人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山政権 「マニフェストの財源などが重要なので、防衛予算はさらに厳しく削減します」
鳩山政権 「マニフェストの財源などが重要なので、防衛予算はさらに厳しく削減します」

防衛予算を厳しく抑制 来年度、鳩山政権方針案

・鳩山内閣が検討している来年度の防衛力整備方針案が25日、分かった。基本原則として 「マニフェスト財源捻出(ねんしゅつ)の必要性や中期防衛力整備計画策定による経費総額の見積もりがなされていないことなどを踏まえ、新規後年度負担額を厳しく抑制する」と明記。09年度まで7年連続で減少を続けている防衛予算の、更なる削減を目指す。

 前政権で年内に予定されていた新たな防衛計画大綱と中期防衛力整備計画の策定が、来年度に先送りになったことに伴う新たな方針。北沢俊美防衛相が、同日午前の基本政策閣僚委員会で示した。

 基本原則では、防衛予算削減のため「現有装備の改修による有効利用」を挙げた。ただ、「必要な人員は確保」し隊員数は維持するとした。

 一方、北朝鮮の弾道ミサイル発射に対処するための地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)については、前政権と同様に追加配備する方針。ただ、追加配備には岡田克也外相らから慎重論も出ており、今後の議論の焦点になる。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

子供手当と痴呆高速道路無料化のおかげで侵略されるのか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ナチスが台頭した瞬間ってこんな感じだったんだろうな。
良心的な人は、あんな過激なことを言っている人は辞めとけといっても
一般大衆は扇動されて、後から考えるとありえない選択をしてしまった。

其処に新聞が絡んでいる点でも、よく似ている。
要は新聞が偉くなりすぎたんだよ。たかが新聞屋なのに。

歴史に残る変遷だと思うな。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

納めた税金の割り振りを国民にもさせて欲しいよ。
外人の子供手当に使われるのだけは勘弁だ。
民主党は将来的に日本株も通貨として円も捨てるつもりなのかな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

少子化対策は急務、何より優先してもいいぐらいだが、海外へ金ばら撒いて自国の防衛予算を削るってのは納得できない。
まずは、ODAを削れ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

多分現状の予算でも防衛に支障が出るレベル
これ以上減らされたら、本土以外は防衛できなくなる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

平和を享受したくば戦争に備えよ
常識を理解出来ない池沼が国会運営か。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●中国軍:兵力225万人
戦車8730両、野戦砲17700門、自走砲1200門、
戦闘機/攻撃機2767機、爆撃機352機、輸送機296機、
空母2隻建造予定(+2隻)、駆逐艦27隻、フリゲート49隻、
原潜8隻、潜水艦63隻、揚陸艦艇270隻、

●ロシア軍:兵力100万人
戦車23000両、自走砲/野戦砲26121門、
戦闘機1000機、攻撃機800機、
爆撃機211機、輸送機350機、
空母1隻、巡洋艦5隻、駆逐艦16隻、フリゲート44隻、
原潜30隻、潜水艦31隻、揚陸艦艇108隻、

●韓国軍:兵力67万人
戦車2300両、自走砲/野戦砲4500門、
戦闘機490機、輸送機30機、
駆逐艦10隻、フリゲート9隻、コルベット28隻、
潜水艦14隻、揚陸艦艇32隻、

●台湾軍:兵力36万人
戦車1400両、自走砲/野戦砲1260門、
戦闘機400機、輸送機30機、
駆逐艦4隻、フリゲート22隻、哨戒艦艇70隻、
潜水艦4隻、揚陸艦艇308隻、

●日本の自衛隊:兵力26万人→22万人
戦車1000両→600両、自走砲/野戦砲1000門→600門、
戦闘機360機→260機、輸送機40機、
ヘリ空母1隻、護衛艦60隻→47隻、ミサイル艇9隻→6隻、
潜水艦16隻、輸送艦艇13隻
by r1go | 2009-12-15 12:52 | 社会


<< 「2度とあってほしくない」 天... 鳩山氏は「テフロン首相」だ。ど... >>