人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TBS解説室長・杉尾秀哉氏「表に出なければこんなに問題にならなかった」-天皇陛下特例会見
TBS解説室長・杉尾秀哉氏「表に出なければこんなに問題にならなかった」-天皇陛下特例会見

スタジオでは、戦前生まれのキャスター、みのが「ルールは理由があってつくられていることなんですがね~」と。

これにTBS解説室長の杉尾秀哉が「表に出なければこんなに問題にならなかったんでしょうがね~。長官の言い分としては、大国であろうが小国であろうが差をつけるべきでない。だから1か月ルールがあると……」。

さらに国際金融アナリストの末吉竹二郎は「中国は21世紀に大国になって世界に影響を与える国。その国家主席となれば日本を含め非常に影響を与える人。そういう人が日本に来られて(陛下に)会うことは決して悪いことではない」。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

TBSの数々の事件も、ネットがなければ表に出なかったんでしょうがねぇ~





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これが卑しくも報道に携わる人間の言う事かね?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

誰が表に出したんだってことかね?
恐ろしい感覚だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>表に出なければこんなに問題にならなかったんでしょうがね~。

そりゃ表に出なければ、オマイが何されても、仮に殺されても問題にならんでしょうね(笑)。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

問題があるから宮内庁長官が表に出したんだけど?
民主のすることは批判するなってか
しね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>表に出なければ

自民の密室主義を批判してたんじゃないの?
情報公開とか騒いでたんじゃないの? バカなの? 氏ねば?

>中国は21世紀に大国になって世界に影響を与える国

だから何?
大国であろうが小国であろうが差をつけるべきでないという意見の方がまっとうだろ。
大体、ジャーナリストがそんな幇間みたいなことを逝ってていいの?
バカなの? 氏ねば?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

特亜情勢については
表沙汰になったら大騒ぎな問題を
マスコミは沢山隠している

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

シュウキンペイ氏が来るみたいと言う話は
余裕で一ヶ月前以前からわかっていたので
日本サイドは中国側に
「陛下に会いたいなら一ヶ月ルールがあるんで」と通告していた

中国の国内事情で日取りが確定できず締め切りが切れてしまう日付に決定した

事前通告したとおり。今回は諦めてね、と応対したが
中国側が「是が非にもあいたい」と粘る
----------------------------------
こういう背景もあいまってのハゲタ長官発言だということ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

表に出なければなんてマスコミが言うのかよ
表に出すのがマスコミの仕事だろ
政府の恣意的な決定を防ぎ独裁を防ぐために

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まず国家主席と決め付けるなよ、よその国なんだから
あと会うこと自体は問題ない、約束を取り付けるプロセスが問題
そこで政治家がごり押ししたようだから、余計に問題になっている

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルール守ってればなんの問題もなかっただろ。
なんでルール守らないんだよって話だよ。
政治がルールも決めずに天皇をあいつに会え、こいつに会えと政治利用していいのかよw
お前らの大嫌いな極右政治家がこれしてお前ら黙ってられんの?
本当に民主シンパは糞マヌケな奴ばかりなんだから。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビでやらなくなったんだけど、規制引かれたのかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

憲法を必死に読んだオザァは
「国事行為じゃん!内閣の承認があればできるじゃん」
と思ったが、実は国事行為というより天皇の御意向が強い公的行為でした~ってオチ。

そのうちオザァは
「面倒くさいから全部内閣の承認でやろうぜ」
って言い出すね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今まで民主に都合の悪い事はスルーしまくって来たと自白してるに等しいですねw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そこを問題にするのか。根本的に糞だな…

さすが捏造してもばれなければ良い姿勢のTBS!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

陛下を商売人のパシリにしたいのか?

そういう、考えの延長線上にある。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんなの、逆に考えればいい。
日本の政治的に最もエライ人が他国の国王的な人に会見を求めるとする。
その国にはルールがあるが、それをねじ曲げて会見を申し出たとする。

それが正しいかどうかと、その相手が大国か小国かはまったく関係ない。
もし上の例えで、相手が会見に応じたとしたら?
いい気分だ。日本は永劫その国の優位に立てる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

行政刷新会議と現政権のどたばたを、オープンになったから、国民がわかりやすいとべた褒めし、
民主党の失策は、宮内庁がオープンにしたせいですか。

さすがマスゴミ様w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

天皇はやっぱ触れちゃいけないんだよ
世界中が暗黙の了解してたわけでしょ
天皇に触れるとこの国は狂うって知ってるから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

TBSには報道バラエティーはあっても、報道番組は存在しない事がハッキリすたな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

確かにこの日の杉尾は酷かったな
全体的に、民主擁護したいがためのコメントだった


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

表に出したことが悪いって言ってるの?
馬鹿?自分の価値を下げたいマゾ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国は一党独裁だけど
日本は小沢独裁だけに
中国の方が民主的だね
小沢が党に命令してるの昨日見たでしょ
それでも来年夏の参院選に民主党に投票すんの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「表に出ない」件があることを、杉尾さんは知っているんですね。
一介のTV局員が視聴者の知る権利をコントロールし、偏向報道番組が生産されるということですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

表に出なければ問題なかったって…
国民に情報与えるマスコミ・報道関係全否定じゃん
あ、マスコミは国民のためでなく今や民主と中国のためにあるのね
なんか4年後には報道規制・ネット規制・緘口令が当たり前で
中国みたいに反発するやつは一般人でも殺しそうな勢いだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

別に中国の要人を拒絶しろとは言ってないだろw
問題はルールを破ったことだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「中国は21世紀に大国になって世界に影響を与える国。
その国家主席となれば日本を含め非常に影響を与える人。
そういう人が日本に来られて(陛下に)会うことは決して悪いことではない」。

こうゆうのを政治利用と言うわけですが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正義を語るマスコミが、ルール破りを 「益になるから」 と言って良いの?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

情報を扱う奴らが世論をコントロールする気まんまん
 
問題にしたいものを必要以上にとりあげ
問題にしたくないものはとりあげない
by r1go | 2009-12-20 19:30 | マスコミ・メディア


<< 「参加2万1000人!」民主党... 国民は『マスコミメディアは敵だ... >>