人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「より強い権能を与える」 政府が「政治主導確保法案」を通常国会に提出へ
「より強い権能を与える」 政府が「政治主導確保法案」を通常国会に提出へ

平野博文官房長官は12日の記者会見で、政治主導の政策決定を実現するための「政治主導確保法案」(仮称)を、来年1月召集の通常国会に提出する方針を明らかにした。

副大臣、政務官の増員を盛り込む。同法案では、国家戦略室と行政刷新会議の法的位置づけを明確にし、「より強い権能を与える」(平野氏)方向で調整する。

ソース
産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091112/stt0911121857003-n1.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

史上最悪の政権が誕生したんだなとあらためて実感

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なにこの権力増強

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

条文を今すぐ全部公開しろ
どんな危険なものが潜んでるか分からん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

議会政治の終焉だな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

独裁権限強化ですか、糞売国奴ミンス党!www

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全権委任法キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 政治主導確保法案

気持ち悪。官僚主導と批判を受けた時にこう言うんだな。

「我々が政治主導確保法を通したのだから政治主導に決まっている」
「政治主導確保法の下では官僚主導などあり得ない」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

三権分立じゃ無くなるってこと?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このニュースのこの部分と合わせて見ると、全体が見えてくる。

【政治】外国人参政権法案で小沢氏「やがて片が付く」 韓国民主党代表に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1258021985/

>小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について
>「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べたという。

>(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。
>(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。
>(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。


繋がってるよね?


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし、こうも簡単に日本の民主主義が蹂躙されて、平和な時代が
終わるとは思わなかった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナチを、愛国から売国にしたらミンス。
ミンスを、売国から愛国にしたらナチ。

ナチスを見れば、今後ミンスが何をやるかは予測できる。

国会議事堂放火

全権委任法(政府の立法が、日本国憲法より優先されるとの法律)制定

ミンス以外の全政党を解散

ミンスの政治モデルは、間違いなくナチスだろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

情弱な日本国民(叔父さん・叔母さん・爺さん・婆さん等)はこの事を知らないって

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国を売ろうとしてる政権に、こんな強い権限なんて国民が許すはずないだろ。

ど~しても権限欲しいなら在日特アと絶縁宣言してからな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

の法案通して次の総選挙で民主党が惨敗したらどうすんのかな。
法律だけ残って次期政権がやりたい放題になっちまうぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これはもう天皇陛下になんとかしてもらうしかいだろ!

たしか公布には天皇のハンコかなんかが必要だよね?
拒否してもらおう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

すまねー、ありきたりの言葉かもしれんが
「軍靴の音」が聞こえてくるんだが
まさか民主党の方からこんな音を聞くことになるとは思わなかったわ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

内閣全権委任法

マジ地獄だ!ナチスと同じだ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の中国化がどんどん進んでいくな
国民も馬鹿ばっかだしやりやすいだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本が中国の冊封体制下にしたいのか?
小沢はそれを望んでいるのかよ?
かなり綿密に計画された日本共産化プランの序章に思えてきたよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんかドイツの全権委任法が思い浮かぶんだが?

みんすに投票した連中はそんなもん知らないだろうなぁ。

大丈夫か>日本

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

議員内閣制を軽視した奴らだなあ。
こんなの通すくらいなら、
いっそ大統領制の方がいい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まずは三権分立の否定からか。
こりゃ酷い。マジもんのナチスじゃんw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんな法律、自民党が提出してたら、マスコミが大批判キャンペーンだったろうな。
自民党政権が長年続いたからさまざまな停滞が発生したのではなく、自民党には
何もやらせなかったマスコミの批判が今日の停滞を生んだんだろうな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

オレは歴史の証人になるよ。
日本が最悪の極左独裁政権になろうとしたとき、
マスゴミは何一つ国民に真実を伝えず、
それどころか政権の犬に成り下がって大本営発表を繰り返したとね。
by r1go | 2009-11-15 20:17 | 社会


<< 外国人参政権法案はおまいらへの... 鳩山首相 「沖縄米兵ひき逃げ…... >>