<   2011年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧
原発より怖い日本終了のシナリオ/法務省、外国人留学生の再入国条件緩和
 法務省は29日、東日本大震災後に避難のため一時帰国した外国人留学生について、在留資格認定証明書がなくても再入国を認める方針を明らかにした。再入国許可を取らずに出国すると在留資格を新たに取り直す必要があるが、手続きに1カ月以上かかり、新学期に間に合わない。今回の方針で、査証(ビザ)の取得は必要だが、最短5日程度で手続きができるようになる。

 入国管理局によると、震災や原発被害の影響で、出国を希望する外国人が再入国許可証を求め入管に殺到。証明書を取らないまま帰国する人も相次いだ。

 今月11日の震災後に出国した「留学」の在留資格者は約7500人に上り、「新学期に復帰できるのか」という学校などからの問い合わせが寄せられていた。

ソース:http://www.asahi.com/national/update/0329/TKY201103290359.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

発想が完全に逆。馬鹿か。

どさくさにまぎれてやり放題

日本は外国人の都合のいい止まり木じゃねーんだよ。
いい加減取り締まれクズ政府が。

被災者にもこれくらい素早い対応してやれよ

救助ではあれがダメ、これがダメと許可出さないで、
こっちは書類無しでOKなのかよ!
ふざけんな!

More
[PR]
by r1go | 2011-03-30 10:55 | 在日侵略
ヤクザが一般市民からむしりとった金で買った救援物資をトラックに満載してやってきた
ヤクザが一般市民からむしりとった金で買った救援物資をトラックに満載してやってきた

「ヤクザ」が一般市民や弱者からだまし取った、またはむしり取った金で購入したであろうトラック25台分の食料、救援物資を提供―。25日付スイス紙トリビューン・ド・ジュネーブが、東日本大震災の被災者支援に積極的な暴力団の活躍ぶりを紹介。

記事は、指定暴力団が覚せい剤販売・振り込め詐欺・闇金などで得た収入で購入した食料などをトラックに満載し被災地に提供したと説明。

大相撲を舞台とした野球賭博事件などで暴力団に対する世間の風当たりが強まっており、「イメージアップが必要だった」との分析も示している。 

ソース 時事通信 3月26日(土)5時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000024-jij-int

【インターネッツより励ましの弾幕】

その金はもちろん善人から搾り取ったものです

こう言うのは汚い売名行為だ
韓流に似てる

振り込め詐欺の利益の一部を還元してるだけだろ

暴力団って時点で論外だろ
日頃は困ってる人を崖から突き落とす連中だぞ

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 22:34 | 社会
「言葉が話せないという理由で外国人を市営住宅に入居させないのは差別」とアホ発言・ 市民団体
「言葉が話せないという理由で外国人を市営住宅に入居させないのは差別、許せない」 市民団体が福井市に撤廃要望

福井市が市営住宅の入居に際し、外国人は「隣人とのコミュニケーションがとれる程度の日常会話ができる者」などと要綱で制限している問題で、「在日外国人の参政権を考える会福井」(嶋田千恵子代表)は19日、市に差別的な取り扱いを撤廃するよう求める要望書を提出した。

 要望書では「内閣府の定住外国人施策推進会議が出した『定住外国人支援に関する対策の推進』で公的賃貸住宅の活用などが明記されており、差別はあってはならないとされている」と紹介。「言葉が話せないから、宗教が異なるからなどの理由で差別は許せない」としている。

 同会事務局の松田正さんは「人権に関する感覚が不十分。外国人も住民として同じ権利があることを知ってほしい」と話した。【幸長由子】

毎日新聞 2011年1月21日 地方版福井市:外国人市営住宅入居問題 市民団体、市へ外国人差別扱い撤廃要望 /福井

http://mainichi.jp/area/fukui/news/20110121ddlk18040580000c.html

【インターネッツより励ましの弾幕】

日本語で日常会話ができない程の外国人が、
いったい日本でどんな仕事をしながら暮らしてるんですか?

おかしいな何で出稼ぎが市営住宅に?
生活保護?
あれれ・・・・働き口無ければ帰国がデフォでしょう。
万国共通ですよね。。。何かおかしくない?

