人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国/よい機会。日本を併合してしまえ/中国への併合政策が根本政策の 鳩山“東アジア共同体”構想に
中国/よい機会。日本を併合してしまえ/中国への併合政策が根本政策の 鳩山“東アジア共同体”構想に

中国の情報サイト、環球網は24日、鳩山首相が言及する「東アジア共同体」構想を紹介した。
同記事に対して、次々にコメントが寄せられている。日本への評価と反感、米国警戒、
高まる愛国的自信など、中国人の世界観が集まる結果になった。
記事は、「東アジア共同体」の源流は1991年にマレーシアのマハディール副首相(当時)が唱えた
東アジア経済共同体構想にあると指摘。2008年にはオーストラリアのラッド首相も、EUに似た
「アジア太平洋共同体構想」を明らかにしたと紹介した。

■日本のプラス面を理性的に認めよう
コメント欄には、「よい機会。日本を併合してしまえ」、「すべての国が五星紅旗(中国国旗)を掲げ、
人民元を使い、中国語を話すようになるのだ」など、非現実的な書き込みもあるが、
国際情勢などを考えあわせた上で、表明された意見も多い。

賛同意見としては、「抗日戦争の傷は忘れられないが、日本の発展と、近代化以降に中国に
もたらしたプラスの影響は理性的に認めるべきだ。日本は偉大な国だ。ふたつの国は、
しっかりと手を握るべきだ」、「日本の力を借りて、米国の勢力をアジアから排除する必要がある」、
「中日韓が経済の東アジア共同体を構築する可能性は高い。ウィン・ウィン・ウィンの関係ができる」、
「よい提案だ」、「私は愛国者として、東アジア共同体を断固支持する」、
「(日本との)矛盾点は溶かしてしまおう。敵をほしがる人などいないはず」などがある。

賛同する書き込みでは、米国への対抗意識がベースになっている意見も目立つ。
「在日米軍を追い出せば、考えられる」などの書き込みもある。

■「日本は信用できない」、「頼る必要なし」
反対する書き込みで最も多いのが、近代史などに由来する反日的な意見表明だ。「大東亜共栄圏だ」、
「日本は永久に信用してはならない国だ。中国人の心は、まだ血を流しつづけている」、「鳩山首相は、
靖国神社を撤去してから提案すれば」、「日本は中国と手を握ろうという一方で、
国内の反中勢力はますます強力になっている」、「日本犬など、信用できるか」などがある。

もうひとつのパターンは、そもそも他国と手を結ぶ必要はないとする意見だ。
「中国は単独で世界の1極を形成できる。日本と手を握っても利用されるだけ」、
「雑魚には頼らない」などがある。賛同の意見に反対して「内需拡大、教育の改善、
法治社会の実現、富の公平化などに努力もせず、勝手なことを言うな。われわれ自身に、
無限の潜在力があるはずだ」とする意見も寄せられた。

■日本に雇われた書き込み要員がいる!?
全体としては反対意見が多いが、賛同の意見も目立つため、
「日本に雇われた書き込み要員がいるぞ」と主張するコメントもある。(おわり)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
民族的思考の違い、政治体系の違い、国民の経済格差の違い
で絶対無理だろ?

一般日本人は、能天気だから実際に自体が起こらないと
実感できないだろうけどね。
EUみたいにパスポートなしで、国の出入りを許したらどうなる??
経済難民が大挙して押し寄せるよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
> 日本に雇われた書き込み要員

反対派の9割がそれだと思っていただければ、およそ正解です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
こいつらどこまで日本をコケにする気だ。
腹が立って仕方がない。
こんな国に迎合する必要は全くないだろうに、鳩山は何をしようとしているのだ。
今すべきことは、国内から中国人をすべて国外強制退去処分にし、以後中国人の
入国を禁止し、対地ミサイルを開発して中国の諸都市に照準を合わせることだろうがっっっっ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
もういや。まじ。マスコミも政府もスパイに乗っ取られてるんじゃないの。

