<   2009年 10月 ( 106 )   > この月の画像一覧
天皇にいいイメージない?/民主党の旧社会党や日教組議員の影響で「天皇陛下即位20年祝日」幻に
天皇にいいイメージない?/民主党の旧社会党や日教組議員の影響で「天皇陛下即位20年祝日」幻に

天皇陛下のご即位20年を記念し、今年11月12日を祝日にするようすすめてきた自民党は、
民主党の協力が得られないとして同日を祝日にすることを正式に断念したことが30日分かった。
 即位の礼が行われた同日を祝日にするための臨時祝日法制定に向けて、超党派の奉祝国会議員連盟が
発足し、与野党足並みをそろえた形で解散前の通常国会に法案が提出されていた。解散によって廃案と
なったことから、今国会への再提出が模索されたが民主党の党内調整が終始難航。官民挙げた奉祝行事が
相次いで催されるなかで、「国民の祝日」が流れる結果となった。

 奉祝行事をめぐっては昨年6月、経団連や日本商工会議所、連合などからなる「即位20年奉祝委員会」
(会長・日本商工会議所の岡村正会頭)が設立。政府が内閣主催による即位20年の記念式典の開催を
閣議決定したことなどを受けて、同日を臨時祝日にする法律制定を目指す超党派議連が発足していた。

 議連には450人を超える国会議員が加盟。民主党からも鳩山由紀夫首相が副会長に、小沢一郎幹事長は
顧問として役員に就任していた。鳩山首相は会合にも顔を出し、制定に意欲を示すとともに党内調整を
“約束”していた。

 自民党や公明党は、党内手続きを済ませたうえで、今年6月には鳩山首相側から「法案を正式に出して
くれたら(民主党としても)対応する」と提案があったこともあり、議員提案で法案を衆院に提出していた。

 しかし、旧社会党系議員や日教組系議員を抱える民主党が、8月の総選挙前に国家観や天皇観をめぐる
路線対立を表面化させたくないという事情があって、法案は審議に至らずに廃案に。その後も臨時国会冒頭の
制定に向けて関係者による調整が図られたが、民主党内で結論は出ず、実務面や日程上、成立は困難と判断した。
 皇室に関連した祝日には、皇太子さまの結婚の儀の平成5年6月9日、即位の礼が行われた平成2年
11月12日などがある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091031/stt0910310218001-n1.htm

いやいやいや。
個人的には反天皇だが、これは国としてやるべきでしょうよ。
20周年記念。
旧社会党系議員、日教組系議員を抱える…っていうのは民主党の事情でしょ。
党の事情を国の慶事より優先するってどういうこと?
へどが出るわ。
[PR]
by r1go | 2009-10-31 10:23 | 社会
鳩山、映画にショーに連日きままなセレブ活動…麻生首相の様に叩かれないのは?
鳩山、映画にショーに連日きままなセレブ活動…麻生首相の様に叩かれないのは?

・鳩山首相は18日、幸夫人とともに東京・田園調布の公園で開催されたイベント「田園調布グリーンフェスタ」に参加した。高支持率を維持する友愛首相は、地元の人たちからも大人気だが、新閣僚らは概算要求やそれぞれの政策で奔走中。

 鳩山首相は自宅近くの「田園調布せせらぎ公園」に登場した。写メールを撮る人や握手を求める人に囲まれもみくちゃに。「みなさんと接触する機会は、政治家にとって一番の楽しみ」と語り、子どもたちとの写真撮影に応じ、花の苗を購入した。あいさつでは「田園調布に住み、何か町のためにもと思いながら、ご迷惑ばかりかける日々」と恐縮しながら「みなさんとのふれあいで、もっと自慢できる田園調布をつくっていこうじゃありませんか」と呼びかけた。

 就任以来、鳩山首相はパフォーマンスやイベント関連では露出しっぱなし。9月21日には官邸で元パイレーツの桑田真澄氏とキャッチボール。その後、大リーグで始球式に登板した。
 同月27日には、両国国技館で秋場所で優勝した横綱・朝青龍に総理大臣杯を授与した。恵比寿のもつ焼き店と居酒屋をはしごして、周囲をあっと言わせたかと思うと、夫妻でファッションショーに電撃出演してポージング。巨人の李承ヨプとの会食、フリフリドレスの幸さんとともに、東京国際映画祭の開幕セレモニーに登場、さらに幻のデビューCD「Take Heart~翔びたて平和の鳩よ~」の再発が決定…。

