<   2010年 09月 ( 109 )   > この月の画像一覧
尖閣問題に憤る皆様ににお願い!怒りを建設的な実行力のある「政治手段」に換え民意を示しましょう
尖閣諸島問題に憤る皆様ににお願い!
嘆願書作成にご協力を!

http://www.sns-freejapan.jp/2010/09/28/senkaku-3/
または
http://www.poj-cobaltblue.com/data/seigan.html

尖閣問題に憤る全ての皆様にお願いがあります。
怒りを建設的な、実行力のある「政治手段」に換え、民意を示しましょう。
思いはひとつ!!!細かいケンカはなし!いまこそ集う時です。
お願いします。是非、協力してください。

沖縄にて保守活動を行っているJSN(FJ協賛団体)と協力し、沖縄から「尖閣問題に関する請願」を提出します!(文末に検討中の文例を載せています。)
力を貸してください!

沖縄の保守団体JSNを文書面にてサポートし「沖縄からの声」として提出します。左派一色のイメージがありますが、そんな方ばかりではありません。沖縄の保守と一緒に戦いましょう!

JSN側で検討中ですが、以下が提出予定の格子です。
今回は、尖閣の事件だけに触れるのではなく、沖縄全体、ひいては日本の主権、独立、自由にまで及ぶ問題であることを、訴えるものにしたいと思っています。

沖縄の危機とは、中国の沖縄の属国化の狙いであり、それは取りも直さず日本の独立の危機に直結する問題です。
その辺りの問題に触れないと、尖閣問題の本質が見えてこないからです。

(請願趣旨)日本国の主権と自由を守るために
中国の狙いは、沖縄周辺海域での海洋主権の拡大に向けて既成事実作りをし、領有権を唱え続けて日本との交渉に持ち込むことにある。今後も尖閣諸島に漁船を近寄らせ、大型漁業監視船(海軍艦艇の改造船)で威圧して恒常的な活動実績を積み上げてゆき、尖閣諸島の実効支配に乗り出してくる。その次の狙いは、沖縄を奪うことだ。
[PR]
by r1go | 2010-09-30 12:41 | 中国の侵略
中国・ロシア、「日本」を侵略者と名指しして被害者の立場強調。歴史歪曲を非難…中露首脳共同声明
中国・ロシア、「日本」を侵略者と名指しして被害者の立場強調。歴史歪曲を非難…中露首脳共同声明

★「歴史歪曲を非難」“被害者”の立場を強調 中露首脳共同声明全文を公表

・中国国営新華社通信は28日、27日に中国の胡錦濤国家主席とロシアのメドベージェフ大統領が署名した第二次大戦終戦65周年を記念する共同声明の全文を公表した。声明には当初の見通し通り、「中露は第二次大戦の歴史歪曲(わいきょく)を断固非難する」との文言が盛り込まれ、領土問題を抱える中露が対日史観で連携する姿勢が浮き彫りになった。

 声明では、第二次大戦中、中露がファシストおよび軍国主義の侵攻で最も残酷な試練を経験したと述べ、“被害者”としての立場をアピール。日本が中国を「侵略」した後、旧ソ連が隣国として即座に巨大な援助をしたことが、中露を強固に結びつけたとしている。

 “歴史の歪曲”とともに、ナチスドイツおよび軍国主義分子やその共犯者を美化することなども批判。国連憲章などにより第二次大戦に対する評価は定まっており、“歪曲”はできないとくり返し、「さもなければ、各国、各民族間の敵対的な情緒を挑発する」と述べている。

 双方はさらに、数十年来、各国が国際法の原則に従って、国際体系の基礎を作るために多くの活動をしてきたと主張。自らがしばしば、周辺国家との摩擦を引き起こしている現状を棚上げし、「中露は国連安全保障理事会の常任理事国として、平和を愛する国家、人民とともに、公正で合理的な国際秩序の形成、戦争や衝突の防止のために共同して努力し続ける」と結んでいる。

 また、戦略的協力関係の深化に関する共同声明では「主権や領土保全にかかわる核心的利益を、お互いに支持し合うことは戦略的協力関係の重要な部分だ」と強調。沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)や北方領土といった具体的な名称の記載は避けたものの、領土問題で日本を牽制(けんせい)した形だ。
 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100929/erp1009290050001-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

てか、これで世界大戦のフラグたったんじゃね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴史の歪曲を延々繰り返してきてソ連も中国の歴代王朝も崩壊し続けてきたんじゃないのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それを言いたいのは日本の方なんだけど
なんでお前らが言ってるの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまで悪化させた犯人の民主党はどうするの?

