人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"総額2億8千万" 千葉法相、朝鮮出身の戦時徴用者「賃金未払い17万人」の記録を韓国に提供
"総額2億8千万" 千葉法相、朝鮮出身の戦時徴用者「賃金未払い17万人」の記録を韓国に提供

戦時徴用者記録、韓国に提供=賃金未払い17万5千人、総額2億8千万円

・千葉景子法相は26日の閣議後の記者会見で、戦時中に日本企業で働かされ賃金が支払われないまま帰国した朝鮮半島出身の戦時徴用者に関する記録を韓国政府に提供すると発表した。韓国側の求めに応じたもので、法相は「情報提供で韓国内での(徴用者)への支援が円滑に進められると期待している」と述べた。

 法務省は、徴用者を雇っていた企業が各地の法務局に届けていた記録の取りまとめ作業を続けていた。その結果、賃金が未払いだったのは約17万5000 人、未払い総額は当時の金額で約2億7800万円に上ったことが分かった。 

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつはどこの国の政治家なんだ?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在の価値に直して、いくら払うんですか?

日本人の徴用者への賃金未払いはスルーですか?

また日本人差別ですか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党って日本を売ることに関しては積極的なのなw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ払うのは韓国政府でしょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つうか全部日本は支払い済みで、支払い義務は韓国政府にあるだけなんだが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれ?
日本って法治国家だよね?
民法に時効ってあった筈なんだけど・・・

確か首相が時効だからって数年分相続税を払ってないはずだし・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これの当事者が生きてたとしても請求先は韓国政府なので。お間違えなきよう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これって、前に韓国でこの手の賠償先が韓国政府って判決でたからそのリストおくれって奴じゃないの?
千葉景子なので日本に支払わせる可能性も高いけど……。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

当時の金額で、ゼロ戦が一機7万円なんだが。
翔鶴型空母が航空隊込みで1億7千万くらいだったと思うんだが。

このババァ適当なことデッチあげやがったな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

閣僚の癖に日韓基本条約無視するようなこの態度
ほんと法相の資格ないな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つまり強制連行は無く、雇っていたことが証明されたって事ですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>韓国内での(徴用者)への支援が
って言ってるから、韓国政府が支払えよってことでしょ
日本は、この資料を元に韓国政府に一括支払いしてるんだから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

やらねばならぬことは放ったらかしで、
こんなことばっかりに「一所懸命」な政府。
by r1go | 2010-03-26 20:50 | 韓国の侵略


<< 伊藤博文元総理を暗殺した安重根... 「大田区で、俺ら以外は半キャッ... >>