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 21:58 | 在日侵略
「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」 ~菅首相
「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」 ~菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意

菅直人首相は21日、東日本大震災を受け、韓国の各政党の代表が送った哀悼とお見舞いの書簡について、謝意を記した返信を行った。各政党が22日明らかにし、韓国の複数のメディアが伝えている。

韓国の各政党代表は震災発生の翌日12日、被災者への哀悼とお見舞いを伝える書簡を、在韓日本大使館を通じて菅首相に送付していた。これに対し、菅直人首相は、在韓日本大使館を通じて与党・ハンナラ党の安商守代表をはじめ、民主党の孫鶴圭代表、自由先進党の李会昌代表に返信の書簡を伝達した。

菅首相は書面で、「日本政府と日本国民を代表して心から感謝する。日本政府は地域住民を含め、全国民が難局を克服するために最善を尽くしている」と述べるとともに、「被災地での韓国国民の被害を最小限に抑えるよう努力する」と伝えた。

一方、ハンナラ党の安代表は22日、駐韓日本大使館に用意された大震災の犠牲者のための弔問所を訪れ、哀悼の意を表した。「日本国民は、地震による災難を克服できると信じています」と記し、武藤正敏駐韓日本大使に「逆境を克服するのに少しでも役立てれば」と義援金を渡した。また、「私たち韓国国民は、日本の大災害を一緒に心を痛め、心配している。早期に復旧するように願う」と述べた。

これに対し武藤大使は「韓国が温かい家族のような心で、日本を心配してくれたことに感謝し、勇気を得ている。韓国が見せてくれた温かい心を忘れない」と答えたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)

サーチナ  【政治ニュース】 2011/03/23(水) 11:49
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0323&f=politics_0323_006.shtml

【インターネッツより励ましの弾幕】

日本国民はそっちのけ

他の国への感謝の意は表明したのだろうか?

パチンコ在日韓国朝鮮人から金を受け取る首相

韓国国民って簡単に言うのに
日本国民とは絶対に言わないよね
常に「国民」としか言わない
これも故意だよね絶対

韓直人「韓国人 >>>>>>> 日本人」

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 21:50 | 韓国の侵略
「感動した」 天皇・皇后両陛下の「自主停電」に反響3千件
「感動した」 天皇・皇后両陛下の「自主停電」に反響3千件★2

天皇、皇后両陛下が、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を15日から続けられていることを伝えた25日朝刊の記事に対し、インターネットの「MSN産経ニュース」に「感動した」などとする感想の書き込みや引用が相次いでいる。同日夜には3千件を超えた。

 ミニブログ「ツイッター」を使ったもので、書き込みは「国民にとって元気の源となります」「できることを実行されているのに感動する」「人生の大先輩として尊敬せずにはいられません」など、多くは両陛下のお取り組みに敬意を表する内容になっている。

 ある男性は「わが家もできること、『節電』『節水』『買いだめをしない』を再確認しました」と書き込んだ。

 また「両陛下の年齢を考えると、無理はなさらないでほしい」と、暖房も控えられている両陛下を気遣うものもあった。

 宮内庁によると、両陛下は24、25両日も自主的な停電を実行された。宮内庁幹部は取材に対し、「閣僚のPRより、両陛下のお姿のほうが、国民に強く計画停電の重要性を訴えるのかもしれない」と話した。

産経新聞 3月25日(金)23時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000681-san-soci
2011/03/25(金) 23:43:06.19

【インターネッツより励ましの弾幕】

それに比べて民主党議員は・・・最悪

方や管の自宅がある武蔵野市は未だ停電対象外だという・・・

両陛下は為政者の役割を承知してらっしゃる
まず御身をもってお示しになり、国民がそれをみて倣う
理想の国家君主と言える

良き日本の象徴が天皇陛下

象徴が人に与える力は大きい

天皇制や自衛隊や米軍に文句を言ってきたやつらが、今回の災害で一番
使えないことがわかった。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 10:17 | 社会
日本の地震は「偶像」と「天皇」崇拝する罪のため~キム牧師「地震も津波も止められない天皇」
日本の地震は「偶像」と「天皇」崇拝する罪のため~キム牧師「地震も津波も止められない天皇」

