人気ブログランキング |
民主党に投票したけど、『こんなはずじゃなかった』民主は『自民よりマシ』な点まで劣化する
民主党に投票したけど、『こんなはずじゃなかった』民主は『自民よりマシ』な点まで劣化する

自分で選んだはずなのに、実現してみると「こんなはずではなかった」と思うことがある。
 就職、結婚でもそう思う場合があるだろう。「政権交代」もその仲間なのかも知れない。こうした場合、期待が大きい分の落胆もあるし、逆に自分の選択を否定したくないという心理も働き、客観的な状況把握が難しい。

 前任の何人かとは異なるインテリジェンスと華やかさを持って登場した、新政権の顔、鳩山由起夫首相であったが、最初に与えてくれた軽い失望は、記者クラブ所属以外のメディアに対しても開放するはずであった首相の記者会見を、実際には開放しなかったことだ。この事情は上杉隆氏の記事に詳しいが、こんな筈ではなかったのだ。

 これは、直ちに天下国家を揺るがすような大問題ではないが、民主党の「約束」がこんなに簡単に破られることに対して、違和感を感じたのは確かだ。この問題については、平野官房長官が悪役を買っている印象だが、鳩山首相が矢面に立たないからといって、彼に説明責任がないわけではない。

 自他共に認める鳩山首相の側近である平野官房長官に関連する問題としては、官房機密費に関する情報公開を拒否する姿勢にも鳩山・平野コンビの非誠実を感じる。官房機密費の支出の内容が全く公開されないことに関して、野党時代の民主党は大いに批判的であったはずなのだが、鳩山首相は「相手があることなので(情報公開は)難しい面がある」と歯切れが悪く、平野長官に至っては「私が適切に判断しているのでご信頼いただきたい」と開き直る始末だ。しかし、民主党としての見解の連続性を不問にしたまま「信じろ」と言われても、こんな男を信頼できるはずがない。

 平野官房長官の存在は鳩山内閣のイメージ・ダウンにもつながっているのではないかと思うが、先ず内閣の責任者であり、平野官房長官の任命者でもある鳩山氏の責任を問うのが正しい筋道だろう。
 平野官房長官に任せている案件だけが問題なのではない。現在、東京地検が捜査中の鳩山首相の偽装献金問題も重大で、且つ国民としては納得しにくい問題だ。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

マニフェストの内容見ただけで、実現できそうにも無いことは分かっただろうに…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

できなくせに、できると見栄を張り、
いざできないとわかると、知らん顔。


日本人の事件をないがしろにして、なぜ外国人参政権なんだ?
おまえら、拉致事件を解決してからものをいえや。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党は全員ゲッペルス状態。

「大きな嘘ほど大衆は信じる」を実践。やがて日本憲政史上、前例のない
また世界的にもめずらしい一大政治詐欺事件となるから。まあみてろ。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

事業仕分け

テレビカメラ入れて役人を責め立てれば、馬鹿は「民主は仕事してる」
なんて騙されちゃうんだろうな。
公開仕分けを考えた奴は利口だな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山は自分自身は脱税しまくるが、庶民には増税しまくって国外にばら撒くwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主が自民よりマシ・・・なわけないだろw
多くの人がもつ負の自民、田中角栄・金丸信の土建政治の後継者こそ小沢一郎その人
民主にいる多くの旧自民の連中は皆仲間
民主党は名前が違うだけで悪しき憎き自民党そのもの

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党がどんな悪政・失政の限りを尽くしても、この政権は持ちそう。

「子供手当」という「十字架」を国民に打ち込んでるからね。

この手当欲しさの余り、「民主党が何をやらかしても支持する」という
基地害が、少なからず日本には生息している。

でも、本当に子供手当支給にこぎつけるのかな?

在日参政権法案だけ強行採決して、
子供手当支給前に政権崩壊するかもね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

馬鹿しか騙せないようなイメージ戦略に騙された馬鹿。
よくあんなのに投票しようと思ったな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党公約の顛末

○ 国債に依存せずマニフェストを完全実施、財源は無駄な予算を削減し確保。
● 結局財源が見つからず国債大量発行、マニフェスト自体も迷走。

○ 官僚政治打破、天下り・渡りを完全禁止。
● 日本郵政社長に斎藤元大蔵次官を起用、天下りではないと主張。

○ 沖縄県民の負担軽減のため、米軍普天間基地を国外または県外移転。
● 米に一蹴され、外相が嘉手納基地への統合を提示、地元から猛反発。

○ 北朝鮮船舶への貨物検査特別措置法を直ちに議決し、断固とした措置をとる。
● 社民党の主張で自衛隊の海上警備行動を中止、武装の弱い海保のみで実施。

○ 高速道路を原則無料化し、地域経済を活性化。
● 首都・阪神高速や渋滞の予想される東名・名神・中央道等は有料のまま。

○ 自動車関係4税の暫定税率を廃止。
● 代わりに環境税を導入。4税の一部のみの減税や全体先送りも検討。

○ 中小企業等の金融機関への返済を猶予するモラトリアムを実施。
● 中小企業金融円滑化法案では単なる努力義務となり、効果見込めず。

○ 東アジア共同体の構築をめざし、アジア外交を強化する。
● 親中韓を意識したのだろうが、今では何をしたいのかさっぱりわからない。

○ 機密費改革法案により使途の公開、透明化を徹底する。
● 使途については官房長官を信頼すべきであり、公開の必要なしと主張。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

全てはマスゴミ世論を鵜呑みにした情弱老人の眼鏡違い。

積極財政志向の麻生をクビにしてわざわざ友愛ガキオヤジを選んだなんて、世界中に日本人のバカさ加減を晒したようなもの。

次回は衆参同日選挙にして直ちに国民的規模の間違いを訂正しないと、前回を上回るデフレ20年地獄に飲み込まれるだろうな。
これはもう『日本沈没』だよ。
by r1go | 2009-11-16 20:47 | 社会


<< 議論するにあたり、真っ当な意見... ▼▼☆☆ わかりやすい!民主党... >>