人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京の外国人参政権反対デモ、中国では報道される/日本では報道されず
東京の外国人参政権反対デモ、中国では報道される/日本では報道されず

中国新聞網が11日に伝えたところによると、東京都池袋で10日、民主党の永住外国人に地方参政権(外国人参政権法案)を付与する法案に対して反対するデモが行われた。中国系の店舗が集まる場所で行われたデモには40人ほどが集まり、外国人参政権法案のほか、池袋のチャイナタウン化に反対する抗議を行った。

 記事では目撃者の声として、池袋駅付近には機動隊の大型バスが4台も集まるなど緊張感があったとした。デモの目的として、民主党の移民政策や対中政策への反対があったと指摘。鳩山政権以来、日本は中国をはじめとするアジア諸国と連携を強めていることが「右翼分子」の不満を募らせているとした。

 これに対し、中国ネット上では、「日本人民の絶対的大部分は友好的なのだが」、「一部分の幼稚な日本人を蔑視する」といったコメントが寄せられていた。意外なことに、日本全体に対する反日コメントは多くはなかった。記事では、緊迫する必要性はあまりないとし、その理由として今回のデモは日本人全員が反中であることを意味するものではないと指摘。発展を続ける中国を前に、日本は中国と友好的に付き合うか、対立するかという選択を迫られるだろうとし、日本の「右翼分子」は数が少ないながらも警戒しなければならないとした。(抜粋)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さすがに参政権のない国は言うことが違った。
参政権で一番利益を得るのこいつらだしなぁ・・・。
被選挙権もあったら1億程度日本に移住するだけで簡単に征服できるし。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当の日本では全く報道されません><

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

自国で参政権がないくせによく言えるなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国に選挙とかないけど
仮に中国で日本人が参政権を得るとなったら賛成するかと聞いてみりゃいいんだよ

一人残らず「絶対お断り」だろうさ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おいおい、第一に中華人民共和国では全人民に選挙権を与えているのかい?
まともに国内で選挙の制度もない国からきて、いきなり寄越せアルはないアルねw
by r1go | 2010-01-12 21:55 | 在日外国人参政権


<< 【外国人参政権】 民主・輿石氏... 【外国人参政権】 鳩山首相 「... >>