どーしよー。

日本人の為のマニフェストを2ちゃの皆で作って、

それを実行してくれる人を探す方がいい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
最初から中国が上から目線とか、共同体なのに全部中国化とか
ナメられてますなあ、鳩山さんw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
中共の描く未来の世界地図に日本という国はありません
日本自治区(笑)です





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本国民の思いと別に
鳩左プレは中国に売り渡すぞ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
>「すべての国が五星紅旗(中国国旗)を掲げ、人民元を使い、中国語を話すようになるのだ」など、非現実的な書き込みもあるが、



その「非現実的」な事を進めているのが民主党なんだよね~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
中国と朝鮮に関わるとろくな目に遭わなかったことを過去の歴史から学ばないと。
福沢諭吉が脱亜論で主張している事は今も当てはまるよ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
サーチナ=中国情報局  news.searchina.ne.jp  
中国・福建省出身の端木正和(日本での通名)が日本で勤務していた商社を退職後、
1998年6月4日に開設。1999年9月1日には株式会社サーチナを設立し、現在に至る。
中国経済の発展により中国関連の情報の要求が高まり、日本における中国関連情報
専門のNo.1ポータルサイトの地位を確立したとされる。 中国寄りの記事がかなり目立ち、
中国政府に批判的な内容の記事が見られることは滅多に無い。 また、2005年に中国に
おいて発生した一連の反日デモ騒動の際に、デモの件についてほとんど 報道を行わなかったこと
でも知られる。サーチナ側は、中国情報局の政治的スタンスについて、あくまでも「中立」であり
中国政府機関との資本的関係は無いと主張してる。以下略 WIKI。
要するに野村の例のインサイダー取引でとっ捕まった支那人の先輩が、支那政府の
意向を受けながら其れを隠蔽して, 金儲けを目的に作った情報会社。
中華人民日報東夷倭国版の朝日新聞の様な、支那人によるネット宣伝扇動会社。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80
- Wikipedi


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
非現実的もなにも…民族浄化を今現在行っている国には現実的だろwww


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日本が友好関係を結ぶべき国をアジアに限定するなら、インド一択だろ?
それ以外の国は、ありえん。

反日国家一党独裁俺達ナンバーワン思想(中華思想)の国と平等な
関係になれるわけない。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ASEANと中国でFTA     もうすでに間接的共同体じゃね?

FTA(自由貿易協定)とは、二国間または地域間(多国間)の協定により、モノの関税や数量制限など貿易の障害となる壁を相互に撤廃し、
自由貿易を行なうことによって利益を享受することを目的とした協定のことです。さらに現在では、
モノだけでなく、サービスや投資なども含めたより広範囲な分野での取引の自由化が含まれます。
従って、他国に先んじることで優先的な利益を得ることが可能です。
2007年3月現在、140件の協定があります。 1990年以降急速に増えています。
WTOを補完するものとされています。
今注目される理由は、一つにはWTO新ラウンドの失敗と、世界的なFTA締結活動の活発化(中国等)にあります。

EPAとは、FTAの要素に加えて、知的財産権、投資、政府調達、競争政策、中小企業協力等なども対象分野に含む協定です。
(FTAにもEPAと同じ要素が含まれる場合があり、厳密にFTAとEPAを区分することは難しいようです。)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
でも事実上1党支配を完成した
民主党は、最初から中国への併合政策が一番根本的政策だぞと。
そのために藤井や亀井が一生懸命発言しているわw


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
せっかく安倍さんと麻生さんがアメリカと組んで特亜に宣戦布告して
あと一歩で殲滅寸前にまで追い込んできたのに
これじゃもとのもくあみだ
国民の生命を守るために戦士として戦い
尊い命を失った大勢のネットレジスタンスにどう言い訳するつもりなんだ
by r1go | 2009-10-02 14:02 | 在日侵略


<< サモア・スマトラ地震/募金額の... 日本のお父さんお母さん今すぐ子... >>