人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東シナ海ガス田、中国側出資が過半数で合意 日中両政府
東シナ海ガス田、中国側出資が過半数で合意 日中両政府

日中両政府が東シナ海のガス田の一つ、「白樺」(中国名・春暁)の共同開発をめぐり、合弁会社の出資比率について事実上合意していたことが30日、分かった。

複数の政府関係者が明らかにした。中国の開発が先行していたことを受け、中国側が過半数になったとみられる。両政府は2008年6月、東シナ海のガス田共同開発について合意した。中国側は白樺の開発には日本企業の参入を認め、両国が共同出資して合弁会社を設立することで一致した。出資比率の扱いについては公表されていなかったが、この時点ですでに実質合意に至っていたという。

東シナ海のガス田で最大の埋蔵量を持つとされる白樺をめぐっては、両国の世論の関心が高い。両政府は出資比率の数字が明らかになれば、双方で反発が強まることを懸念し、公表を控えたとみられる。

今後の段取りについては、両政府が細目を詰めた上で条約を締結して確定させることになっている。日本側は条約交渉を早期に行うよう繰り返し求めているが、中国側は消極的で、交渉のめどは立っていない。

(2009年12月31日03時03分 読売新聞)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

そもそも、これって交渉のテーブルに着いた時点で日本の負けなんだよね。
マスゴミなんか誰も指摘しないけど。100%日本のものなんだから。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

軍出すって脅されたら日本の政治家は何でも差し出すだろ。
天皇でさえひょいひょい差し出すだろう。

それくらい軍事オプションのない国は不利。
商売は売るのが仕事じゃなくて集金までが仕事。
相手が契約破ったらやるぞって軍事オプションないと話にもならない現実がある。

それに、日本のメディアは反日だから領土や資源取られても
60年以上前の戦争のことを持ち出すw
意味がわからん。こういうことしてると、戦争を知らない世代が戦争を始めるぞ。
もしくは、こういうことは永遠に譲渡するって小学校から教えて法律にしとけ。
日本の国土は日本人のものだけじゃありませんってキチガイな教科書作れば良いんだよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一般常識で、領土問題では右翼も左翼も他国に譲ることはない。

日本でサヨクと呼ばれている連中は「売国者」だからね。

本物の左翼に失礼よ。
by r1go | 2010-01-11 19:56 | 社会


<< 在日中国人80万人突破へ、外国... 南京にまた抗日記念館…国民党軍... >>