人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外国人参政権に、国民や民主党内から多くの抗議→法案の今国会提出断念へ
外国人参政権に、国民や民主党内から多くの抗議→法案の今国会提出断念へ

参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

・政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.ht

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とりあえず首の皮一枚繋がったか…とみせかけてこっそりが怖い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今国会を見送っても、

2012年に在日韓国人は、祖国の参政権を得られるのだから、
それまでになんとしても必死に
日本での参政権、二重取りを目指すはず。

早く、兵役のために祖国へ帰れよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まずはマニフェストに書いてあることから片付けてってください。
書いてないことを何もやるなとは言いませんが、物事には順序ってものが
あります。


常識的に考えて、こんな法案は永遠に順番がまわってこないはずです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今国会での提出は見送りました

国民はほっと一息

見送ろうと思ってましたが、まとまったので急遽提出しました!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国から1億人以上来たらあっさり乗っ取られる法案だもん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国人一億人で日本乗っ取り完了

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この法案自体に限って言うなら、今無理なら次はさらに難しくなるんじゃないか?

民主が「今は」引っ込めたってことは、「今はまだ」民主が売国政党だとバレては困るってことで、
つまりバレないうちに他に何かやりたいことがあるってことだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当然だ馬鹿か!
憲法の違反の可能性もあるのにテレビマスコミは報じないわ
なんなんだこの国は。
テレビマスコミ本当に解体してほしい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、
>中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。

日本に全くメリットないだろこれ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、マスコミはこの法案が提出されようとした事実を報道しないんだろうな。
そうしないと参議院補欠選挙に悪影響でるし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安心するのはまだ早い
国籍法改悪の時を思い出せ
本当にヤバイのは電撃作戦にきたときだぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

参政権に関してはみんすだけじゃなく
公明共産も監視しとかないと奴らからも
出される可能性があるからな
引き続き注視が必要だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも民主党がマニフェストに載せなかったってことは、あまり大っぴらになって欲しくないって
ことなんだろうからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そりゃ経済界に多大な影響力を有する民団系の
圧力でマスコミもあまりふれないんだろ
そもそもマスコミを過信するのは良くないよ
馬鹿な大衆はすぐにプロパガンダに洗脳されるからな
一見おふざけ番組のTVタックルみたいな奴が
1番洗脳効果が高い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当か、これ?
油断させといて、シレーッと出すんじゃないだろうな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国が在日に与える2012年の参政権までの3年間の勝負だな・・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんで日本人同士が国売りと保守で争ってるのかねえ
国家の権力縮小の為に日々まい進する極左の俺もこれはありえんわw
保守とか革新ってどっちも愛国の枠内だろ
これは完全に外患誘致罪だもん
非人達を即刻、磔刑で処刑しろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

甘いな。現段階でもマスゴミ(テレビ)の強力補正で6~7割の支持率だし
ヤバくなったら鳩山降ろして岡田か前原で衆参同日選挙やるかもしれん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そんなことより経済対策が先だろ…
順序が逆。
じっくり、議論すべき事がなんで一番にきて、とにかく早さを求められる事が後になってるんだよ…
麻生政権ではマスコミに叩かれたけど、定額給付金はよかったよ。
すぐに対策立てて、早めに支給されたから。
それでも、マスコミや民主党は遅いって言ってたのに、民主党は外国人参政権の方が先。なんて、どう考えてもおかしいだろ…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当に日本潰す気満々なんだな。

「相互主義」さえきっちり明記すれば問題はないのに、
あえて「相互主義」を外す。民主主義の国ですらない
中国様にも認める。

なんでそうなるのだ???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴史上、ただの一度も選挙を経験したことのない中国人が
日本にいるというだけで、本国でも与えられない選挙権を与えられるとか
明らかにおかしい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日韓国人の「外国人参政権」を欲しがる理由の一つ↓

169 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2009/10/19(月) 10:01:24 ID:5ozHTHPl0
2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)
すべての原因はこれだったみたい
2012年にこれが成立すれば在日は兵役こなすか、大金納めるかしかなくなる
しかもそれをしたら日本での永住資格は消えてなくなる
その前に日本を自分達のものにして法律を捻じ曲げて
永住資格を無理矢理維持する必要があったんだね。それが民主ageの正体


これがソースな

韓国「兵役逃れ犯罪」に対策、新制度導入・処罰強化へ
10月9日15時42分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091009-00000034-yonh-kr

これが原因なら2012年以後も国籍、参政権を諦めるはずがないな
戦いはずっと続く

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今国会で成立させるには時間が足らなかっただけだな

民主党内にも外国人参政権反対派が相当数いるが、小沢は強引に
物事を進める奴だし、次期国会で成立すると考えた方がいい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人住民基本法は?
外国人参政権の名前を変えた法案だろ!

国民が無知だと思うなよ!しかし、ネットがなければ、間違いなく、マスコミ規制して法制化してるぜ。

KCIAに民主党は浸透されすぎてるんだよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ、嘘つき政党だから絶対また出してくる

マニフェストからわざわざ削って、コッソリ出してきたんだろ

信用できるか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ただのガス抜き記事だ。

民主党政権である以上、いつ提出されてもおかしくない。
油断したその瞬間、ソッコーで採択されるぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なるほど安心させておいてこっそりやるわけか
こんなことであきらめる訳ないからな
気休めなのに喜んでる馬鹿は笑えるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おとといだったかNHKでコソボ問題をやってたが、
あそこはもともとセルビアの都市だったが、ここ二百年ほどのあいだに、
コソボ地域のセルビア人の比率よりもアルバニア人のほうが増えてしまった。
そしてついにアルバニア人による独立が成ったわけだ。
日本の対馬など、日本人の比率よりも外国人の比率が高くなりつつある地域は、
万一外国人参政権、被参政権をみとめたら、遠からず独立をいいだすだろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでも通したいほどの執着だったんだよ。
鳩山の金がらみの問題が無くて支持率が高いままだったら押し通した可能性がある。
何せ今国会中に押し通さないと、次には参院選前で選挙の争点にされてしまう可能性があったからな。

一度通せば、地方での在日票は民主党に入ってくるから地方議会を抑えられる。
小沢が欲しいのはこの地方での権力だからな。地方を抑えた後に地方主権って名目で市議会レベルに力を持たせる。
そのための日本を300に分けるって意味不明な地方分権だからな。

在日に地方参政権>地方議会に権力を分ける>その議会を民主党が在日票で抑えるってやり方で日本支配だな。
よく考えるよ、小沢は。
by r1go | 2009-11-12 21:54 | 社会


<< 日本のチベット化・ウイグル化の完成 在日韓国人の「外国人参政権」を... >>