人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝鮮戦争から逃れ日本に入国した父の傍ら指紋押なつを拒否した崔さんが本を出版
朝鮮戦争から逃れ日本に入国した父の傍ら指紋押なつを拒否した崔さんが本を出版

在日韓国人のピアニスト、崔善愛(チェソンエ)さん(49)が、人権派の牧師として活動した父昌華(チャンホァ)さん
(故人)との葛藤(かっとう)や音楽への思いを著書「父とショパン」(影書房)にまとめた。平安北道出身の昌華さん
は朝鮮戦争の混乱を逃れ単身で軍事境界線を越え、1954年、24歳で日本に入国。北九州市・小倉を拠点に
在日の権利回復運動に身を投じた。善愛さんも父の傍らで指紋押なつを拒否し、最高裁まで争った。

「日本人に同化するなと言われても私は祖国を知らない。生きること自体が罪のように思えた」と振り返る。やがて
ショパンをはじめ弾圧から逃れ祖国を離れた音楽家の心を探るうちに「父の苦悩や悲しみも理解し、愛せるように
なった」。

父が逝って14年。東京で開かれた出版記念のパーティーには約100人が出席。評論家の鄭敬謨(チョンギョンモ)
さん(84)や牧師の徳永五郎さん(78)らの前でショパンのノクターンなどを演奏した。差別との闘いと音楽と。
二つのことが自分のなかでつながった。

【2ちゃんねるより励ましの言葉抄】
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
指紋押捺のような日本のルールがいやなら
ヨソいけや

オマエに日本に居てもらいたいとは
誰も思うとらんわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
他人の国に逃げ込んできて差別もクソもあるか。
『ありがとう』の感謝の気持ちがないから嫌われる朝鮮人
それから指紋押捺拒否?強制にして拒否者は国外追放にしろ他の国では常識だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
朝鮮戦争の戦火を逃れ…って、適法な入国だったのか?

まずはそこから話が始まると思うのだが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
不法入国なら、日本で生きること自体が罪です。
とっとと本国へお帰りください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
差別じゃなくて、不法滞在という犯罪者が犯罪者として扱われただけの話。

しかも、自分の国を守る気概もなく逃げてきた、朝鮮人の中でも
カス中のカスの子孫な。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
あれ強制連行は?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
知らないなら祖国に帰って知ればええやん。
てめぇの勝手で日本に来ておいて、こそ言いぐさw

日本が嫌いなら、さっさと出て行け。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この反日思想の不法入国の犯罪者、強制送還させることはできんのかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
朝鮮戦争や4.3事件から逃れて不法入国しておきながら、なんで日本を恨む。
本来、お前らの親は本国で死んでいたはずなのだ。
理不尽なことばかり言う朝鮮人は即刻自分の祖国に帰れ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
外国人に指紋と「顔の情報」提出を義務付けへ


法務部は6日、外国人が韓国へ入国する際、指紋や「顔の情報」を提供することを義務付けるという
内容を盛り込んだ出入国管理法改正案を近く国会へ提出する、と発表した。

改正案によると、すべての外国人は空港での入国審査の際、指紋や「顔の情報」を提出することが
義務付けられ、拒否した場合は入国を許可されなくなる。「顔の情報」については、空港で顔写真を撮影し、
データベース化する案が検討されている。

改正案が成立すれば、韓国は米国、日本に続き、すべての外国人の指紋を採取することになる、と法務部は
説明している。なお、外交官や満17歳未満の人は、指紋などの採取の対象から除外される。法務部はこうした
内容の改正案を今年7月に国会へ提出し、来年からの施行を目標としている。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
受け入れた日本の迷惑というものが記されず、朝鮮人の権利だけを求めた
行為だけを書かれた記事や本をどう評価すれば良いのでしょうか?
これでは、日本人は受け入れる事が当たり前と訴えているとしか思えない。
こんな記事や本は害になるだけ、まともな頭の持ち主が書いたとは思えない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
とうとう密入国って大ぴっらに言えるようになってしまったのか?
どうなってるんだ、いったい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
在日が本国人から差別を受ける理由の一つがコレなんだよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
在日は何世になっても日本と同化することはない。
しかも自分が身を寄せる日本に対し反日。
異常だよこいつら。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
朝鮮半島の徴兵の義務から逃れて、
日本での外国人登録の義務も逃れて、
どちらの国からも忌み嫌われている国籍障害者のお話ですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
差別?それ日本に言ってるのか?不法入国なのに温情措置の特別永住許可されて。
祖国へ帰れよ。朝鮮民族は自分達の問題を自分達で解決しろよ。国籍意識を持て。
都合の良い時だけ日本を頼るな。
やくざになった孤児が育ての親を虐めたり無心したりしてるようなもん。
しかも「オレがヤクザになったのはてめえの育て方が悪かったせいだろーが、恨み貫いてやんぞゴルァ」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
これって不法入国じゃないの?
なのになぜ日本批判してんの
しかもなんで美談に演出してんの