 国連での「25%削減演説」など外交面を除けば、気ままなセレブライフだけが目立つが、それでいて麻生前首相の「バー通い」のように非難されないのはなぜなのか。政治ジャーナリストの山村明義氏は「国民が『選挙で民主党を選んだ』という自覚があるので今はまだ優しいのでしょう」と指摘する。
 「ただ、雇用や景気対策が求められる時期に、トップが汗水垂らしていないと、国民は納得せず、気持ちは離れてしまう。年を越せない人たちもいる中で、こんな状況が続けば、年明けとともに支持率は下がるでしょう」と予測した。(抜粋)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091019-OHT1T00050.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いい気なもんだ。
朝鮮人をかばうだけでセレブか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

叩く叩かないはマスコミのさじ加減のみだろw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>麻生首相の様に叩かれないのは

マスゴミが、民主側で擁護してるからに決まってるだろ。
相変わらず「在日外国人参政権付与」の問題を報道せず、
隠蔽を続けている。知らさないまま次の国会で通す気
満々。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

偏向報道だからだろ、マスゴミがw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスコミの情報操作ってほんとに怖いね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もう無茶苦茶だな、マスゴミ。

方や贅沢だと批判し、方やセレブだと持ち上げる。

さらにこの記事のような印象操作か。
完全に腐ってる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マスゴミが扇動して国民に選ばせたからだろ?
ここでマスゴミが叩くと逆に叩かれるもんなwwww

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-31 09:41 | マスコミ・メディア
護衛艦衝突/鳩山「日韓関係に配慮を」 日本人の感情への配慮は全く考慮されない様子
護衛艦衝突/鳩山「日韓関係に配慮を」 日本人の感情への配慮は全く考慮されない様子

鳩山由紀夫首相は28日、国会内で北沢俊美防衛相と会い、海上自衛隊の護衛艦と韓国船籍のコンテナ船の衝突事故に関する報告を受けた。
韓国籍船が海上保安庁の指示に従い航路を変更していたことを踏まえて首相は「日韓関係にいささかでも差し障りがあるようなことにならないようなことが大事だ」と慎重な対応を指示した。

海上保安庁は同日、事故が起きた関門海峡をレーダー監視している海上交通センターの管制官が、韓国籍船が前方の貨物船を追い越す際に護衛艦の航路に近づく形で追い越すよう指示していたことを明らかにしている。(22:30)

首相「日韓関係に配慮を」 護衛艦衝突事故、防衛相と会談
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事実より配慮。
へたれ鳩山、全方位土下座

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

巻き込まれたのは日本だろ?
自国民傷つけられて黙ってるような政府はいらん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓関係より事実関係を優先しろよw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

配慮ってなに?

事実は事実だと思うんだけど。

配慮で事実を曲げろってこと?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓関係への配慮という場合、日本人の感情への配慮は全く考慮されないのが日本。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうでもない。
民主の支持基盤の労組・教師辺りは喜ぶ。

日本が悪いとなると喜ぶ日本人は、残念ながらかなりの数いる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカの要請は無視しても
特定アジアの行動は相手が悪くても責めてはいけない
そう、それが鳩の「友愛」さwwwwwwwwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな他国を優遇するような発言を首相がするものなのか?
鳩山政権下ではこんなことがずっと続いて行くんだろうか

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-31 09:27 | 社会
「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説
「くらま、右側航行遵守の可能性高い」…事故現場を「Google Earth」で推定、解説

★護衛艦「くらま」衝突事故 事故現場をGoogle Earthで推定

・10月27日夜、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍の貨物船「カリナ・スター」が関門海峡で衝突する事故が発生しました。関門海峡は日本有数の「海の難所」として知られ、両船が適切に回避措置を行ったのかが争点となっていますが、テレビでの報道映像を元に『Google Earth』を使って衝突場所を推定したエントリーが登場し話題となっています。

 「RinGoon POP!!」のこのエントリーによると、NHKニュースで配信されている衝突時の映像を元に、go
ogle Earthを使って火柱の位置(衝突場所)を推定。護衛艦「くらま」が右側航行業務を遵守していた可能性が高いことを解説しています。なお、このエントリーが投稿されたのは10月28日 午前 4:06であり、その後に報道された衝突地点ともほぼ合致しています。

 護衛艦「くらま」と貨物船「カリナ・スター」の衝突事故による負傷者は、軽傷も含めて6名。同海峡は日本有数の「海の難所」として知られ右側通行が原則となっており、衝突回避のため双方が適切に対応していたかなど、事故原因の解明が進められています。(一部略)
 http://news.nifty.com/cs/headline/detail/hatena-20091028-534/1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネットの登場で、自分達の思い通りに民衆を洗脳出来なくなって
マスコミはいらついてるんだろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事実関係などどうでもいい
韓国に土下座!
海保に圧力!

