ジャパンエキスポに韓国が介入? 評論家の山田五郎のラジオ解説がネットで波紋
ジャパンエキスポに韓国が介入? 評論家の山田五郎のラジオ解説がネットで波紋

そもそもなんでジャパンエキスポに朝鮮人がいるわけ?
冬季オリンピック開催が決まったから、露骨に文化パクリやってくると思う。
徹底的に言い返さないと、ますます図に乗るよ。日本も文化を守るために
徹底抗戦できる体制を作った方がいい。
韓国が参加するなら、出展しないとかスポンサーから降りるとか明確に意思表示しないと。
もちろん理由(パクリ、起源捏造、反日)も、明示の上で。
この件に限って言えば、中国と共闘しても良いんじゃないか。あそこも韓国の文化窃盗には、悩まされているみたいだし。
連中にはプライドがないのか?
こういう事は国が毅然として抗議しないといけない。
韓国がやってるのは戦争と一緒、土地が攻めとられた時、それを黙って見過ごせばそれは相手の物だと認める様な物。
よく「民度の良さを示してやればいい」なんていう意見も聞くけれどそれは飽く迄それで何とか出来る範囲での話。
国が動かなければならない、なぜなら個人同士での諍いでは個人だけの日本より、個人+国の韓国の方が勝るから。
仮に総理大臣が(ありえないが)抗議したとしても、マスコミやらは絶対に報道せずバッシングして引きずりおろす。
それなのに日本は抗議しようとしない、それどころか現状を知らせてくれる人も少ない。
韓国という毒を受け入れた時点で、いつかこうなる事は決まっていたんだな。
ジャパンエキスポってうたってるのに
はずかしくないのかな?
恥の概念があったらやってないねw
無駄な疑問だった。
こういうのは声が強い方が勝つんだよ。
あと、JAPANEXPOを日本がボイコットするには全参加企業が足並み揃えないといけない。
日本の政府や企業がこんなことして発覚したら恥ずかしくて外を歩けなくなるくらいバカにされるだろうけど、大陸の考え方は違う。
あと、更に言うなら相手は恥を知らないから日本が黙れば反論できないからって言うだろうよ。


★J-CASTニュース ニュース 社会
ジャパンエキスポに韓国が介入? 山田五郎のラジオ解説が波紋

評論家の山田五郎さんがラジオ番組の中で、例年フランスで開催されている日本文化の祭典「Japan Expo」で近年韓国文化が紹介されるようになって物議をかもしていると話し、ネット上で話題になっている。
ジャパンエキスポは2000年から大体1年ごとにフランスで行われている日本文化をテーマにしたイベント。例年来場者数が伸びていて、2010年には、4日間で約18万人が来場した。

「剣道の起源は韓国」主張する団体が出展画策?

2011年も6月30日から7月4日まで開催されて大盛況だったというが、7日放送されたニュース情報番組「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(TBSラジオ)で、評論家の山田五郎さんが最近の様子について語った。
近年ジャパンエキスポで韓国の文化が紹介されることがよくあるのだそうで、山田さんによると、韓国側の攻勢があまりに凄まじく、「ここ数年毎年のように物議をかもしている」のだという。

2006年に、招待漫画家として、日本側の作家が8人なのに対して韓国の作家11人が公式HP上で紹介されたことがあった。参加企業の中に韓国漫画専門の出版社があり、非公式に呼んだゲストを公式ゲストと一緒に並べてしまったせいで、主催者側が経緯を説明して謝ったところ、韓国側から抗議が来たのだそうだ。
また会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られ、取り外そうとしたら揉めたことがあったほか、2011年には「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体が出展しようとした。これについては、「誤解を招く」と日本側が反発したところ、しばらくして取り消されという。

去年のジャパン・エキスポでの出来事

韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
 ↓
ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!
それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
 ↓
フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
 ↓
懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
 ↓
入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされるwww

一昨年のジャパン・エキスポでの出来事

日本の漫画家10人がゲストとして招待される
 ↓
突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
 ↓
ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。
 ↓
予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ。

こういうのがTVで取り上げられないで
ネットの一部の嫌韓が騒いでるだけということにされる。
ポイズンな世の中だな

韓国人ってさ、自分たちの国がこういうことしていて
批判しないの?

