人気ブログランキング |
韓国船衝突事故「回避が遅いのは過失」とくらま乗員を立件し韓国に媚び売り
韓国船衝突事故「回避が遅いのは過失」とくらま乗員を立件し韓国に媚び売り

★海自「くらま」乗員立件へ、韓国コンテナ船員も

・関門海峡で今年10月、海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国のコンテナ船が衝突した事故で、第7管区海上保安本部(北九州)は、操船に携わった護衛艦とコンテナ船の船員ら数人を業務上過失往来危険容疑で立件する方針を固めた。

 コンテナ船が急旋回したことが事故の主な要因とみられるが、事故直前に回避行動をとった護衛艦についても、7管は「回避措置を講じるのが遅かった」として、一部過失があると判断した。

 捜査関係者によると、コンテナ船の船員らは対向する護衛艦をレーダーなどで認識していたにもかかわらず、前方の貨物船に急接近し、追突を避けようと左側に急旋回するなどした結果、護衛艦との衝突事故を招いた疑いが持たれている。

 護衛艦側は、航行の際、総員配置で見張りをしており、衝突の直前には、停止のために逆進をかけていた。しかし、衝突の約1分半~2分前に、かじを切り始めたコンテナ船の姿が見え始めていた可能性があり、7管は、回避措置がやや遅れたとみている。
          ◇
 この事故では、直前に「関門海峡海上交通センター」の男性管制官が、コンテナ船に「(前を行く貨物船の)左側から追い抜いて下さい。前方に護衛艦が接近。注意して下さい」と無線で誘導していた。関係者の間には、これが事故につながったとの指摘もあり、管制官に過失があったかどうかも焦点となっている。
 法的には、管制官に「命令」や「指示」をする権限はなく、あくまで「情報提供」しか出来ない。海上交通センターは7管の一部門で、身内に対する捜査が行われている。7管幹部は「管制官の行為が情報提供に過ぎないとしても、安易に過失がないとは言えないだろう。身内だからこそ時間をかけて調べたい」としており、捜査が越年する可能性を示している。
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091210-OYT1T00777.htm?from=main2


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>>衝突の約1分半~2分前に、かじを切り始めたコンテナ船の姿が見え
>>始めていた可能性があり、7管は、回避措置がやや遅れたとみている
ここにすごく違和感を感じる
この可能性だけで立件できるのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

回避しろって・・・ どこへ? ヘタに避けたら岸壁にあたるぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

友愛のために道づれにされた「くらま」の乗員可哀そう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なぜか日本のせいwww
「国策捜査があるのじゃないか」とか今の与党の代議士が言っているしw




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

鳩山小沢はどこまで悪の限りを尽くせば気が済むんだ。
民主党の鬼畜ぶりにはヘドが出る。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の事故って、明らかに韓国に責任あるじゃん。
ひどい。対等友愛と言うのならば、余計に、確固として相手に賠償を求めるべき。
それでこそ、対等友愛だと思うのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

海保と海自は仲が悪いとはいえこれはあんまりだな
急旋回でぶつけられた側を立件するなんて前代未聞

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

偶々通りがかって事故に巻き込まれても、相手が韓国だと訴えられます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どう考えてもくらまは被害者だろうが!!

いいかげんにしろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外国人(チャン・チョン)参政権やら何やら出来たら、そこらの街中でこういう事例が増えるんだろうな。
いよいよ日本人の住めない日本になりそうだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以前自衛艦と漁船が衝突したときは、自衛隊を潰しかねない勢いで叩いていたマスコミ
今回韓国船に非があることが明らかになるにつれ沈黙していくマスコミ

対等な関係をという建前の下、アメリカに対しては反米とも言えるほどの強硬姿勢をとる鳩山民主党
一方今回の事件では「日韓関係に配慮を」と言ったきり韓国を一切批判しようとしない鳩山民主党

おかしいと思わないか?
民主党とマスコミにこんな奇怪な行動させているのは、一体「どこの国の」連中なのか。

・「韓国、民団」 は民主党を支援する行動を取っていた
・テレビ等では「韓流」ブームがもてはやされ、パチンコCMなどが多い
・朝日、毎日新聞などでは在日韓国人・朝鮮人犯罪者の通名報道が行われている
・韓国への賠償などは一切必要ないことが明記されている日韓基本条約の存在に
 マスコミが触れたことが全くといっていいほど無い