江南(カンナム)教会キム・ソングァン牧師が日本の地震の原因が「神様を信じないで偶像と天皇に仕えて罪が多いからだ」と発言した。

キム牧師は3月13日の日曜礼拝で「忠誠をつくしてこそ成功する」という題名で説教した。彼は説教の中で日本の地震に言及し、「日本が普通の国とは違い世界で一番傲慢で、偶像と鬼神が多い国で、(今回の地震を通じて)日本が体質改善することになるだろう」とした。キム牧師は日本が傲慢な理由が偶像の数が八百万を越え、1億を越える国民すべてが各種の偶像にお辞儀をするからだ、と説明した。また、日本の天皇については地震も防げず津波も防げないのだから国王というべきで、神様の前で天皇という呼称が謙虚でないと言った。

キム牧師は日本を国家的な次元で支援すべきだと言う。日本を助けてよい関係を結んでおけば、日本は独島(ドクト、日本名:竹島)を自分の領土と言わないだろうと主張した。

これと同様の発言は3月11日、金曜礼拝の説教中にもした。彼は「日本の地震は末世の最後の
兆しだ。(聖書に)最後には地震がおきて、火山が爆発し、津波が起きるとある。このような事は国が混乱する時に現れるが、我が国も北朝鮮との戦争でこのような災難が近づくだろう」とした。

キム牧師は日本には災難が多いが、その理由は罪のためで、罪が多い理由は天皇のためと言っ
た。それで神様が「これを見ろ!」という気持ちで日本を打って揺さぶったということだ、と言った。

また、キム牧師は大韓民国に生まれたことに感謝するように言った。彼は「日本が大韓民国をかばっている。日本に感謝しなさい。(神様が)末世に津波が起きることをご存知で、日本を置いて大韓民国を守って保護される」とした。

一方、汝矣島(ヨイド)純福音教会チョ・ヨンギ元老牧師も日本地震の原因が「神様の警告」と言った。チョ牧師は12日<ニュース・ミッション>とのインタビューで日本地震の原因が「日本国民を信仰的に見る時、あまりにも神様を遠ざけ偶像崇拝、無神論、物質主義をするから神様の警告ではないかと考える」と話した。引き続き「韓国は日本を見て物理的な地震より、偉大な霊的地震が起きなければならない時」と言った。

チョ牧師のインタビュー内容をインターネットユーザーらが非難し、これを報じた<ニュース・ミッション>は急いで論議になった部分を削除した。それでも非難が収まらないので<ニュース・ミッション>は「編集された記事によってチョ・ヨンギ牧師の発言が意図とは違うように伝えられ、途方もない悲劇で苦しんでいる日本国民はもちろん、隣国の心情で痛ましく見守る私たち国民すべてを深く傷つけたことに謝罪申し上げます。インタビューの主題の「韓国教会の更新」に集中するため本紙が日本の地震に関連した発言を圧縮編集することによって非難の矢を受けているチョ・ヨンギ牧師にも謝罪申し上げます」という文と共にインタビュー全文を上げた。

ソース:(韓国語) 日本地震は'偶像'と'天皇'のため、キム・ソングァン牧師、「神様が'これ見ろ'という気持ちで日本を揺さぶった」
http://www.newsnjoy.co.kr/news/quickViewArticleView.html?idxno=34164

【インターネッツより励ましの弾幕】

牧師の資格あるのかよ
韓国に良心があるならクビにすべきだろ
カダフィーにおかしな賞を送ったり
大手新聞が他国の不幸を喜んだり
どうにかしてるぜ

神様は、キム牧師のような大嘘つきのことは許すの?