More
[PR]
by r1go | 2010-09-30 08:09 | 社会
ロシア大統領 「北方領土、必ず行く」…日露関係、最悪レベルへ
ロシア大統領 「北方領土、必ず行く」…日露関係、最悪レベルへ

★露大統領「北方領土訪問」 日露関係最悪レベルの公算

・ロシア国営通信によると、メドベージェフ大統領は29日、訪問先の極東ペトロパブロフスク・カムチャツキーで、日本固有の領土である北方領土について「必ず行かなくてはならない。わが国にとって大変重要な地域だ」と述べ、近く訪問する意向を明らかにした。

 ソ連時代を通じ、ロシアの国家元首が北方領土を訪問した例はなく、実現すれば日本側の反発は必至。日露関係が過去最悪レベルに落ち込む公算が大きい。
 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100929/erp1009291554010-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴史は繰り返すって言うが、まんま戦前だな。
日露に日清か・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本が戦争をつっこまざるおえない
強硬なハルノートを書きルーズベルトに
提出したのはソ連のスパイホワイト

日本をアメリカに攻撃させ
めちゃくちゃにしたあと、日本を共産国にするつもりだった

江戸時代からロシア人は蝦夷地に入り込んで工作してたし
ずっと日本の悩みの種だよね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世界平和を乱す民主党のせいで周りの敵がいっせいに本腰をあげてきました

More
[PR]
by r1go | 2010-09-30 08:00 | 社会
1979年以降、中国へのODA総額は6兆円、中止した08年以降アジア開発銀行経由の対中援助は2兆8千億円
1979年以降、中国へのODA総額は6兆円、中止した08年以降アジア開発銀行経由の対中援助は2兆8千億円

尖閣問題での日本の屈服を受けて中国側は謝罪と賠償を要求、これを拒否した菅政権に対し今度は「誠実で実務的な行動」を求めるなど、増長する一方だ。こんな中国に対し、日本が“一喝”する手立てはないのか。

横暴に対抗する手立てはないのか。親日的な華字紙の中国人編集長は次のようにアドバイスする。「中国ルートが皆無の菅政権としては、中国向けODA(政府開発援助)の無期限凍結や
環境技術撤退、あらゆる著作権問題を国際司法裁判所に提訴するなどして、外堀を固めるべきです」

ODAに関して言うと、日本が2国間援助の累積総額で一番援助しているのは、ほかならぬ中国だ。1979年以降、多国間援助も含めた中国への援助総額は6兆円にも達している。

しかし、中国政府は少なくとも2004年まで日本からの援助を国民に一切伝えず、現在も6割超の中国国民が日本のODAの存在を知らないという。

その後の急速な経済発展に伴い、日本は08年の北京五輪以降、新規の資金協力援助を中止した。だが、アジア開発銀行経由の対中援助は現在も続き、こちらの総額は約2兆8000億円にものぼっている。このパイプを止めることは相当な効果をあげそうだ。

「そのうえで、すでに開発に成功しているレアアースの代替素材を1日も早く汎用化してエネルギー面の依存を脱却する。駐留米軍も外交カードにして、したたかに渡り合うべきです」(華字紙編集長) (抜粋)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100929/plt1009291611005-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

どぶに捨てているようなもの
アホ団塊のアホアホ自己陶酔政治ごっこ。

次世代が受け取るべき資産を奪い取り、外国人に土下座しながら献上。
自業自得とは正に日本のこと
すべて軍事費になりました

More
[PR]
by r1go | 2010-09-30 07:54 | 中国の侵略
「尖閣は沖縄県と一緒に日本に返還した」米国防次官補、日本の立場全面支持
【尖閣問題】 「尖閣は、沖縄県と一緒に日本に返還した」…米国防次官補、日本の立場全面支持

★「沖縄県と一緒に返還した」 米国防次官補が日本の立場全面支持 

・訪日中のグレグソン米国防次官補は28日、尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で「日本政府の立場を全面的に支持する」と言明、同諸島について「1972年の沖縄返還の際、沖縄県とともに日本に返還したのが事実だ」と強調した。

 米政府は領有権紛争一般について「一方に肩入れする立場をとらない」との原則を掲げているが、同次官補の発言は、尖閣諸島の領有権を主張する中国に対し、一歩踏み込んだものとして注目される。

 同次官補は都内で行われた一部メディアとの懇談で「われわれは日本政府のとった立場と行動を全面的に支持している」と述べ、「中国の強引な海洋活動の拡大は地域の多くの諸国の懸念を高めている」と最近の中国の行動を批判した。

 その上で「日本政府は事件に適切に対処し、行動した。これ以上の行動は必要ない」と語り、尖閣諸島については「72年に沖縄県とともに日本に返還した」と繰り返し強調した。

 同次官補は米軍と自衛隊の基地共同使用問題などで日本政府と協議のために来日した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100928-00000619-san-pol