ハラワタ煮えくり返る

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最近「我々は強制連行されたから日本に住んでる」って
発言をめっきり聞かなくなったね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
糞みたいな外国人が日本に来て文句言ってるのはしょうがないとしても、
そんな連中の戯言を記事にして取り上げようとする日本人がいるのがどうにも解せない。

まぁ変態新聞のことだから日本人かどうかも怪しいけど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
在日の権利回復も何も、
明らかに戦後に自分たちの都合でやってきただけじゃん。
だいたい在日の権利回復といことは日本国民になりたいと言うことになるぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
『日本の当局と交渉するにあたっては、
何かにつけて“民族差別” だの “過去の歴史”を持ち出してことさら猛々しく振る舞い、
理不尽な要求でも飲ませようとする。
そうすると、敗戦によって贖罪意識を植えつけられている日本人は決まっておとなしくなってしまうのだ。
この方法は、たいていうまくいった。』

↑わが朝鮮総連の罪と罰(文藝春秋社刊)より抜粋

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
外国人が勝手に入国して権利を主張したら国じゃないだろ?
なんか日本は受け入れるものとか、勘違いが凄い民族だな。
他国なら追い出されると思うぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
要は他所の国になだれ込んできて傍若無人に振舞ってるってことを
何故か被害者っぽく訴えるわけなんだけど

これをソフトに叩く団体が欲しいんだよな
右系の団体は語気が荒すぎるのよ何も知らない人に伝えるには

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
1954年、24歳で日本に入国。北九州市・小倉を拠点に在日
の権利回復運動に身を投じた。

1854年かと思った、バカじゃねえの?帰れよ。
在日というよりただの不法滞在じゃねえか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このスレタイみて気がついたんだが、朝鮮戦争の時に行き場のない難民であった人を
日本は国内に受け入れて助けたんだよね?
それなのに、指紋押捺拒否ってどういうこと?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本政府はその(戦前から日本に在留し続けている在日韓国・朝鮮人)52万人に
他の外国人にはない特別に優遇した法的地位を与え続けている。彼らは日本国内で
就労活動はもちろんのこと、結社、集会、デモ、陳情など政治活動を含む、まったく
何の制限の無い在留資格を無期限で保障されている。

健康保険、年金、生活保護をはじめとする各種社会保障制度も昭和57年から日本人と
全く同じ扱いがなされ、その地位は子孫代々まで保障されている。一時期は確かに
ひどかった民間企業の就職差別も、昭和50年、在日であることを理由に採用を取り
消した就職差別事件で企業が裁判で敗訴し、運動体に謝罪した日立闘争以後、大企業
を中心にほとんどなくなっている。

同じ韓国国籍保持者でも、例えば韓国から日本に来た留学生らは、日本企業に就職
しようとする際、、厳しい審査を受けて就労ビザを得なければならない。ビザ取得に
失敗した留学生は「同じ韓国国籍者なのに、在日韓国人は自由に日本企業で就労でき、
我々はそれができないのは日本政府の差別だ」と憤慨していた。

ある在日一世は日本国籍を取ろうとしない理由として「韓国にある祖先の墓参りに
しても、韓国籍のままなら自由に期限の制限なしで行ける。また、将来日本で戦争や
内乱などが起きれば韓国に避難することもできる」と本音を語った。国際的に見て、
このような大幅な「特権」を外国人に与え続けている国は無いのではないか。
by r1go | 2009-04-13 11:31 | 社会


<< 中国人ら うその出生届で送検/蕨市 内政干渉/日本の子供らが間違っ... >>