かみさまがいるのにひとがいっぱいしんじゃった。どうしてだろう。ぼくわからない。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 10:07
海外からの支援に“障壁” 「日本に恩返し」の思いを日本政府がソデに
海外からの支援に“障壁” 「日本に恩返し」の思いを日本政府がソデに

○海外からの支援に“障壁”「日本に恩返し」の思い、行き場失う

日本に対する諸外国からの善意と支援が行き場を失っている。混乱の中で、日本側の受け入れ態勢に不備があるのみならず、食品安全基準などが支援の大きな障害になっているようだ。日本に在留する母国民の安否確認と安全確保に追われる傍ら、支援に尽力している各国政府の「恩返しをしたい」という思いを、日本政府は結果的にソデにする格好となっている。

ある国は、毛布を数万枚送ると申し出た。だが、日本政府はサイズ(80センチ×80センチ)を指定し、送られる予定の毛布が、わずか20センチほど「規格」に合わないとわかると、受け入れに強い難色を示した。すったもんだの末に、ようやく「規格外」の毛布が日本に届いた。

日本政府から、救助犬の派遣を真っ先に要請され、それに応じて送り出そうとした矢先に、「待った」をかけられたケースもある。その際の説明は「空港での検疫に1カ月かかる。これを1週間に短縮してもいいが、救助犬をその間管理できない」だった。

結局、救助犬が日本の地を踏むことはなく、関係者は「韓国やニュージーランドなどからは救助犬が入ったのに、なぜなのか」といぶかる。

コメ数万トンの援助を事実上、断られた例もある。送る予定のコメは日本人の口には合わないだろうと、わざわざモチ米を混ぜる工夫も施されていた。しかし、日本政府は「国内に余剰米があり、コメが不足しているわけではない」と回答。ただ、すでに空輸の手はずを整え終えた一部だけは、かろうじて届けられた。

食料品を送ろうとして「食品安全基準のチェックがされていない。日本語の表示ラベルも張られていない」と、拒否された例もある。

一方、フィリピンのアキノ大統領は17日、マニラの日本大使公邸を訪れ記帳した際に、支援を改めて申し入れた。日本側の答えは「『本国からの回答を待っている』だった」(大統領)。

フィリピン政府はすでに、支援物資を整え日本側の「ゴーサイン待ち」。同政府筋は「第1便として、48品が入った箱を250箱用意した。カップ麺やコメ、缶詰、タオルなどが入っている」。ようやく25日、日本に空輸される見通しとなった。

ベトナム政府もコメや毛布を送る意向を伝えているが、「日本政府は何も言ってこない」(同政府筋)と、戸惑いを隠さない。

日本側には支援を受け入れても保管場所の確保や、被災地への輸送がままならないという事情がある。このため、物資ではなく義援金に切り替えてほしい、と要請された国も多い。

だが、「日本からはこれまでにいろいろな支援を受けてきたので、その恩返しをしたい。受け入れ側の事情もよく理解しており、不必要なものを送るつもりもない。それでも日本政府の対応は首をかしげる」(東南アジア筋)という声は小さくない。断るにせよ、礼を尽くすべきだろう。

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/asi11032417390002-n2.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

犬や食べ物は100万歩譲って分かってやってもいいが毛布の理由が理解しがたい

米軍の放射能部隊もいまだに投入出来ないのも菅がGOサイン出さないからな
さっさと投入するべき
3日あれば完全に収束出来るって言ってるのに

日本の評判ガタ落ちだな
外交ヘタっていうどころじゃねえ
外交する気ないんだ あいつら

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 10:00 | 社会
国賓待遇の救助隊 中韓をなぜ特別扱い?各国から救助隊が駆け付けるなか中韓だけ大臣がお出迎え
国賓待遇の救助隊って 中韓をなぜ特別扱いするのか? 各国から緊急救助隊が駆け付けるなか2国だけ外務副大臣出迎え★3

東日本大震災の被災者を救出するため、世界各国から緊急救助隊が駆け付けているが、なぜか、中国と韓国の救助隊だけを外務副大臣が空港で出迎えていたことが分かった。菅政権の特異な感覚が明らかになった。韓国の救助隊(5人)は12日、中国の救助隊(15人)は13日に羽田空港に到着。それぞれ、高橋千秋副大臣と伴野豊副大臣が出迎えたという。同盟国であり、空母ロナルド・レーガンや多くの在日米軍を動員、約150人もの大救助隊を派遣した米国をはじめ、英国(63人)、フランス(100人以上)、シンガポール(5人)など世界各国から救助隊は駆け付けているが、副大臣が出迎えたのは中韓2国だけ。
菅政権は、韓国に一方的に古書を引き渡すことを約束したり、尖閣沖での中国漁船衝突事件の
映像を隠蔽するなど、中韓2国を優遇する姿勢が目立つ。日本史上最大の大震災で閣僚クラスは大忙しなのに、なぜ、そこまで特別扱いするのか!?

