人気ブログランキング | 話題のタグを見る
天皇と中国の副主席の会談、ルール無視して認めろ/中国の要請、小沢が鳩山に働きかけ
天皇と中国の副主席の会談、ルール無視して認めろ/中国の要請、小沢が鳩山に働きかけ

★習氏の陛下との会見を特例で要請 副主席訪日で中国政府

・中国政府が14日の習近平国家副主席訪日に向けて、所定の手続きを経ずに、天皇陛下との会見を特例的に認めるよう日本側に求めていることが11日、分かった。複数の日本政府関係者が明らかにした。

 外国要人と陛下との会見については、1カ月前までの文書での正式申請が前提。中国側からの申請は11月下旬だったが、鳩山由紀夫首相は民主党の小沢一郎幹事長らの働き掛けを受けて、9日に平野博文官房長官に会見が実現できないか検討を指示したとされる。

 政府内には「1カ月ルールを厳守し、認めるべきではない」との意見もあり、実現は流動的だ。1カ月前までの申請を各国に求めているのは、多忙な天皇陛下の日程調整をスムーズに行うため。過去10年間で、在京大使が緊急離日する際の例外的な会見が1、2回あったのを除き、ルールは守られてきたという。

 政府は11日中にも最終判断し、習氏の来日日程を発表したい考えだが、複数の政府高官は「ルールは曲げられない」と難色を示している。
 http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121101000122.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

副主席ごときが天皇陛下と会談なんざつりあわなさ過ぎるだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国内の権力闘争に利用したいんですね。
おまけに陛下を副主席と同格だと言いたいと。

かなり上海の勢力が落ちているようですね・・・。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

他ならぬ中国様のご要望だから実現するかもね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

タイミングとか手続きとかはともかく・・・

「副」主席と、天皇とな?



主席が来い。格が違いすぎるだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さしたる理由もなしに原則を曲げさせるべきではないだろ。
「天皇がルールを曲げてまで副主席と会談した」という前例を作りたいんだろうか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビのニュースで報道させないよん。
民主党だもの(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

親和漢王の金印を三跪九頭叩で受け取るなら特例を認めてもいいかもな。
オバマより腰が高いようなら謁見自体なしの方向で。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国側が天皇を格下に扱う前例作りたいんだろ。


日本に自分より敬われるものがあっちゃ困るしな、小沢。
自分は主席と昵懇で、天皇は自分以下の位だという既成事実を刷り込みたいんだよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢が600人の下僕引き連れて朝貢に来たんだから、そら中共も勘違いして調子乗るわ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

国家元首ではない副主席に特例を認めさせたら、
そりゃあ中国も愉快だろうな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天皇がどうのとかは置いとくとして
さすが中国のポチだぜ・・・中国様だけは特例か

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルール曲げてまで会わす理由はなんなんだ?マジで小沢は中国のケツの穴を舐めた訳だ。
これで本物の右翼が動かなければ日本に未来はないぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

公の場で陛下の前で三跪九叩頭の礼をやるなら、会わせてやらないこともない
かもなwくらいのことは言えよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

平成の奸臣とはこのことだな
独裁官小沢との対中関係の
ものさしとして利用するとは

歴史として残らないかもしれないが
せめて自分だけは覚えておく

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本省になれば副主席でも妥当か
副主席でも向こうが格上かもwww

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天皇陛下の政治利用は戦前の軍国主義者がしたことです
小沢は戦前の軍国主義者と同類ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まじでこれはちゃんと報道しろよ
TV関係者は一体どういう日本にしたいんだ
目先の金さえ貰えれば日本はどうでも良いの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回特例を認めてしまえば以後他国から要請を受けた時に断るのが難しく
なる。ここは特例を認めず、1ヶ月ルールを死守すべきだ。また逆に1ヶ月前
に文書での正式申請してきてもスケジュールによっては断ることもあると
理解させるべきだ。どうしても謁見されたい方には半年前や1年前からの文書
での正式申請でお願いしたい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の来日で会わせるつもりなのか!
絶対やめてくれ。習は7月のウイグル虐殺の主犯だ。
そんなヤツを…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルールを破っていいなら何の為のルールだよ。
小沢が巨悪なのは置いておいて鳩山は真性の馬鹿だな!
簡単にルールを曲げていいという思考の持ち主だから公約守らなかったり自分の発言に責任持たなかったり何億も脱税したりできるんだよ!
しかも反省の色なし。

こんな糞が総理大臣とか日本マジで終わってるよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ認めたら、どっかのちっちゃな国の元首でもないやつが「おい、明日天皇に会わせろ」と言ってきても断れないぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

主席連れて、ルール守って会いな
これを認めたらつまりは中国の属国となったことを意味する

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何様のつもりだよオザーさんは
なんで陛下が中国の、しかも副首席ごときにスケジュールを合わさなきゃいかんのだ
しかもそれが、日本の政権与党、幹事長から打診されるなんて、失礼千万にも程がある

や、もうマジでどん引きだわ
お前はどこの国の議員なのか、分かってんのか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

汚沢脳内 中国主席>副主席≒天皇

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党の考えでは、何の肩書きもない鳩山の友人がサウジ国王と釣り合うらしいからな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たかが副主席に、天皇が会う必要は無い
鳩で充分だろ?
1000歩譲って、皇太子だ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特例も何も天皇陛下が中国に行く必要なし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前例を作ると後々面倒だし、軽く見られるだろうが
態態そんな事する必要なんて何処にもないし気持ち悪い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は中国の植民地ではないぞ。
聖徳太子が隋の煬帝に対等の礼をとって以来、対等の関係だ。
なにを血迷って日本を見下すのか。
ゆるせん!!!

汚沢はペキンの犬だ。
民主党の中枢から排除しろ。
by r1go | 2009-12-11 11:29 | 社会


<< 天皇と副主席を会談させろと中国... これは中国が日本を属国にしよう... >>