人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主・小沢氏「外国人参政権法案、反対でも賛成しろ」「憲法、金科玉条のような考え方は戦前と同じ。」
民主・小沢氏「外国人参政権法案、反対でも賛成しろ」「憲法、金科玉条のような考え方は戦前と同じ。」

参政権法案、反対でも賛成を=民主小沢幹事長

・民主党の小沢一郎幹事長は14日の記者会見で、永住外国人に地方参政権を付与する法案について「(党内に)賛否があるのは承知しているが、自分たちの政府が提案したことには賛成するのが普通だ」と述べ、反対の立場の党所属議員にも、採決の際は賛成を求める考えを示した。党議拘束を掛けるか否かは明言しなかった。

 一方、憲法に関して「金科玉条のように神様から授かった(という)ような考え方は、戦前の憲法観と同じだ」と指摘。「みんなが変えた方がいいと思えば変えればいい」と述べた。日本外交については「日米関係、日中関係の二つが最も重要だ」と強調した。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここいらが習なんちゃらと会見した代金の支払いなのかなー。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

憲法ですら好きに書き換えろか…




なあ、小沢ってさ。中国から帰ってからなんかハッスルしてないか?
ヤバい薬でもキメたのかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦前って、何の話だ??

国会で、首相が維新を公言し、天皇の政治利用をした上で
国民に向かってどういう意味で、戦前の制度の話を持ち出しやがったんだ?

お前らの政治独裁こそ、戦前回帰じゃねえか
by r1go | 2009-12-17 12:05 | 在日外国人参政権


<< 鳩山政権、北朝鮮に褒められる…... 自民・小泉進次郎氏 「『中国は... >>