ばいポッポ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でもマスコミは

「自衛艦であるくらまが率先して回避行動を
取れば事故は防げたはず」

とか

「船首に可燃性の備品を置いていたから
事故に繋がった」

とか必死に韓国擁護に走る予感

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だから回避行動うんぬんの前にルールを守らないチョンがいけないんだろ?
日本のマスコミどもはバカばっかだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネットを中心とした各自の検証行為と情報発信&拡散があるおかげで
マスコミが行ってきた隠蔽工作が効かなくなってきたのはデカイよな。

今回の事故だってテレビと新聞しか無い時代だったら、海運関連に明るい
地元民でもなければ海保が悪いと誤認してもおかしくない報道姿勢の所
が未だに多いし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今更だけど、マスコミが総力を結集して韓国のフォローをしている様子が悲しくて仕方ない
テレビ大好き人間のカーチャンですら「そんなに日本が悪いことにしたいのか」って反応してんぞ

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-31 09:15 | 社会
『くらま』と韓国船衝突 ヘリ護衛艦稼働1隻に
『くらま』と韓国船衝突 ヘリ護衛艦稼働1隻に

関門海峡で起きた海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「くらま」と、韓国籍コンテナ船の衝突事故で、くらまの長期修理が必要になったことから、海自が保有する同型のヘリ搭載護衛艦四隻のうち、稼働可能なのは一隻だけとなることが、分かった。

ヘリ搭載護衛艦は、対潜水艦戦の主力艦。中国海軍の潜水艦の動きが活発化しているため、対潜水艦戦に有効な哨戒ヘリコプターを三機搭載した同型艦の重要性が増している。ところが、ヘリ搭載護衛艦四隻のうち、「はるな」は今年三月、老朽化に伴い廃艦。代替のヘリ空母型護衛艦「ひゅうが」は就役訓練中で、任務に就くのは来年三月ごろだ。

「しらね」は一昨年の火災で、艦の頭脳である戦闘指揮所が全焼。修理と就役を繰り返し、来月四日からは定期修理のため、八カ月間ドック入りする。「くらま」は衝突事故で、艦首部分が炎上、えぐり取られるようになっており、修理には一年前後かかる見通し。

残るのは「ひえい」一隻になる。しかし、「ひえい」は来年一月に年次検査に入るため、年明け早々に稼働可能なヘリ搭載護衛艦はゼロとなる。海自幹部は「初めての事態。想定外だ」と絶句する。
ヘリ搭載護衛艦一隻の機能を代替するには、ヘリ一機を搭載する汎用型の護衛艦三隻が必要になるが、年度末には多くの艦が一斉にドック入りする。海自は「国防の穴」を埋めるため、苦しいやりくりを強いられることになる。

その一方で、北沢俊美防衛相は来年一月に期限切れとなるインド洋の洋上補給に活用している補給艦を、ソマリア沖の海賊対処に回す案を明らかにした。補給艦には護衛艦がセットで派遣される。「国防より海外活動優先」となれば、「本末転倒」という批判が出ることも予想される。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009102902000232.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国から修理費とれよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

有事になったら即日本終了のシミュレーション結果が出たようなものか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国に謝罪と修理費用と損害賠償をきっちり要求しろよな>友愛鳩山くんよぉ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

損害賠償金ではなくて、日本国民の税金で修理するの?

