人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡田外相「誤解された」 “天皇陛下のお言葉に異を唱えた”問題
岡田外相「誤解された」 “天皇陛下のお言葉に異を唱えた”問題

岡田克也外相 岡田克也外相は27日の記者会見で、国会開会式の天皇陛下のお言葉見直しに言及した自身の発言について「まるで陛下のお言葉に異を唱えたかのように受け取られ、誤解されたことで鳩山由紀夫首相に迷惑をかけた。
閣僚として真摯(しんし)に受け止めなければいけない」と反省の弁を述べた。

岡田氏は、自らの発言に対し、首相が「コメントすべきでなかった」と苦言を呈したことについて報道陣の質問に答えた。

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091027/stt0910271731009-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お言葉を否定した事には変わらんだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でた出たww

「聞き手が悪い」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつまだ自分の言ったことの危なさに気が付いてないのか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 「まるで陛下のお言葉に異を唱えたかのように受け取られ、
> 誤解されたことで鳩山由紀夫首相に迷惑をかけた。
> 閣僚として真摯(しんし)に受け止めなければいけない」

これのどこが「反省の弁」なんだ糞バカ死ねよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

普段から皇室を軽んじてるからなぁ・・・言い訳しても・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

違う表現、内閣で検討していい=岡田外相が重ねて提起-陛下のお言葉

 岡田克也外相は27日午後の記者会見で、天皇陛下が国会開会式で述べるお言葉について「毎回と言わずとも、
内閣官房で(お言葉の)案を作る時に違う表現が検討されてもいいのでないか」と述べ、毎回同じような文面にならな
いよう内閣で工夫を考えるのが望ましいとの認識を重ねて示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000113-jij-pol

いや反省してねーし





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 「まるで陛下のお言葉に異を唱えたかのように受け取られ、
> 誤解されたことで鳩山由紀夫首相に迷惑をかけた。

・「異を唱えたかのように」じゃなく、異を唱えたんだろ。
・「誤解されたことで」とは、またお上手な。
・「鳩山由紀夫首相に迷惑をかけた」・・・はあ、国民とか天ちゃんとか、
 官僚の関係各位に謝る気は無いっていうことですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

”誤解された”っていう言い方は、受け取る側に非があるという意味。反省してないね。
”言葉足らずだった”とか、自分の話し方を反省するべき。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日の丸の件でも鳩山は「民主党の権威が傷ついたことを反省する」みたいな
反省(?)の弁だったよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これって鳩山に謝ってるんだよね?

陛下に謝れや、ボケ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最悪内閣
誰が支持してるのかこんな最低内閣
どうかしてるだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国でも記事になってるんだけど・・・
もう外国に住んでる日本人も知ってるし・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この内閣はすごいな。
「ブレても嘘でも矛盾しても間違っても、自分たちが認めなければ問題ない。
 だって民意は民主支持」
で押し通す気だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちげーよ岡田。異を唱えるのは別に良いんだよ。

問題は陛下のお言葉は政治利用される恐れがあるから、お言葉を引き出そうとするのはタブーだって事。
日本の近現代史を少しでも勉強した事がある奴ならこの程度のこの事は絶対にわかってるはず。

岡田が完全に勉強不足。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうもズレてやがるな
先に天皇に謝罪、次に党に謝罪すりゃいいだろうが
こういう謝罪をされたら天皇は物みたいなもんだと言わんばかりだ
人間の芯が腐った傲慢な人間でいやがるからダメなんだこいつは

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国民にも迷惑かけてるんじゃないのかね?
民意があるから問題なし?

国民より首相なのぉ?
by r1go | 2009-11-01 11:40 | 社会


<< 2ちゃんねるが言論統制。書き込... ■民主党の支持母体・日教組の正体■ >>