人気ブログランキング | 話題のタグを見る
19~20世紀のドイツとフランスの地図には竹島は日本領であると明示されている
19~20世紀のドイツとフランスの地図には竹島は日本領であると明示されている

わが国固有の領土で韓国が不法占拠する竹島が、19、20世紀初めのドイツとフランス製の
世界地図で、日本領と明示されていることが15日、島根県の竹島資料室の調べで分かった。

国や県が主張する「竹島は17世紀から日本に領有権があった」を補強する資料。
竹島資料室が9月下旬、隠岐の島町の男性が所蔵する世界地図など約50点を調査して
判明した。

ドイツ製は1872年、フランス製は1902~04年ごろに作製されたとみられる。
ドイツ製では、リアンクール島など表記されている「竹島」と、松島と表記されている
「鬱陵(うつりょう)島」が並ぶが、鬱陵島と朝鮮半島との間に境界線があり、
日本領としている。フランス製では、竹島と鬱陵島の西欧の島名に続き、
日本の領有を示す「Jap」の記述がある。

*+*+ 産経ニュース 2009/10/16[06:22:08] +*+*
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091016/plc0910160554003-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝日と毎日は報道しなさそうな悪寒

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こういう資料がいくら出てきても無駄
実効支配されてる以上、ミリタリーバランスが狂ったときに完全に乗っ取られる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本海は完全に朝鮮人の言い掛かり
竹島は日本がいち早く領有権を主張し朝鮮王朝がなにも言わなかったから
日本のもの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんせ「竹島は韓国領」と頭から決めつけちゃって、その歌さえも作った。
それ以外の考えは頭の外。一時期は政府見解と異なることを言うと
即逮捕・監禁・処刑されるのが普通だったことも。

そうそう、韓国人は李承晩のことを意外と知らなかったりする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

保導連盟事件の犠牲者発掘を恐れて日本軍の残虐行為を捏造したりな。
朝鮮人は己等の都合で歴史も捻じ曲げる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そういや、民主党は国会図書館の資料を調査して
中韓に都合の悪い資料を廃棄するって
言ってなかったか?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このレベルの証拠なんて昔からゴロゴロ出てるじゃん。
動けないのは世論の後押しがないから。
竹島強制占拠と李承晩ラインで日本人漁師が何十人も捕縛・殺害されたことをちゃんと報道すべき。
戦後、まだ自衛隊がないドサクサに紛れて好き勝手やられたこともな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「不法占拠」の過程で、日本漁船が長期にわたって拿捕されたり、死者さえも出た。
そんなこと一般の韓国人は知らないのだろうね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こうやって、ドイツとフランスが本当の事教えてくれても
日本には内部を蝕む虫がいるからな…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

糞野郎どもが「韓国との”友愛”」を理由に竹島を割譲しかねないからなあ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島にしろ北方領土にしろ、武力で占拠してしまえばそれで決まりよ。世界の政治はそうなっている。
これが常識。やさしい日本人は「話し合い」外交で解決できると思っているようだが、そんなこと世界中が
笑っている非常識。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

地図に載ってる載ってないではなく、李ライン自体違法だよ。
竹島は議論するまでもなく日本領は明白。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>李ライン自体違法だよ。

オレが法律を決める。だから問題なしさw。(武力は使ったよね)

武力占拠、諸外国からも ひんしゅく を買う、以後居座り続け。
そんなこと現代の韓国人は知らなないのだろうね。困ったものだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国は自ら正当性がないから逆切れして、竹島を不法占拠している
だから今でも後進国で途上国なんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

江戸時代の竹島=欝陵島、松島=今の竹島
名称を逆さまに間違えたのはシーボルトで、
間違って表記を記載した地図が19世紀なかばに西洋で拡がり、定着した。
こんな基本も知らないのが韓国人の歴史知識のレベル。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でも結局は日本はやられっぱなしなんだよね(笑)
ここの書き込みも負け惜しみばかりで、
でわどうしたら良いのかって建設てきな意見はまるででない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だからさっさとハーグの国際司法裁判所で決着つけようぜ。
内心は自分達の主張に無理があると思ってるから来れないだろ。チョソ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

独島って本当はウルルンと半島の間にある島の名前だよな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そうなんだよな。普通、おれの土地なのにあいつらが占拠して・・
と言うのは実によくわかる。

しかしだな、自分で武力占拠しておいて、「ここは私たちの土地です」 と大いに宣伝しまくる。

わからないのかなー。それって、自分でも正当性がないと、うすうすながらも
気づいている、そういうことを全世界に向かって公言しているのではないだろうか。

朝鮮・韓国人には、たぶんむづかしすぎる論の流れでゴメンね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国際裁判に出したら、歴史的経緯より「今住んでいる」という事実が優先されるから、日本に勝ち目はまずない。
とにかく、不法占拠している奴らを追い出すしか、日本の正義を貫く方法はない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日韓基本条約で日韓問題を国際紛争に出来ない
だから国際裁判に持っていくことは不可能

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島はどちらの領土が正当かという資料などはどうでもいいことだ

古い資料を集めさえすれば世界が認めてくれるとでも思っているのだろうか?

自国の領土だと主張している国が、それにどう対応するかだ

韓国は行動を起こし、竹島を日本から奪い取った

日本は何をする?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

負けるってわかってるから出てこないんでしょ

憲法改正して自衛隊の扱いを変えて、武力を背景にした交渉しかないんじゃない?
日本固有の領土だって資料があるなら、自国の領土に対する不正な侵略に対して軍で対抗できる

平和憲法の方針は理想かもしれないけど、隣に武力を背景に侵略する国がある以上、
自衛隊の扱いは見直すべきだと思うなぁ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国なんてゴミ溜めが何を奪おうが関係ないけど
日本が困るんなら喜んで韓国に味方するって国はいっぱいありすぎるのが問題だw
経済的にも軍事的にも秀でた日本は白人政治家連中にはかなり嫌われてるからな
アジア人が世界の上位にいるなんてのがゆるせないような連中が

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何をするって何もしないだろ
武士道とか侍魂とかカッコイイ幻想を語っても
実際やってることは現実の都合の悪いことから目をそらすだけの臆病で卑劣な民族なんだよ

侵略されても平気な顔して友愛友愛♪
国土盗られても仲良く遊びましょ、ボクらがガマンすればいいしね♪
by r1go | 2009-10-16 20:25 | 在日侵略


<< もし「政権交替後」とられた政策... 日中韓の歴史教科書問題/日本の... >>