納得いかねぇ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国軍の作戦はすごいな。

ミサイルや直接攻撃は国際問題になるが

民間船を装ってぶつけるとは。
[PR]
by r1go | 2009-10-31 09:01 | 社会
捕鯨問題、媚び?日本文化否定?鳩山首相「私は鯨肉が大嫌いだ!」 オランダ首相との会談で
捕鯨問題、媚び?日本文化否定?鳩山首相「私はクジラ肉が大嫌いだ!」 オランダ首相との会談で

鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

関係者は「首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。

日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。
今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。

10月30日23時28分配信 産経新聞 鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000647-san-pol

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした

媚びへつらい、迎合と共感とでは全く意味が違うと思うんだけど…。
鳩山のやってることは間違いなく前者だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山はヤッパ相手の顔色伺って思いつきで嘘を言う奴なんだな。
長年付き添ってる嫁が旦那の主義にしてるよーな食材を使うか?
それとも嫁が鳩山に興味ないのか?バカなのか?ホントだとしても嫁のメンツを潰してないか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党の連中は相手に迎合して相手を喜ばせることが政治だと思ってるみたいだな。

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-31 08:55 | 社会
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」

鳩山由紀夫首相は26日、自身の資金管理団体をめぐる個人献金の虚偽記載問題で、匿名献金の大半が鳩山家の資産管理会社の管理資金だったとの一部報道について「私がしたわけではない。秘書がなぜこういうことを行ったのか必ずしも本心が見えていないところがある」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

同時に「(問題の)一部始終を存じているわけではない。
捜査に協力し、全容が解明されることを期待するばかりだ」と強調した。(21:41)

日本経済新聞 首相、献金問題「私がしたわけでない」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091026AT3S2600S26102009.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており、秘書が犯した罪は、政治家が責任を負うべきなのです(抜粋)

へえ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秘書がしたことは議員の責任じゃなかったんですか
また自分は例外ですか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20年も勤めてる秘書だろ?一蓮托生で当たり前ですよね??
知らぬ存ぜぬで通せる額じゃないですよ?
秘書だけの責任で逃れられると思ってんですか??
[PR]
by r1go | 2009-10-29 20:17 | 社会
中国海軍が海自基地を訪問へ
中国海軍が海自基地を訪問へ

日本と中国の防衛交流の一環として、来月にも中国海軍の艦艇が広島県にある海上自衛隊の基地を訪問する見通しとなりました。防衛省は、具体的な日程などについて中国側と最終的な調整を進めています。

防衛省などによりますと、日本を訪問する見通しとなったのは、中国海軍の艦艇1隻とそれに乗り組む士官候補生ら300人余りです。今月に入って中国側から「海上自衛隊の江田島基地を訪問したい」と打診があり、防衛省は、日本と中国の防衛交流の一環として、広島県にある江田島基地と呉基地への寄港を受け入れる方針を固めました。また、この際、中国海軍の士官候補生らと海上自衛隊の幹部候補生との交流行事も行う計画で、防衛省は、来月初旬を軸に具体的な日程などについて中国側と最終的な調整を進めています。

日本と中国の艦艇の相互訪問はおととしから始まりましたが、ことし8月、日本側が香港への寄港を打診した際には中国側から受け入れを拒否する姿勢を示され、実現できませんでした。今回、寄港が実現すれば、艦艇の相互訪問は去年6月に海上自衛隊の艦艇が中国を訪れて以来、1年4か月ぶりに再開することになります。

http://www3.nhk.or.jp/news/k10013305451000.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

舐められっぱなしだなおいw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国艦隊の太平洋への航路確保への布石だろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

入港拒否されたんだから追い返せ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自衛隊は中国軍基地を遠くから見る事も出来ないのにね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

市民団体は座り込みをするんだろうな!

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-29 20:05 | 社会
鳩山首相、北朝鮮船への貨物検査「海保で十分。自衛隊について将来的に考える必要もない」
鳩山首相、北朝鮮船への貨物検査「海保で十分。自衛隊について将来的に考える必要もない」

鳩山由紀夫首相は22日夕、臨時国会に提出方針の北朝鮮関係船舶に対する貨物検査法案に関し、「(検査活動は)海上保安庁で十分やり切れる。(海上)自衛隊がうんぬんかんぬんということを、将来的に考える必要もない」と述べ、自衛隊の関与は不要との考えを強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