日本人の感覚だと
他国の文化を自国文化だと言い張ることはすごく恥だし、
もう人間としてキチガイの部類なんだけど
韓国のトップセールスとロビー活動攻勢に対し
日本政府と国民は抵抗どころか降伏姿勢、韓流中毒だからな
これは喧嘩じゃない。日本文化の一方的な搾取略奪
それに対して一方的に屈した日本が全面的に悪い


文化輸出に積極的な韓国政府「予算は日本の7倍」

山田さんは、こうした韓国側の強気の姿勢の背景には、韓国政府の文化輸出政策があるとする。国内市場が大きくない韓国は文化輸出に積極的で、国家予算との比率だと、文化振興の予算が韓国は日本の約7倍。ジャパンエキスポにも2010年に韓国政府がブースを出してK-POPなどを売っていたという。
「民間のイベントに国ぐるみで参加している。あれだけ日本嫌いでプライドの高い韓国政府がジャパンに乗っかっている。なりふり構わない文化輸出政策が行われている」

日本が圧倒的優位だと思っていたら、家電製品がそうだったようにコンテンツ産業も韓国にイニシアチブを持っていかれないと危惧し、「日本は国が頼りにならないので、出版社とか民間のコンテンツ企業が海外市場対策に本腰を入れて、イニシアチブを取れるように乗り出した方がいい」と提言している。

山田さんの話はネットでも話題となり、「日本の業界関係者は黙ってていいの?」
「フランス人はどう思っているのだろうか」といった反応が書き込まれている。(以上)
http://www.j-cast.com/2011/07/10100988.html?p=2

そもそもテレビの人気が落ちている

視聴率取れない

スポンサー付かない

金がない

金を出してくれる韓国系に心身を売る

朝鮮人タレントだらけの番組作る
   +
【スポンサー料が継続的かつ確実に入ってくるので、面白い番組を作る必要がない】
(韓国政府が国策で金だしてるので、国策が変更されない限り金の流入が終わらない)

つまらない番組しかできない
↓                      
視聴率取れない

[PR]
# by r1go | 2011-07-17 23:12 | 韓国の侵略
韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較

[PR]
# by r1go | 2011-07-17 23:04 | 動画あります
危機に瀕する日本: 日韓紛争

[PR]
# by r1go | 2011-07-17 23:03 | 動画あります
「韓流ブームが巻き起こっても、大規模な募金活動で震災支援しても竹島に執着」
「韓流ブームが巻き起こっても、大規模な募金活動で震災支援しても竹島に執着」 ~韓国、外務省の対応を痛烈に非難

大震災の支援金で韓国が各所で募金集めた後、教科書問題で全額日本に送らず
竹島対策用の資金や元従軍慰安婦の団体、地元学生の奨学金にも送ったんだよな
韓国の見返りを求めた汚い金なんていらないから
韓流 => 韓国政府が予算を出して演出

義援金 => 大半が国内で消費、残った分を民団を通じ在日に配布
韓流ブームの正体、自分でばらしてやんの。
日本人を政治的に懐柔させる手段でしたと。
募金がいくらか知らんが、
金で言うなら、
かつての日本からの大規模なODAの金額からしたら、
韓国は本国差し出しても足りなくないか?


外務省が、大韓航空A380旅客機が竹島(韓国名・独島)の上空でデモフライトを実施したことに抗議し、1カ月間、大韓航空機の利用を自粛するよう全省員に指示したことについて、韓国の各メディアは15日、日本側の対応を痛烈に非難する記事を相次ぎ報じた。

大韓航空は6月16日、世界最大の旅客機「エアバス380」をソウル―成田線に導入することに先立ち、竹島の上空でデモフライトを実施した。これを受け、外務省は領空侵犯にあたるとして韓国側に抗議。外務省東北アジア課長と官房総務課長の名義で、7月18日から1カ月間、公務で大韓航空機を利用しないよう海外の職員や駐在員にメールで指示した。

韓流ブームが起こった、救護活動した
だから島よこせ

もうアホかと
募金で、他国がもらえるなら

とっくに日本は台湾のモノになっとるがな
こういう事は言いたくないけどあちらが先に話を持ち出したから仕方がない。
韓国からの震災支援とこれまでの日本からの韓国支援を比べてみろ。
一万歩ゆずって韓流ブームが捏造ではないとしても、一万歩ゆずって本当に大規模な募金援助が
あったとしても、そんなものが領土譲渡の条件になるかよ。バカすぎる。


韓国メディアは、領有権問題により国が民間機の利用自粛を指示することは「異例」と報道。
菅政権が原発事故処理のもたつきなどで求心力が低下していることから、「自民党など野党や保守勢力からの攻勢を回避するための形式的な対応とみられる」などと、日本側が強い抗議に出た理由について分析した。

一部メディアは、震災後に韓国で大規模な募金活動が行われたことに触れ、「私たちは募金を通じ物心両面から支援をしたが、日本は韓国の国民感情をひっくり返すような措置を出した」と報道。別のメディアも、「いくら東日本大震災で救護活動を行い、日本国内で韓流ブームが巻き起こっても、日本政府は領土問題に関して一歩も譲らない」と厳しい論調で伝えた。(編集担当:新川悠)

サーチナ  【社会ニュース】 2011/07/15(金) 14:37
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0715&f=national_0715_157.shtml
[PR]
# by r1go | 2011-07-17 22:53 | 竹島侵略
台湾からの義援金が200億円に達しても頑なに報道しない日本のマスゴミ

[PR]
# by r1go | 2011-07-17 22:46 | マスコミ・メディア