人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民団 「外国人参政権だけじゃなく被選挙権も必要」と…民主党議員「外国人はわずかだから影響力はない」
民団 「外国人参政権だけじゃなく被選挙権も必要」と…民主党議員「外国人はわずかだから影響力はない」

・政府・民主党が検討する永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案は国民主権に反し、国益や安全保障を損なう恐れがある。

 憲法15条第1項は参政権を「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」とする。地方参政権付与は国民主権の根幹をなす15条違反の疑いが強い。付与推進の動きは、平成7年2月28日の最高裁判決の「傍論」が、立法措置があれば地方選挙権付与は違憲でないとしたことで拍車がかかったが、「傍論」に法的拘束力がないことに目をつむっている。

 地方政治は国政と不可分だ。警察や教育行政、自衛隊や米軍の行動にかかわる有事法制、周辺事態法でも自治体の関与、協力は欠かせない。重要な役割を担う首長や地方議員、政党が外国人、外国勢力の影響下に置かれ、国益や安全保障に反する政治傾向を示すことへの防止策の議論もない。

 「外国人はわずかだから影響力はない」(推進派の民主党参院議員)との意見は間違いだ。仮に1票でも外国人票がキャスチングボートを握ることはある。日本は住民票の異動も自由だ。基地問題にかかわる沖縄県名護市の市長選のようなケースで、外国人票が結果を左右してもいいのだろうか。

 特別永住外国人だけでなく、一般永住外国人まで対象を広げたことも大きな問題をはらむ。中長期的に見れば、人口構成は移民政策の展開次第で大きく変動する。民主党や自民党には労働力確保のための「1千万人移民」受け入れ論者がいる。日本経団連も移民受け入れを唱えている。日本が移民受け入れに転換すれば外国人の割合が急増したり、日本国民が少数派になる地域も出てくるだろう。
 相手国との相互主義も採らないため、一般永住外国人のうち、民主国家ではない中国の国民で日本の永住権を持つ人も付与されるが、これで対象者は膨れ上がる。

 在日本大韓民国民団の幹部は20年7月8日、民主党の会合で「(地方)被選挙権も必要だ。ステップ・バイ・ステップで」と述べた。地方選挙権実現後はさらに被選挙権-と、要求がエスカレートする恐れもある。(抜粋)

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つか逆に考えると「影響無い」なら必要ねーじゃん。
憲法違反とかそういう危険性まで犯してゴリ押しする意味あんの?




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

だからこの法案、
日本人にとって何の利益があるんだよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>「外国人はわずかだから影響力はない」
本当に影響力がないのならそもそも参政権を与える意味すらないわけだが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

不法入国者でも3年いれば認めるとか言ってるとかいって外人増やそうとしてるの誰だっけ?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

影響が無い?お前ら影響受け点ジャン!矛盾するんだよ何でも民主党

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

認識不足。隣の国々は日本に人員を送り込み
内部から侵略する方法を実行に移してくるでしょう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは憲法違反だということをマスコミはきちんと報道してほしいな。
まあ、在日の手先となってしまってるマスコミには無理なことなのかな・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

選挙権ほしさに日本に入ってくる人が急増する見込み

政府は売国きちがい脱税集団だから国民には知らせないだけ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

テレビ中心の日本人の情報生活が裏目に出たな
脳ミソごと中韓に持ってかれてるわ
日本人は今すぐテレビ中心の生活から離れないと
取り返しがつかなくなるぞ
by r1go | 2010-01-15 22:43 | 在日外国人参政権


<< 「民団の衆院選支援で政権交... 韓国の反日教育「日本人をみんな... >>