人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着実に独裁政権へ/陳情窓口、党に一本化=政治主導へ新ルール-民主
着実に独裁政権へ/陳情窓口、党に一本化=政治主導へ新ルール-民主

民主党は政府への陳情について、原則として各省庁では受け付けず、窓口を党側に一本化する方針を固めた。鳩山政権が掲げる政治主導を徹底するためで、2日にも役員会で新ルールを決定、早期に実行に移す考え。地方自治体の首長らが手土産を携えて各省庁に押し寄せる、年末の「霞が関」の風景は一変しそうだ。

陳情のルール化は、小沢一郎幹事長が指示した。地方からの陳情はすべて各都道府県連で受け付け、幹事長室に集約。担当の副幹事長らが内容を精査し、優先順位を付けて政府に伝える。議員による各省庁への個別の働き掛けを禁止して、「族議員」化を防ぐ狙いがある。全国規模の業界団体などの陳情は、党本部が窓口となる。

小沢氏としては、陳情処理を党で一手に取り仕切ることで、来年夏の参院選に向けて首長や業界団体の取り込みを図る思惑もありそうだ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091101-00000027-jij-pol

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

密室どころか 別室政治

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

独裁体制がまた一歩進むのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何をするにもワシを通せ!
利権の絡む部分ならなおさら!

わかりやすw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

握りつぶすために窓口を一本化します。
うるさい奴にはエラの張った別働隊を差し向けますので
国民の皆さん楽しみにしていてね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

着々と独裁体制が確立されていってますね
小沢早く死ねよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

行政庁への陳情は禁止ってそれは困るんじゃね?

インフォーマルな行政ってのは極めて重要だし、むしろ行政処分でどうこうなんて
のは例外であって、普通は役所に言って話をしてケリを付ける行政指導レベルのことで
世の中動いてるのにさ。それの全部に党を通せと?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ、某党の指導を受ける政府的話になるのでは?
東隣の国をわらえませんな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで”民主党”なんだ?”政府”ならまだしも。

まるで、中国共産党みたいだわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小澤はテレ朝なつけて君主様報道だからな、明日のスーパーモーニング又マンセー報道か
脱官僚から小澤利権政治だな、西松で真っ白に報道、何もやってもマンセー報道
利権、私服を増やせる体制着々と、ハイこれが政治主導、良かったなテレ朝他マンセーメディア

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

スパモニは本当に酷い
次点でオヅラが酷い
オヅラが酷過ぎて笠井がサラリと素に戻る瞬間があって笑えるw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ん?なんで党なんだ?政府の窓口一本化するのはいいかもしれんが党を窓口にするって…
踏み絵しろって言ってるようなもんだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党の顔色を伺わないと省庁に何の陳情もできないって・・・
ただの独裁だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おい民主とに入れたやつ何とか言えよwwwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

陳情する側は省庁に陳情したいのにそれを禁ずる権利は政党にはないだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国共産党の陳情の列の真似?

中国のは、並んでいるとどこかから連絡が行って、
列から連れて行かれたりするんだよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明らかに暴走してる。
何の行政権も持たない党員が行政を牛耳る形。
民主党独裁。
小沢独裁。

全ての省益が今、小沢の下に結集した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうでもいいけど、民主党>>>>>>政府になってね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

異常事態が起きてるのにマスコミがこんな嘘記事ではもうダメだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

陳情を一本化、皇室も意のままにあやつり
民主党に逆らうものには逆賊の汚名をきせるのか
恐るべし民主党

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やっぱ駄目だわコレ。
絶対に駄目だわ。

各都道府県連の副幹事長が優先順位をつける?
何で地方党組織の役員が国への陳情に口出しする権限あるわけ?
これは地方まで完全に民主党独裁を進めるって事。
党に服従しないと国から一円も出ませんって宣言だろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢が目指すのはどこだ?

総統、総書記、首席、大佐、大統領、書記長

この辺りか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰か小沢を止めてくれー!
これじゃ民主党だけでなく日本が壊れる。
最早時間の猶予はない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当に社会主義国の汚職腐敗システム。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というか、陳情は「行政」に持って行くのが筋だろ、なんで「立法」の民主党が窓口なんだ?
議会制民主主義だとしても最低限守らないと行けない建前をここまでおおっぴらに無視するとか
おかしいだろ、本気で小沢は独裁者にでもなったつもりなのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すごいねこれ
政治主導なら国会がうけるべきなのに

政党主導だね
Let's 独裁!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大体、政府への陳情って「今の政治に不満や至らないところがある」からするワケで。
つまり多数決がデフォなんだから大部分が与党の関与するところだよね。
関係省庁や他党の議員に口利きしてもらう事ができないなら、
どうなるか眼に見えるわな。
「俺がダメつったらダメなんだよ!バーカ!バーカ!www
 官僚や他党通したハナシなんて聞かねーwwww
 窓口通しても俺の顔色うかがってそんな陳情自体来ませんがなにか?www」
が存分に出来るってこと。

なんでこれマスコミはネット以外のメディアでは取り上げないの?
年寄りやネットでニュース巡らない人、何にも知らないままだよ?
馬鹿なの?死ぬの?利権にどっぷりでメシウマなの?
by r1go | 2009-11-03 20:25 | 社会


<< 外国人の権利の救済が進むことに... 民主党の公約、まるで耐震偽装マ... >>