麻生内閣が7月に提出した法案(その後衆院解散により廃案)は、海保のみで対応できない場合は海自による活動も認める内容だった。

これに対し、新たな法案は、海自に否定的な社民党に配慮し、活動は海保に限る方針で、首相発言はこれに沿ったものだ。 

10月22日20時48分配信 時事通信

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自衛隊について考える必要もないというのは誰の為?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何年か前にあったよね。海保と不審船の銃撃戦。あれを思い出せ、と言いたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不審船はマシンガン装備なのに
海保にやらせるのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう甘い判断が世界にナメられてる要因だろ。
世界では普通にちょっとやりすぎな位でパワーバランスを整えてる。
鳩山に限らず日本の要人は本当に弱腰な馬鹿ばっかりだな。
ある種こういう判断をして寛容や温和をアピールしようとしてる馬鹿がいる始末。
実力ゼロのくせに世襲で議員や企業幹部になった奴らが大半を占めてきたから本当に日本ヤバいだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本来国交の無い国の船舶の臨検なんて海保の仕事じゃねえだろ。

海保に任せるというならもっと本格的な重武装&威嚇無しで攻撃できる権限を現場に与えてから言えよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

海上保安庁が、どれだけの重装備を持ってるか知らないけど
海の警察官が、対戦車ロケットを発射するヤツラに
立ち向かわなければならないのだから
これは大変なことですよ…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

・・売国奴・・
どこの国の為に政治してるの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つかなんでこう左巻きの人は議論封鎖が好きなんだろうね

この件といい
消費税は4年間議論禁止と言ってみたり
核武装も議論すらしちゃいけなくなったり

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山が矢面になってるけど日本の最大の敵は国賊小沢だと思う
[PR]
by r1go | 2009-10-29 19:57 | 社会
鳩山政権、危機管理能力なし。日本は“失われた20年”に突入
鳩山政権、危機管理能力なし。日本は“失われた20年”に突入

・OECDによると、2009年の日本のGDPに対する国家債務比率は187%と予想され、近いうちに200%に達するとみられるという。日本のGDPは昨年391兆円だった。
 今年は国の借金が10兆ドル(約909兆円)に達する可能性があるというわけだ。これはイギリス(約200兆円)、フランス(約191兆円)、ドイツ(約264兆円)の08年GDPを合計したものより多い。
 一部では、「日本がデフォルト(債務不履行)の危機に陥るか、通貨価値が崩壊する」との説まで出ている、と米紙ニューヨーク・タイムズが20日報じた。

 だが、状況が好転する兆しは見えない。藤井裕久財務相は20日の記者会見で、「今年の税収は当初の見込みより6兆円少ない40兆円にとどまるだろう」と述べた。
 金融危機の余波で、法人税や所得税が急減したためだ。また、米国のゼロ金利政策で円高が続くものとみられる。高齢化で税金を必要とするところは多いが、収入源が減っている状況だ。
 藤井財務相は、「減った税収を埋め合わせるため、国債発行を44兆円から50兆円規模に増やす」と述べた。

 クレディ・スイス証券の投資戦略担当、福永秋人氏は、「国債の発行により、来年までは持ちこたえることができるかもしれない。しかし、それ以降は難しい」と述べた。税収を埋め合わせるために金を刷るほどインフレの危険が高まり、通貨価値は減少するためだ。

 こうした危機状況を管理する能力が現政権にはない、との批判も出ている。ブルームバーグ通信のコラムニスト、ウィリアム・ペセク氏は、「円高の対処に失敗した藤井財務相をはじめ、民主党の経済当局者はすでに信頼を失っている」と述べた。

 ペセク氏は「すでに日本経済は“失われた20年”に突入した」と語った。グリーンライト・キャピタルの創業者、デイビッド・アインホーン氏は、「日本はすでに引き返せない地点まで来た」と語った。しかし、「日本は個人貯蓄率が高く、国債投資の外国人の割合も10%未満だ。外国人の割合が46%に上る米国に比べ相対的に経済的危機の程度は低い」との分析もある、とニューヨーク・タイムズは報じた。(一部略)
 http://www.chosunonline.com/news/20091022000023

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国防削った上でアメリカに喧嘩売ってるもんな
もう中国さまに擦り寄る気満々

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20年どころか2600年の
歴史そのものが失われそうな気が

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どう見ても失われた日本です。本当にあr(ry
こんな社会主義国家にしちゃって
国民もおかしいって思わないのかね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

元々民主に日本を建て直す気なんかないだろ
ガタガタにぶっ壊してから中国様に献上、併呑して頂くのが目的の売国政権じゃん

つづきはここをクリックしてね★
[PR]
by r1go | 2009-10-29 19:47 | 社会