【インターネッツより励ましの弾幕】

民主党「そんな勝手に決められちゃ困る!」
んで、中国紙は捏造と騒ぐと。
仙谷が反発しそうだなw
だから侵略って騒げよテレビ
これが一番効くんだよ
日本政府が余りに役に立たないから
援護してやってんだろう

More
[PR]
by r1go | 2010-09-29 08:46 | 中国の侵略
仙谷 現地の悲痛な叫びを「沖縄の漁師が不安?風評で盛り上げるべきでない」と両断
【尖閣問題】 仙谷官房長官 「沖縄の漁業関係者が不安?風評で盛り上げるべきでない。冷静に対処を」

★【尖閣衝突事件】漁業関係者の不安に「風評で盛り上げるべきでない」と仙谷氏

・仙谷由人官房長官は28日午前の記者会見で、尖閣諸島周辺の中国漁船衝突事件を受け、沖縄の漁業関係者から不安の声が出ているとの指摘に対し、「あまり風評とかで盛り上げていくのはよくない。事実を踏まえて冷静に対処すべきだ」と強調した。

 一方で仙谷氏は漁業関係者の操業にあたっての危険性について、「具体的事実関係としてあるのかないのか調べる」と語り、政府として調査する考えを示した。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100928/plc1009281239013-n1.htm


【インターネッツより励ましの弾幕】

仙石って十回死んでも治らないバカだろw
いや、確信犯だろ
生粋の売国奴
こいつもうガチの売国宰相だな
沖縄の漁民には徳島の漁場を差し出せばいいんじゃないの
風評っすか

現地の声が風評っすか

More
[PR]
by r1go | 2010-09-29 08:39 | 中国の侵略
仙谷 「民主党には中国とのパイプがないんだ」岡田「次の外相の仕事だ」前原「国連総会で頭一杯」
【尖閣問題】 仙谷官房長官 「民主党には、中国とのパイプがないんだ」…岡田氏「次の外相の仕事だ」、前原氏「国連総会で頭一杯」

・「尖閣衝突問題」がこじれた経緯を伝える朝日新聞の記事を紹介しながら、井上貴博アナが日中の「船長の勾留延長をめぐる認識のズレ」を説明する。

――「日本政府は中国はそんなに強く出てこないだろう」と見立て、「中国は日本側は中国との関係に配慮して勾留延長しないだろう」と見ていた

――勾留延長決定後、中国側は相次いで強硬策を打ち出す。

 実はこの時期、日本は内閣改造の最中だった。朝日新聞に外務省幹部の話が載っている。
 「岡田氏も幹事長就任が決まってからは『次の大臣がやること』と仕事に手をつけなかった。前原氏も直後に控えた国連総会の準備しか頭になかった」
 仙谷官房長官も、朝日新聞によれば、最近、知人に「民主党に中国とのパイプがないんだ」と漏らしたという。

 コメンテーターの早野透(桜美林大学教授、元朝日新聞編集委員)は「政府の体をなしていない」と怒る。民主党内でも、松原仁衆院議員ら小沢派を中心として、船長釈放に抗議する声明を発表するなど、「反菅」の動きが広がっているようだ。
 三屋裕子(スポーツプロデューサー)は「党内野党と言っている場合でない。もっと言えば、国益を損なうかどうかの問題なんだから、野党も国会で追及するなんて言っている場合じゃなくて、みんなで智恵を出し合って協力した方がいい」と忠告する。

 内野雅一(週刊エコノミスト編集長)は「国家の危機管理はどうあるべきかがキーワード」として、「危機管理は、相手を読んで、次の手をどう打ち、どう打ち続けるかだ。今回の事案を見ると何もない。場当たり的で稚拙な感じがしてならない」と切り捨てる。失望感が深まる日本の秋である。
 http://www.j-cast.com/tv/2010/09/28076811.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

パイプうんぬんじゃなく、公式に批判して公式に会見申し込めよ
ぽっぽがパイプ作ったって偉そうに言ってたやん。



まぁ、嘘なんだけど。
むしろ民主党の方が中国とのパイプが強いんじゃないの?
それこそ岡田とか鳩山とか菅とか小沢とか売国奴の親中派だし
バックにいる経団連なんかでもそうじゃないの?

