付ける出入国管理・難民認定法改正案が今国会で提出予定となっていることを
踏まえ、「思ってもいない大きな問題で憂慮している」と強調。
また「われわれは地域の中に溶け込んでいるのに、また壁ができる。
子どもや孫には屈託のない生き方をさせたい」と訴え、
(1)証明書の常時携帯制度から特別永住者を除外する
(2)法改正により就職や就学差別が生まれることのないよう配慮する
(3)一般永住者の負担を特別永住者に準じ軽減する
――などを要望した。

森法相は「要望の趣旨は重く受け止めている」と強調し、
「運用面において、従前と同様に十分な配慮をしたい」と答えた。

申し入れ終了後、記者団の質問に答えた大口氏は森法相が「運用面で配慮する」と答えたことについて
「現行の(所持)形態を維持することになる」と述べ、法改正後も特別永住者の証明書携帯は柔軟に運用されることを確認した。公明新聞

・この程度で壁ができるのは溶け込んでいない証拠では?
・基本的に自身が外国人である以上、そのIDとしてこういうモノの携帯や適宜提示は当たり前じゃないのか。

【2ちゃんねるコメンテーターの言い分を当該スレより勝手に引用】

・溶け込みたければ日本国籍取れば? イヤなら本国帰れば?
 どっちつかずの態度がダメダメなんだって分かってやってンだろ?

・日本人なのか外国人なのかハッキリしろ

 外国人なら他の外国人と差別するな
 日本人なら祖国とはキッパリ縁を切り日本人の義務を果たせ

 曖昧なまま特権だけを享受しようとするから叩かれる

・どこ国の代表の政党だよ 公明党!

 地域振興券
 韓国人ノービザ渡航
 定額給付金
 在日優遇策

 日本の足を引っ張ってばかりじゃないか!

・別に証明書首からぶら下げるわけでもないし、
 顔に貼り付けとくわけでもないでしょ。
 日常生活で地域に溶け込むのに
 それこそ微塵の支障も無いと思うけど。

 子供に屈託の無い生き方をさせたいって、
 させればいいんじゃないですか?

 外国人が日本の地で、外国人であることを
 意識しないように、そぉ~~~っと生きるって、
 屈託ありまくりでしょ?

 日本の地に生きる外国人として
 胸を張って生きることが、
 「屈託なく生きる」ってことじゃないんですか?

・「なんとしても日本人を差別して死にたい」

 演題:在日韓国・朝鮮人と国籍  2001年12月14日場所:京都YWCA
 講師:李敬宰(高槻むくげの会)
  
 《略》

 ただ、在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題を
 どうするのかという人がいますが、
 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、
 早く天皇制は潰れると思います。

 というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。
 ある統計では、一〇〇年後には五人の内三人が外国系になるといいます。
 そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。

 だから、私はあと一〇〇年生きて、
 なんとしても日本人を差別して死にたいです。
 これが夢です(笑)。

 そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。

 こうした素晴らしい戦術があるのに、
 それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、
 いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか

・帰化申請の7つの条件
 ①引き続き5年以上、日本に住所を有すること
 ②二十歳以上であること
 ③素行が善良であること
   〇 犯罪暦
   〇 交通事故・交通違反暦
   〇 税金の滞納状況
 ④自己や配偶者等によって生計を営むことができること
 ⑤喪失要件(帰化によって元の国籍を失うことができること。)
 ⑥思想要件(日本を破壊するような思想を持っている場合、帰化許可は下りません。)
 ⑦日本語の読み書きができること(小学生低学年レベル)

 これ以外に「3親等以内に犯罪歴の無い者」とか帰化に暫定期間を5年くらい設け
 その間に犯罪を起こせば失効するとかの制度も作れ。

 長期にわたり本当に日本の国土文化などを愛し、社会的義務を果たし、良き地域を
 支える人物であろうと努めるような人物に限定して欲しい。(何処の外国籍にも拘らず)
[PR]
by r1go | 2009-02-26 22:21 | 在日侵略
部落解放同盟が無料で入居の「公共施設」解体、町への補償6000万円中3200万円が解同の手に
部落解放同盟が無料で入居の「町の公共施設」解体で、町に払われる補償6000万円中3200万円が解同の手に

福岡県築上町で、県道拡幅に伴って町集会所が解体された際、県が町に支払う補償費約6000万円の
うち約3200万円を、集会所に無料で入居していた「部落解放同盟豊前築上地区協議会」が受け取る
ことが24日、分かった。この配分は町議会も承認したが、公共施設の入居者に行政が移転補償
するのは極めてまれで、県や識者から疑問の声が出ている。

集会所は国の同和対策事業の一環で1971年に建設された。鉄筋コンクリート2階建て、延べ床面積は
約260平方メートル。協議会が1階に入居し、2階を地域の集会所として同和教育などを行ってきた。
1月に解体され、協議会は約5キロ離れた別の町所有の集会所に移転した。

県や町によると、解体に先立って県豊前土木事務所が土地や建物の買い取り価格として5400万円の
補償費を町に提示。その後、町と協議会が2006年9月から計6回にわたり補償費の配分を話し合った。
町によると、協議会から補償費増額を求める要望書が町に2回出される一方、県も補償費を3回に
分けて計約600万円上積みした。

その結果、県から町に約6000万円が支払われることになり、うち協議会が約3200万円を受け取る
ことを町議会も承認した。町は約2800万円のうち、1000万円で集会所を解体し、1800万円で木造の
集会所を建設する予定。

補償費の配分について新川久三町長は「協議会との話し合いで決定された。議会も承認しており金額は
適正と認識している」と説明。
協議会の吉元秀成書記長は「われわれの先輩が国から勝ち取った集会所で、長年協議会の施設
として使用してきた。補償費が高いとは思えない」と話している。

これに対し、県市町村支援課は「集会所は行政の財産であり、通常は賃借人に権利はない。県内で
行政が借地人に金銭を支払ったケースは聞かない」としている。

解放運動を長年研究している藤田敬一元岐阜大教授は「大阪市が市施設からの退去を解放同盟側に
求めたケースでは移転費は支払われていない。同和対策事業としての歴史があるにせよ、無料で
使用しており、補償の対象になるのか疑問だ」と指摘している。

【2chコメンテーター・当該スレより勝手に抜粋】

・なんという部落利権
 僕も部落解放同盟にあやかりたいものです

・集会所に無料で入居していたという時点でアウト。
 なのにお金がもらえる。

・いい身分ですね。『差別だ!差別だ!』って言ってりゃ金貰えるもんね。おまけに、恫喝や暴力行為までしてさ。
 一体『差別』って何の事?

・逆でしょ。
 これまで税金で運営されていた施設を使わせてもらっていたのだから、
 県民・町民にお礼をすべき。
 一私的団体に過ぎないよね、解放同盟って。
 県民・町民は、今立ち上がって
 6000万円全額を町が受けとるような運動を
 したほうがいいと思う。
 悪しき先例で苦しむのは次世代。
 工事を請け負うのは?

・解同はこういうことをしているから差別がなくならない。
 東京にも被差別部落地域はあったけど差別が残っていないのはこういうことをしていないから。

・これ、差別問題と何の関係があるの?意味わかんねーよ ほとんど詐欺だろこれ
 このワケのわかんねえ金を渡せば差別がなくなるの? 役人も同和さんもバカばっかりか?
 ホントに馬鹿なの?死ぬの?って問いつめたくなるよな こういうのって
[PR]
by r1go | 2009-02-26 13:19 | 社会