人気ブログランキング | 話題のタグを見る
民主・小沢「参政権で在日韓国人の帰化が進む。よき日本国民になり共生」、現実的か…在日中国人の問題も
民主・小沢「参政権で在日韓国人の帰化が進む。よき日本国民になり共生」、現実的か…在日中国人の問題も

「理屈通らない小沢理論」帰化促進にはならず 外国人参政権

・政府・民主党による永住外国人への地方参政権付与法案提出の原動力とされるのが、自由党党首時代からこの問題に熱心な最高実力者、小沢一郎幹事長の意向だ。ただ、小沢氏がその理由として挙げる論理は、飛躍があって理解し難い。

 小沢氏のホームページ(HP)の「永住外国人の地方参政権について」という項目を見ると、永住外国人の大半を「在日韓国人・北朝鮮の人々」と位置づけた上でこう書いている。「そのこと(参政権付与)により日本に対するわだかまりも解け、結果として帰化も促進され、本当によき日本国民として、共生への道が開かれる」

 小沢氏はこれまで、この「帰化促進論」を主張してきた。だが、平成18~20年のデータをみると、韓国・朝鮮籍の特別永住者は約2万2600人減って約41万6000人となっており、参政権付与がなくても関係なく帰化は進んでいる。逆に、参政権を得ることは、永住者の帰化への動機を希薄化し、不安定な在日外国人という立場の固定化につながらないか。

 そもそも、在日本大韓民国民団による参政権要求の背景には、帰化増加で組織が弱体化したことへの危機感がある。民団は参政権獲得で帰化が食い止められると判断しているわけだ。さらに、参政権付与の対象となる中国籍の一般永住者は3年間で約2万5100人増え、約14万2400人に達しており、参政権問題はむしろ「中国問題」の様相を帯びている。

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人減らしたくてしょうがないんだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化せず権利だけは日本人以上を望んでいるんだから、それはない




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本国籍とれば今だって選挙権もらえるというのに何故しない。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どんなバカが考えても帰化しなくなるどころか半島から占領せんと大量に流入してくる結果になる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化とかいらねーから、自分らの国に帰れ。
もともと帰るつもりだったから帰化しなかったんだろ。
頼むから帰ってください、自分らの国で自分らの権利を行使してください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

新聞はまだしも、テレビでほとんど報道がないのがすげーよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これを進めてる人たちは、
「日本が二度と朝鮮を併合したりシナを侵略したりしないようにするにはどうしたらいいか」
って発想が根本にあるんだよ。
「戦勝国」としての、シナや朝鮮(w)が、そう考えるのは、まあ当然。
戦勝国としてのアメリカだって、二度と日本がアメリカにはむかわないためには、どうしたらいいか、って戦略を
考えて、日本の政官財を知的にも利権的にも支配している。
シナや朝鮮は、アメリカよりも、もっと直接的な方法で、目的を達成しようとしてるんだよ。
どっちにしろ、それに協力する日本人がたくさんいる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>(参政権付与)により日本に対するわだかまりも解け、
小沢本人の期待論や思い込み。わだかまりが解ける保証はない。
>結果として帰化も促進され、
小沢本人の期待論や思い込み。帰化は現状でも促進されている。また別な方法で促進することもできる。
>本当によき日本国民として、共生への道が開かれる
小沢本人の期待論や思い込み。

ほとんど小沢のそうなればいいという期待論でしかなく、さらに違憲論議まであるのに強硬に推し進める理由がない。
にも関わらず推し進めるのだから、語ることのできないよっぽどの理由があることは明らかです^w^

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>よき日本国民として、共生への道

ここが間違い。在チョンは被害妄想に固まり、被害者をメシの種にしてる。
よき日本人になるわけがない。第一凶悪犯罪をおこすのは在日チョンではないか。
共生も無理。上朝鮮、下朝鮮を見よ。同じ民族でありながら対話できず、
50年以上も互いに銃口を突きつけあい、実際にときどき国境で死人を出している。
こんなキチガイ朝鮮人を日本に置いておくほうが間違い。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

昨日の朝ズバッは酷かったな。

みのもんた「これは、自然の流れなんでしょうね。」
杉尾解説員「税金も払ってますしね。」

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化せずに韓国籍のままで結構。
2012年までそのままで居てくれ。


韓国政府は2012年に在韓米軍が撤退に伴い、日本国内の在日韓国籍に徴兵義務を発生させる法案が可決。
拒否の場合は財産没収等の厳しい対応になる。
ただしどちらにせよ、日本国内での生活は不可能となり韓国での生活を余儀なくされる。



これが民団(韓国籍)が賛成で、総連(北朝鮮籍)が反対の理由でもある。
北朝鮮側は純粋に、日本国内への「国歌的な影響力」を維持したい。
社会主義国の悲哀か、在日北朝鮮人が日本側に逃げ出す事を懸念している。

韓国政府は自国戦力だけでの防衛を余儀なくされる為、軍部は必死である。
ただ日本の在日韓国人は、日本に居着きたいだけで半島に対して全く愛国心は無い。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日(韓国人・北朝鮮人・台湾人)には特別永住者が与えられている。
他の外国人(在留資格)より優遇されている。

・在留期限がなく、在留期間を更新する必要がない(一般永住者、永住者の配偶者等も同じ)
・「韓国人・北朝鮮人、台湾人」すなわち特別永住者の子孫は特別永住許可を申請できる。
・外国人が日本で就職する場合は雇用対策法により外国人登録証を企業へ提出しなければならないが、
 特別永住者(在日韓国人・朝鮮人・台湾人)だけは提出義務がなく除外されている。

特別永住者は帰化要件の一部を既に満たしているため、一般の外国人よりも緩やかな条件で帰化が可能である。



他の外国人より優遇されている在日韓国人が何故?参政権に拘るか?
また帰化申請も他外国人より優遇されている在日韓国人が何故?参政権欲しいなら帰化申請しないか?



在日韓国人は現状でも帰化申請でも他外国人が帰化申請するより有利で早いです。
by r1go | 2010-01-15 22:54 | 在日外国人参政権


<< 「民主党は国を売るのか」外国人... 「民団の衆院選支援で政権交... >>