人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝鮮学校や高専も無償化…文科省
朝鮮学校や高専も無償化…文科省

民主党が政権公約に掲げた高校授業料の実質無償化について、文部科学省は、高等専門学校や専修学校の高等課程、 外国人が通う各種学校なども対象とし、必要額を来年度予算の概算要求に盛り込む方針を固めた。
高専は5年制だが、第1~3学年を対象とする。

鈴木寛副文科相が毎日新聞の取材に「なるべく多くの人の学ぶ機会を応援したい」と述べ、こうした方針を明らかにした。

政府は来年4月から公立高校生の授業料を無料とし、私立高校生の世帯に年12万円(低所得世帯は最大24万円)を助成する方針。
鈴木副文科相は国公立の高専について、平均授業料が23万円を超えることから、私立高校生と同様に低所得世帯への増額措置を適用する方針も明らかにした。

美容師や調理師養成校などを含む専修学校のうち、高等課程(中卒者対象)の生徒は対象とする。
また、外国籍でも、学校教育法に定める各種学校の生徒は加える方針で、朝鮮人学校やインターナショナルスクールなどが該当。ブラジル人学校などに多い無認可校は「制度の枠組みの中に入れ支援するのが望ましい。
認可のハードルを下げるなどの見直しが必要」とし、対象としない考えを示した。

全国の高校は5183校(生徒334万7000人)で、専修学校高等課程は495校(3万8000人)、高等専門学校は64校(5万9000人)。民主党が当初の予算額として想定した4500億円より要求額は膨らむ見通し。

支給額を増やす低所得の目安は年収500万円が基準となる見通しだが、段階的な支給額の増加なども含め、財務省と調整する。

支給は、生徒や保護者に直接ではなく学校側に渡す「間接支給」方式とする。
私立高校で支給額の増額を求める場合、保護者の収入証明書を添えて学校に申請し、授業料との差額を納付する仕組みになる。【加藤隆寛、本橋和夫】

【ことば】各種学校
学校教育法第1条に定める「学校」ではないが、学校教育に類する教育機関として同法で規定され、私立校は都道府県知事の認可を受ける。カリキュラムの自由度が高く、通学定期の購入も可能。
服飾や看護系学校、簿記学校などが含まれ、外国籍の子どものための教育機関の多くが該当する。
予備校や自動車学校にも認可校がある。(以上)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

学ぶ内容を吟味しないのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝鮮学校は日本の領海近辺にミサイルを打ち込み、日本人を拉致する金親子を個人崇拝している学校です
その朝鮮学校に文部科学省は支援をしようとしています

朝鮮学校
http://koideai.com/up/src/up29456.jpg
http://koideai.com/up/src/up29457.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国学校とか朝鮮学校とか国の許可無し営業だろうに。
だから大検取らんとならんとか。

しかも無許可故に授業料が他の学校より安い。

何これ 全体主義か??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

高専はわかるが、朝鮮学校?
なんで外国人に日本の税金使って教育受けさせなきゃならねーんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝鮮人学校は、確か北朝鮮が運営している学校だ。
日本人の税金を払ったら、拉致被害者を怒らせることになる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

生活保護に教育費無料、朝鮮人最強だな。
朝鮮人のために税金払ってるんだな。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これが民主党の正体だね
日本人から搾り取った金を朝鮮人や中国人にばら撒く
子供手当ても朝鮮人に支給するし温室ガスの排出権で中国に金を貢し

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日の暮らし
・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
  国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
  保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
  都営交通無料乗車券給与。
  仮名口座可(脱税の温床)
  上下水道基本料金免除。
  JRの定期券割引。
  NHK全額免除。
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃。
・永住資格所有者の優先帰化。
・外国籍のまま公務員就職。
・犯罪防止指紋捺印廃止。
・朝鮮学校、韓国学校の保護者への年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与。
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能。
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除。
・民族学校卒業者の大検免除。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、自衛隊がクーデター起こしてもマスコミはこぞって反乱分子として報道し、
人民解放軍を正義の軍隊として受け入れるでしょう。

そして国民もそれを受け入れるでしょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この政策は日本人にも在日にもメリットはない…なぜなら教育は祖国で学ぶのが一番なのだから!!
在日は日本に強制連行されたらしいから、祖国への帰国には大賛成するでしょう!!反対なんかするはずがない
鳩山一郎が「シベリア抑留されてるすべての日本人が、一日も早く祖国の土を踏めるようにすることが、政治の責任である」
と語った様に、鳩山由紀夫総理も一日も早く在日を祖国に帰してあげる事が政治であり、まさに友愛でしょう!!

そこで授業料無償化のお金と、在日分の生活保護費を使えば全員無料で帰国させてあげられるでしょう
在日も強制連行された日本を離れられ、祖国に帰国する事ができるし、学生は自分の母国で学べるから嬉しいかぎりでしょう!!
帰国しても母国語が喋れないとかいいだすから、帰国してから職に付けない人には友愛費をあげればいい
(友愛費の対象は今現在日本にいる在日だけで、これから生まれる子供は受給資格無し)


帰国事業の税金ならみんな惜しまずお金を出すぜ!!だって祖国に帰してあげたいんだもんw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マニュフェストになかったことばかり優先して実現してるね。
民主に入れた阿呆どもはこれについてどう思ってるんだい?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本国旗燃やして、子供に日本人殺す絵を描かせて
喜んでる朝鮮人の学校が無償化か・・・

めまいがするね。
それでも、テレビは報道しないのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あーあ
子供手当て^^
自民はダメ^^
政権交代^^
高速無料^^
とか言って投票した馬鹿はこういうの全然知らないんだろうなあ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで日本の教育拒否してわざわざ民族学校行ってるやつに金出すんだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ああ、そうか!!朝鮮学校を無料にしたら、タダだから
朝鮮から大量の移民が来る訳か!
そして生活保護受けて、地方選挙で民主に投票して、
票田が出来る訳か。なーるほど。

財源はオマイラの財布ね。www

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日教組は朝鮮総連と密接な関係にある。
日教組議員の輿石は小沢の腰巾着。

わかるよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これで
鳩山の故人献金は民団からだと思って間違いないな
民主党、外国人参政権推進派は、何かしら民団総連から恩恵を受けてるだろう
糞だな
死ねばいいのに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ついに始まったぞ 「 中国では出稼ぎで日本へ!そして子供を産ませろキャンペーン」
まじではじまったぞ!ぐぐれ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

表向きくらい真面目に政権運営しながら、少しずつ売国するかと思いきや、
やるべきこと全部そっちのけで最初から全力だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝鮮云々はともかく、外国人学生なんてのは一つのビジネスモデルになる部分だろう。
そこで金を取らずに金をやってどうすんだ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

南朝鮮の創価学園に多額の補助金を払っていた自民公明がいなくなったら、
北朝鮮の朝鮮人学校に多額の補助金を与える民主党が登場か。

どこまで反日政治家が続くんだ・・・・
by r1go | 2009-10-23 10:04 | 教育


<< 外国人参政権の恐怖 在日の暮らし >>