人気ブログランキング |
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」
【献金問題】 鳩山首相 「私がしたわけではない」

鳩山由紀夫首相は26日、自身の資金管理団体をめぐる個人献金の虚偽記載問題で、匿名献金の大半が鳩山家の資産管理会社の管理資金だったとの一部報道について「私がしたわけではない。秘書がなぜこういうことを行ったのか必ずしも本心が見えていないところがある」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。

同時に「(問題の)一部始終を存じているわけではない。
捜査に協力し、全容が解明されることを期待するばかりだ」と強調した。(21:41)

日本経済新聞 首相、献金問題「私がしたわけでない」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091026AT3S2600S26102009.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★鳩山由紀夫メルマガ 2003年第29号
私は政治家と秘書は同罪と考えます。
政治家は「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。
政治家は基本的に金銭に関わる部分は秘書に任せており、秘書が犯した罪は、政治家が責任を負うべきなのです(抜粋)

へえ~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

秘書がしたことは議員の責任じゃなかったんですか
また自分は例外ですか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

20年も勤めてる秘書だろ?一蓮托生で当たり前ですよね??
知らぬ存ぜぬで通せる額じゃないですよ?
秘書だけの責任で逃れられると思ってんですか??
by r1go | 2009-10-29 20:17 | 社会


<< 捕鯨問題、媚び?日本文化否定?... 中国海軍が海自基地を訪問へ >>