人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インド、日本を味方にして中国に対抗する戦略
インド、日本を味方にして中国に対抗する戦略

米誌ワールド・ポリシー・ジャーナルは「インドは中国に対抗するため、日本を味方に引き込もうとしている」と題した記事を掲載した。6日付で環球時報が伝えた。
中国とインドの国境地帯、アルナーチャル・プラデーシュ州をめぐる紛争は両国に緊張をもたらす大きな要因となっており、インドでは近年、中国の軍事行動を警戒する声が高まっている。中印関係の緊張が高まるにつれ、インドでは日本を盟友とする見方が増えており、先月はナラヤナン国家安全保障顧問とチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が来日。同顧問は鳩山由紀夫首相と官邸で会談し、シン首相との早期の会談実現を呼び掛けた。

インド・マドラス基督教大学のLawrence Prabhakar副教授は、「日本はインドの核武装化を警戒しながらも、両国関係は緊密化の傾向を強めている」と指摘した。日本とインドは貿易パートナーとしての関係も深めており、昨年の貿易額は130億ドルに達している。インドのこうした動きについて、オークランド大学の楊健(ヤン・ジエン)氏は「中国に対する十分な牽制になる。中国は日本とインドに包囲されている感覚を覚えるはず」との見方を示した。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正しい戦略だな。遠交近攻は、中国でも昔から採用されている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし日本側政権は最強間抜け首相というオチ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちょっと遅かったな。
麻生政権の頃なら大歓迎だっただろうに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

麻生がやってきた事じゃんww

鳩山の馬鹿は、たぶん友愛して日本を中国に売る事しか考えてないだろ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

願ったりかなったりだな

うちの政権が戦後希に見る屑内閣なこと以外は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は近い将来東シナ海のガス油田で中国と揉めるだろう、
現政権だと謝って屈するのかな。

それが戦争の切っ掛けになると考えるのならば、
アフガンとインドを脇に付けとけば良い。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

沖ノ鳥島の件以外は、鳩ポッポ政権には一切期待できないし、
せめてインドとの"友愛"くらいはモノにしろよ(w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

是非インドと仲良くして、もし日本が核でやられたら
インドの核ミサイルが敵対国に飛ぶような条約を締結すべし。
そうでもしないと核のない日本なんて弱すぎる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドと組むのは文化が違いすぎるけど
中国と組むより何万倍もましだ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インドは好きだし中国大嫌いだから大賛成だが
何でよりにもよって中国大好きな民主党の時に…orz
麻生内閣の時なら確実にうまくいったんだろうけど民主党じゃ無理くさいな
中国の犬が中国に逆らうとか考えられん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だめだよ。
日本のマスゴミは、こういう問題をマジメに扱おうとしないから。
グレーなことを報道して、後で文句言われたら面倒になることを恐れて、日本のマスゴミは報道しない。


さらに、現在は鳩山は中国様よりだから、インドの味方にならないだろう。

麻生のときは、インド関係をちゃんと外交やっていたんだけど、、、、鳩は頭悪い上に友愛しかしらないから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

安部政権、麻生政権はインドと連携する=遠交近攻を考えていたのに・・

鳩は「なんか近くの人で友愛なかよくやろうよー」という東アジア共同体を
やろうとしている馬鹿だから。
戦略もへったくれもない。戦国大名ならすぐに隣国に飲み込まれるタイプ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

麻生政権まではインドとうまくいってたのになぁ・・・

民主は完全に中国に献上しようとしてるし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インド人→日本大好き。インド独立に寄与した日本今も感謝している。
中国人→反日教育の徹底

当然、どっちと付き合うのが良いか分かるよな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ありがたやインド人様
インド10億人が親日なら中国の反日もどうって事はない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まあ外国人地方参政権をが可決されたら、
こんなことは出来なくなるばかりか
あっという間に武装解除されて人民共和国日本自治区が出来るわけだが。
合衆国日本州の万倍悪いことはわかるよね?鳩山?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おれは、前からインドとは、仲良くなれと言ってる
中国は、もうどうでもいい
日本は、金(投資)やるならインドしろ
インドの綿花農家に日本は、いい奴を植えつけろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

遠交近攻は良い戦略だが、
日本の首相が(´・ω・`)カワイソス

正直インドに謝りたい・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党は中国を中心にした東アジア共同体とか言ってるから・・・
完全にインドなんか無視してる。

安倍と麻生は中国抜きの中国対抗共同体を模索してたんだよな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何よりも、『日本がインドと接近している』、というポーズが大事。

しかし大事なのは、相手が中国だろうとインドだろうと身も心も捧げるのは馬鹿。
国家間は利害関係で成り立っている。
インドだってそれは分かっている。
対中国という共通の利益があるなら、手を組むべき

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いいね
これは支持したい

インドの市場も含めて友好であった方がいい

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党政権の情報が、余りインドには行っていないらしいな。
国益でインドとの関係を強化する考えなんて、持てるとすれば前原ぐらいだろ。
鳩山は地球市民だし、岡田には「中国の許可」がいる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中共に国土拡大の意思があるのは明確
経済力も合わせて考えれば
中国は現在の地球でもっとも危険な国

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インド人はしぶといから仕事は大変だぜ。
距離感がいいんだよ!
インドとの物理的な、程よい距離感がいいよな。

近場の国とは距離をとったほうが国益だぜ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

インド、遅すぎだろ。
既に日本の首相は特アの下僕。
by r1go | 2009-11-16 22:09 | 在日侵略


<< 「子ども2人が私立通い。家計苦... 2ちゃんねる書き込み激減 岡田... >>