というこれまでの「事実」と併せて今一度考えてみて欲しい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「回避が遅いのは過失」っておめえ・・・。日本の道交法などの交通関係の
司法は往々にしてそういう所あるけど、「ニュータイプ」しか回避不可なんを
避けろ。避けれないのは過失ってマジで言って?
韓国でも反日ネット以外で「くらま」が悪いって言ってる所ないよ?責任
取らせるんなら、無茶な交錯をさせてまで通交ルールに固執した管制した
管制官と、規制スピードの半分近い低速で「追い越しレーン」をのろのろ
運行したパナマ船だろ?韓国側も「その両者にもいくらかの過失はある。
うちにばかり押しつけるな。」ってのが論点だし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

くらまが回避したら、
・くらまが下関側岸壁に激突
・韓国船がくらまをスルーして下関側岸壁に激突
のどっちかにしかならんのだが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最近のマスコミは
自衛隊、米軍のイメージを悪くするニュースばかり流すな

意図がみえみえですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうやだこの国

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主とマスゴミは自衛隊と米軍をつぶしたいんだろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

韓国船の過失を認めざる負えないから両成敗ってことにして
韓国の反応を緩和しようってことだな
悲惨なのは政治的な配慮で人生を狂わされる自衛官個人だわな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんだこりゃあ!
何処に逃げるスペースあるんだよ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現政府の意向を汲むとこうなるのは当然の成り行き

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そこまで韓国に媚売りたいのか
非道がまかり通る国になった

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何か悔しいな。理不尽極まりないよ。ほんと悔しい。
そして、韓国が本当に嫌いでたまらない。

国として申し訳なかった!賠償します!!と言うような国では無かったんだね、韓国は。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ああ、これが友愛なんだな…
くらまの乗組員さん、ご愁傷様です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ過失の割合をキッチリ出して欲しいな
双方立件されたから五分五分とかマスゴミが捏造しだしかねん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

うそだろ?
岸壁にのりあげてまで回避すべきだったのかよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大津事件では司法が政府のいいなりにならず公正な裁判を行い、日本はしっかり三権分立ができている国と認識されて
不平等条約が改正されていったわけだが、
今の司法は政府の圧力に屈して朝鮮有利な判断をしそうだな。
ま、政府の中に三権分立なんてないと言っている人がいるくらいだから仕方ないかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何度でも言うけど関門海峡は内水で国際海峡でないから、日本政府が「特別な取り計らい」で外国籍船の通行を許可しているだけ
だから「犬と糞朝鮮人はお断り」の看板を掛けて糞朝鮮人を出入禁止にしても国際的になんら問題はない。

関門経由での北朝鮮工作船の工作活動があまりにも目に余るので、20年位前から「日本の港への出入りがない外国籍船の通行は不可」となっている。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

配慮するって何?理不尽辛酸舐めろって事?
おかしい。えん罪でも仕方なし(疑われておまいが悪い)的な極論じゃんか。
くらまに非は無いよ。一分も無いと思う。悔しいのぉう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>しかし、衝突の約1分半~2分前に、かじを切り始めたコンテナ船の姿が見え
>始めていた可能性があり、7管は、回避措置がやや遅れたとみている。
なるほど、舵を切り始めた段階で「あれ?このまま舵を切り続ければ自分達の航路と交差する?」
と疑いを持ち回避行動を取らなければならないのですね
舵を切り続けることが"通常ありえないこと"でも

舵を切り続けることが予想できなかったのは自動車運転で言う「だろう運転」だったとしてもだ
1分半~2分前に衝突を予期できたとして何が出来るよ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つまり・・
韓国『日本市ね、日本が悪いにだ』
日本『はい、そうです(そうとしか言えない)』

って事だよね。
by r1go | 2009-12-11 10:05 | 社会


<< 外国人参政権反対のFLASH見... 民主党、「政権交代への貢献度が... >>