人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主・輿石氏「教育が選挙の争点。いよいよ日教組の出番だ」
民主・輿石氏「教育が選挙の争点。いよいよ日教組の出番だ」

民主党の輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長は7日夜、出身母体の日教組が都内で開いた新春の集いに出席し、「世の中は自治労と日教組が諸悪の根源という話もある。それだけ期待もされ、批判もされている。教育が選挙の争点になるのは初めてだろう。いよいよ日教組の出番だ」と語った。

輿石氏は日教組傘下の山梨県教組(山教組)の元委員長で、現在は日教組の政治団体、日本民主教育政治連盟の会長。昨年のこの会合では「教育の政治的中立などといわれても、そんなものはありえない。私も永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」と発言し、教員に政治的中立を求めている教育基本法や教育公務員特例法に抵触するとして波紋を呼んだ。

今回は、政権与党の幹部となったためか、控えめなあいさつにとどめたようだ。会合には川端達夫文科相が、文科相としては平成13年以来、9年ぶりに参加。社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も出席した。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いよいよ日本の真の敵が正体を現すか。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世の中は自治労と日教組が諸悪の根源という話もある。それだけ期待も
され、批判もされている。


日本語を話せW

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカなんて眼中にないよ。
日本をダメにして中国様に献上するのが目的だもん。

日教組は60年かけて日本を教育からダメにしていったよ。
これ見れば、何の為のどんな人たちの集まりかよくわかる。
http://kusonews644.blog117.fc2.com/blog-entry-65.html
あまりの内容にドン引きするだけだわ。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日教組がこういう素晴らしいことをしました。ってのを2つ3つでいいから挙げてみろよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なんでこんな真性のキ印が参議院議員なの
山梨がそういう体質なの
by r1go | 2010-01-14 20:43 | 教育


<< 夫婦別姓は中国朝鮮の文化じゃないか ■民主党の支持母体・日教組の正体■ >>