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110314/dms1103141243009-n1.htm

【インターネッツより励ましの弾幕】

在日チョン100万人から5万円ずつ献金受けてるからだろ。
いちいち言わせんな。

菅総理も韓国籍の人からお金もらっていたらからじゃないか? 

今始まった事じゃないが…こんな事態でも民放は韓中優遇。狂ってる。

NHKの報道も、韓国と中国を特別扱いした不自然な報道だった。
マジでキモイ。

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 09:51 | マスコミ・メディア
羽田空港は韓国人「脱出ラッシュ」
羽田空港は韓国人「脱出ラッシュ」[03/13]

混雑する羽田空港大韓空港カウンター=12日、羽田(聯合ニュース)
http://img.yonhapnews.co.kr/Basic/Article/JP/20110313/20110313103249_bodyfile.bmp

【東京12日聯合ニュース】

東日本大震災の発生から2日目を迎えた12日、東京の羽田空港は日本から「脱出」しようとする韓国人で大混雑した。

同日午後6時ごろ、大韓航空発券カウンター前では、韓国人20人余りと航空会社社員とのいざこざがあった。2時間後にソウルの金浦空港に向け出発する最終便に乗ろうと早朝からキャンセル待ちで待機していたが、結局チケットを手にすることができなかった人たちが抗議をしていた。

取材陣も声をかけづらいほど興奮していた人々の表情には、生まれて初めて経験した大地震に対する不安と恐怖感がそのまま表れていた。出張で訪日したという40代の男性は「それでも今は抗議が収まったほうだ。午後2時ごろには50人の乗客が発券ブースに集まったが、韓国に向かえたのは15人だけだった」と固い表情で話した。

羽田空港内では、韓国人をはじめとする外国人200人余りが、空港側が支給した毛布に身を包み、いつになるか分からない帰国の便を待っていた。

地震が発生したときに都庁の近くにいたという50代の韓国人男性は、「全身が凍るような感じだった」と、当時の状況を伝えた。さらに驚いたのは、不思議なほど落ち着いて対応する日本人の行動だったという。
「会社から配ったとみられる救護物資を背負い、走らず、歩いて帰宅していた」と舌を巻く。

帰国便の相次ぐ欠航で、空港で待機している乗客らは一様に、航空会社に対する不満を吐露した。この日午後に帰国する予定だった30代の韓国人男性は「状況が状況だけに、航空会社が特別機を用意してくれれば。そういう点がとても残念だ」と不満を漏らした。 

2011/03/13 10:27 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/03/13/0200000000AJP20110313000300882.HTML

【インターネッツより励ましの弾幕】

期待を裏切らない朝鮮人の空港でのいつもの風景。

稼げないので一旦帰るニダ また稼ぎに来るニダ

「日本国と運命を共にする覚悟」のある人だけ参政権を与えるのは当然

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 09:41 | 韓国の侵略
「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給) 子供置き去りで帰国相次ぐ
「原発怖い」永住中国人妻ら(生活保護受給) 子供置き去りで帰国相次ぐ

東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

 原発から150キロ圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

 「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する」
 担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。

 この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110326/dst11032601230007-n2.htm

担当者は「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。

 生活保護法上の受給対象は日本国籍者だが、厚生労働省の見解では「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる」(保護課)といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は6万952人に上った。保護費は全額が税金でまかなわれている。

担当者は「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とは言えない。国は出入国管理などを適正化してほしい」と訴えた。

生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるといった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。
(おわり)

【インターネッツより励ましの弾幕】

中国人が日本の生活保護受給ってどういうことだ
ふざけるな俺はシナ人の為に働いてるわけじゃねえぞ

で、帰って来てからまた受給申請するんでしょ?

>生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるいった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。

↑この人頭おかしい。

こんなもんだよ所詮外国人は
外国人参政権云々いうまえに外国人の本性を知れてよかったじゃないか

More
[PR]
by r1go | 2011-03-26 09:35 | 中国の侵略