More
[PR]
by r1go | 2010-09-29 08:30 | 中国の侵略
尖閣周辺、中国船が一日270隻も来て、うち70隻が日本の領海内に入った
「尖閣周辺、中国船が一日270隻も来て、うち70隻が日本の領海内に入った」…石垣市議会、抗議決議

沖縄県・尖閣諸島周辺での中国漁船衝突事件で、地元の同県石垣市議会は28日、日中両政府への抗議決議をそれぞれ全会一致で可決した。 日本政府や検事総長にあてた決議では、中国漁船船長の釈放に「強い怒りと憤りを表明する」と抗議。中国からの謝罪や賠償の要求について「日本政府が法治国家として毅然(きぜん)とした対応を取らなかったことに起因する」と指摘し、再発防止や地域住民の不安解消に向けて「領海侵犯や違法行為には逮捕、起訴も辞さないとの強い態度で臨む」ことを求めた。

 中国政府への決議では、先月中旬、同諸島周辺で1日に中国漁船270隻が確認され、うち約70隻が日本の領海に入ったとして「今後、このような領海侵犯事件を起こさないよう強く求める」と明記している。また市議会は、日本側に諸島周辺海域での監視・警備強化などを求める意見書も可決した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100928/lcl1009281839008-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

270!?

なにそれ!!!!

侵略行為ジャン!!!!
風評ではない70隻という事実に対し仙谷はどういった行動に出るんだろうな
抗議されて逃げ回る民主党議員
尖閣だけじゃなくて沖縄の全海域無法状態じゃん・・・これ完全に領海防衛破綻してるぞ・・
海底資源がどうこう以前に

放置してるだけで、
魚が居なくなったうだろ

More
[PR]
by r1go | 2010-09-29 08:23 | 中国の侵略
中国船、尖閣を一周したり往復したり好き放題…その上で「日本が海と空から妨害してきた!」と
【尖閣問題】 中国の監視船、島の周囲を一周したり往復したり好き放題…その上で「日本が海と空から妨害してきた!」と報じる

★【尖閣衝突事件】「日本が海空で妨害」 中国紙が漁業監視船の同乗ルポを掲載

・中国共産党機関紙、人民日報傘下の中国紙、環球時報は28日、沖縄県・尖閣諸島付近で航行する2隻の中国漁業監視船の同乗ルポを掲載、監視船は「日本の船や航空機の妨害に遭った」などと現場海域の様子を伝えた。

 それによると、監視船2隻は25~27日、日本の海上保安庁の巡視船8隻から警告を受けた。また、海上自衛隊のP3C哨戒機が少なくとも1日3回は現場海域に飛来しているという。

 27日早朝には、海保巡視船から監視船に無線で「日本の領海に向かって進んでいる。向きを変えなさい」との警告もあった。これに対し、同紙は「監視船2隻は主権と漁民を守るためひるんでいない」と伝えた。

 監視船のうち1隻は24日以降、尖閣諸島最大の魚釣島の周囲を一周したほか、島の南側を半円を描くように何度も往復したとしている。 http://sankei.jp.msn.com/world/china/100928/chn1009281608006-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

なぁ、何なのこの屈辱・・・・
日本っていう国、もう国と呼びたくないし、母国だとも思いたくない
恥ずかしいよ日本人であることと、この無力感が・・・
尖閣諸島に行ってこよう
岡田は竹島でこんな事言ってた。尖閣にも同じ感覚のはず。

【竹島問題】 岡田外相 「私は、『韓国の不法占拠』という言葉は使いたくない」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270644822/
そういう言葉尻をつかむような、揚げ足をとるようなこと言ってる段階じゃないだろ・・・・
本気で亡国の危機だぞ・・・
中国の高官がオーストラリアの高官に日本は2015年には地図から消えてると言ったのが現実になりそうだな
前から準備は整ってたが、あとはいつやるかの問題だった

More
[PR]
by r1go | 2010-09-29 08:12 | 中国の侵略
中国人船長帰国 妻子に出迎えられ笑顔でVサイン 空港のVIPルームで帰国を祝うセレモニー
中国人船長が帰国 妻と子供に出迎えられ、笑顔でピースサイン 空港のVIPルームでは、帰国を祝うセレモニーも

沖縄・尖閣諸島沖の漁船衝突事件で釈放された中国人船長が日本時間25日朝、中国・福建省の空港に到着した。

船長の帰国を受けて中国政府は声明を発表し、日本側に謝罪と賠償を求めた。

船長を乗せたチャーター機は日本時間25日午前5時ごろ、福建省の空港に到着した。船長は妻と子供に出迎えられ、笑顔でピースサインをする一幕もあった。空港のVIPルームでは、帰国を祝うセレモニーも行われたという。

空港には中国や日本の報道陣計約300人が集まり、船長帰国のニュースは中国国内でも大きく報じられている。
http://news.gree.jp/news/entry/577831?

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

犯罪者が英雄になった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

次の世代のことなんかどうでもいいんだな、仙谷は!
その場しのぎの対応のせいで、日本が本格的に沈み始めた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公務執行妨害は無罪です。

More
[PR]
by r1go | 2010-09-28 21:13 | 中国の侵略