人気ブログランキング | 話題のタグを見る
反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りは持てない/中国の旧日本軍遺棄化学兵器 被害者救済
反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りは持てない/中国の旧日本軍遺棄化学兵器 被害者救済

「旧日本軍が遺棄した化学兵器の被害者と医師の話を聞く」院内集会が18日、国会内で開かれ、支援者らと国会議員の約70人が参加しました。進行する被害の実態を被害者らが報告し、生活と医療を保障する政策実現に向け、被害者救済のあり方を考えあいました。主催は化学兵器被害事件全国弁護団連絡会と遺棄化学兵器問題の解決をめざす会。

2003年、中国黒竜江省チチハル市で被害に遭った王立冬さん(37)は、症状がひどくても経済的理由から病院に行けず、「被害は自分だけの苦痛だけでなく家族の苦痛でもある」と訴えました。

チチハル被害者を診断した三橋亜由美神経内科医は、被害者に見られる主な神経学的異常として、自律神経の異常や高次脳機能障害、感覚障害や筋力低下があると指摘。「一刻も早い救済が望まれる」と報告しました。

茨城県神栖町に住む青塚美幸さん(32)は02年、旧日本軍の毒ガス兵器との関係が疑われる有機ヒ素化合物が検出された井戸水を飲用し、被害に遭いました。長男は1歳のとき脳性まひと診断され、障害が残りました。「長男の将来を考えると不安」だと語りました。

支援者の女性(62)は「反省も謝罪も賠償もできない日本に誇りはもてない。毎日苦しんでいる被害者が少しでもよくなるよう、いいもの(政策)を作ってほしい」と国会議員に訴えました。同集会の賛同呼びかけ人に民主、自民、公明の各党議員らとともに日本共産党の穀田恵二、吉井英勝両衆院議員が名を連ねました。

集会に参加した吉井議員は過去の問題とせずに解決しなければいけないとのべました。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-11-19/2009111914_01_1.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反省も謝罪も賠償もできない・??おいおいおい
ずいぶんしてるジャン・・・と言うかさせられてるじゃん
中国にもどれほど絞られてるん  ありえない
それと何回謝罪するん すでにやりすぎてます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国側に引渡しの済んだ兵器の処理まで請け負ってやる義理などどこにもないわ
いつまで甘えてんだよ、自国で処理しろや、世界第2位の経済国に御成り遊ばされたんだろ、中国様は

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おいおい、いつのまにか日中共同声明は無かったことになってるのか?

特亜にゃ国際条約や約束なんてほんと無意味だな、
日本はそういうことを世界に発信した方が良いよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>旧日本軍の毒ガス兵器との関係が疑われる

彼女は母親の従姉妹の旦那の父親の幼なじみのひ孫かも知れない、みたいな?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれだけ重度の毒や汚染物まみれの国で、
よくピンポイントで60年前の化学物質が原因と特定できたね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本の売国政治家は恥を知れ。
訴えてる支那人は真実を知れ。中共に言え。ロシアに言え。

てめえら支那人の現在進行形の核実験、毒垂れ流し、毒食物、毒家具、毒服、毒塗料輸出の
被害の方が何万倍も深刻だわ( ゚Д゚)、ペッ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やれやれ、日本に全く責任がないことが分かっていることを、さも日本に
責任があるかのように騒ぎ立てるとは。
売国奴の正体がばればれだよ共産党w
中共から、2兆円早く寄こせと言われたのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

反省も謝罪も賠償も終わってなかったっけ
というかこういう奴の責任は中国にあったはずだけど

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

旧日本軍は武装解除させられ、全て当時の中国軍に接収されたのだが?

その後の中国軍の杜撰な管理によって起こった事なんか知らん。

マスゴミや民主党は日本を悪者にして、中国に金を送りたいみたいだだね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも、終戦時に日本軍が武装解除して
化学兵器の所有は中国に移っているんだから
国際条約上、日本には何の責任もない。
にも関わらず、村山と河野が全て日本が金を出して処理する事を決定したために
540億円が既に投入されている。
これ以上、日本国民の血税を中国に献上するのはやめにして欲しい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

声の大きい方が断然有利なのは間違いないな
でも大きな声で嘘だろ?と指摘したら悪者扱いされるから出来ない
他人の良心につけ込む卑怯な所業だなと思う

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それ以前に、現地調査で中国側が用意した廃棄砲弾を確認したら、
日本製は3%以下だったんだよね。

実際には1%以下なんだろうが、100%分の処理費用を日本が負担するとかいう
無茶苦茶なことはやめるべし。

さらに、処理施設運用のための現地のインフラ整備とか、際限がない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ、商社がやってる賠償ビジネスなんだよね。
賠償させる場所をさがし、政府が商社を通じて金を流す。
予算を絞られそうなので商社が裏で仕組んでるんだろ。
これやると、国会議員にもキックバックがある。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでも捏造すりゃ何とかなると思いやがって。
国を挙げて南京から検証してこうせ。
事実以外は受け付けないって示そうせ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴代首相が何度か頭を下げ、戦後賠償などとっくに終わってる。
それだけではなく中国には莫大なODAまで注ぎ込んであげた。

なのに中国、韓国は何十年こういうタカリを繰り返すんだ?
こういうニュースを聞くだけで、こいつらの民度の低さとプライドのなさを思い知る。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

南京といいコレといい、どっちも合同調査拒んでんだよなww
判り易い乞食だわ
by r1go | 2009-11-20 21:22 | 在日侵略


<< "ドン引きされる日本... 「チベット、台湾、尖閣諸島は俺... >>