人気ブログランキング |
増える在日韓国人の帰化/外国人参政権は民団の「組織維持目標」/「在日 外国人参政権を考える」
増える在日韓国人の帰化/外国人参政権は民団の「組織維持目標」/「在日 外国人参政権を考える」

住民の5人に1人が在日コリアンという大阪市生野区。2月初旬、市立小学校の体育館で韓国語の弁論大会が開かれた。参加したのは在日の小学生約40人。民族衣装を身につけた1人の女児が演壇に上がり、こう訴えた。
 「オモニ(母)に本名で学校に行きたいと言うと、差別されたり、変なことを言われたりするかもしれないと言われました。早く差別がなくなってほしい」
 大会を主催したのは在日本大韓民国民団(民団)大阪府地方本部。韓国語を使う民族教育の一環として、4年前から毎年開催しているという。

 多くの児童がけなげに語った“差別”は、民団がこれまでに取り組んできた運動のテーマそのものだ。現在進めている地方参政権獲得運動はその集大成と位置づけられている。
                × × ×
 昭和27(1952)年4月。日本の独立が回復されたサンフランシスコ講和条約発効に伴い、在日コリアンは日本国籍を離脱した。その後、在日の法的地位の向上、さらに公営住宅への入居や国民年金、児童手当の給付などの国籍条項撤廃の運動を進めたのが民団である。
 その後の1980年代から始めたのが指紋押捺(おうなつ)撤廃運動。14歳以上の外国人は当時、外国人登録証の常時携帯が義務付けられ、3年に1回の更新の度に指紋を押捺しなければならなかった。「犯罪者のような扱いはおかしい」。運動はメディアでも盛んに報じられ、平成5(93)年に撤廃された。

 民団中央本部地方参政権獲得運動本部の徐元●(=吉を2つヨコに並べる)(ソン・ウォンチョル)事務局長(57)は「運動の過程で『住民としての当たり前の権利がない』という声が上がった。それが地方参政権。6年から正式に取り組んだ」と説明する。「日本人と同じ納税義務を果たし、地域にも貢献してきた。国籍の違いで排除せず、住民として認知してほしいということ」

だが、鄭大均首都大東京教授(61)は民団運動に疑問を投げかける。「国籍条項などの不利益は80年代前半には撤廃され、在日にとって切実な差別の問題は大体なくなったはず。自分の国籍をどうするか考えるいい機会だったのに、民団は棚上げして指紋押捺運動を編み出した。それを継承した参政権運動も思いつきに近い運動だ」
                ×  × ×
 参政権獲得を目指し、昨夏の衆院選では、組織を挙げて推進派の候補者を支援した民団。執念さえ感じさせる運動の真意を推測するには、在日人口の動向をみると分かりやすい。
 近年は若い世代を中心に帰化が進み、8割以上が日本人と結婚、子供も日本国籍を取得する傾向が強い。戦後に来日した人を含めると、帰化はこの十数年は毎年1万人前後に上る。在日は近い将来、自然消滅の可能性すらささやかれる。民団は「帰化は個人の自由」というが、百地章日大教授(63)=憲法=は「組織を維持するための運動目標が必要なのだろう」
と民団の危機感を指摘している。
                  ◇
 在日本大韓民国民団(民団) 昭和21年に結成された在日本朝鮮居留民団が前身で、平成6年から現名称。日本に定住する在日韓国人を中心に構成される。東京に中央本部、各都道府県に地方本部があり、民族教育や地方参政権獲得運動などを展開。一方、北朝鮮系の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)は参政権について「在日同胞を日本社会へ同化させる道を開く」と反対の立場をとる。
(以上)
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100404/lcl1004041413000-n2.htm

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

口を開けば「納税、納税」って。
納税=参政権を得ることではないと何度説明すれば判るんだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本当に日本人になったのなら、日本人として受け入れても問題ない。
問題なのは、日本人になったのに日本の国益に反する行動をするやつ。
それ以外のまともな人は別に問題ないと思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●在日韓国人の「外国人参政権」を欲しがる理由について
以下の理由らしい。



 
2012年在日韓国人に徴兵義務強制、
拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
 ↓
2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、
手数料を支払うかしかなくなる。
 ↓
ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと
特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)

ということは頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できれば
あの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!
みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!

在日韓国人が参政権をほしがる理由
http://d.hatena.ne.jp/hidekopon/20091123/1258974145

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

堂々と本名を名乗らないかぎり差別されても仕方ない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本で住むなら日本に忠誠を誓え
日本が嫌いならさっさと済州島へ帰れ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

なぜ嫌われているか、少しは考えろよ
国を挙げていつまでも、日本にタカって、裏で反日教育するような
そんな人種を信用できるかよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現実の問題として、

去年の衆院選では、俺の住んでる地域の帰化チョンは全員ミンスに投票したし知り合いの日本人たちにミンス支持を熱心に呼びかけていたし
ミンスのためにいっしょうけんめい選挙運動の手伝いもしていた。
この夏の参院選でも、間違いなく同じことをしてミンス勝利のために頑張るのだろう。
2ちゃねらは帰化チョンに対して甘い幻想を持っているんじゃないか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカ張りに帰化人には愛国者法を設けて対応するしかないだろう。
普通の日本人は何の特権もなく悪い事をすれば即、逮捕なんだから
特権になれた在日外国人には、特権撤廃して愛国者法にサインしてもらえ。
それなら文句ないだろう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

在日韓国人、その名は祖国の兵役義務を果たさず裏切り者たちを指す名称である。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>その後の1980年代から始めたのが指紋押捺(おうなつ)撤廃運動。
在日韓国人どものための撤廃だったって事を今初めて知った。
外国人なんだから日本人とは扱いが違って当たり前なのに・・・。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

とりあえず自分の国へ帰ってから
納税も兵役も地域貢献も好きなだけ行ってください
日本国にあなたたちは必要ありません
憎悪している国に居座り
大嫌いな日本名を名乗り
平然としていられる神経が理解出来ません
それとも何か帰国出来ない理由でもあるのですか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

> 「オモニ(母)に本名で学校に行きたいと言うと、差別されたり、変なことを言われ
>たりするかもしれないと言われました。早く差別がなくなってほしい」

少し賢い人なら、この時点でおかしいと気付く。

「差別されるかもしれないから、差別がなくなってほしい。」
言ってることが根本的におかしいです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

歴史を直視するのは結構だけど、でも別に俺たちは戦争中に生まれてもいないんだよ。
当時の日本の意思決定について何の責任もない。歴史から教訓を学ぶっていうなら、
日本の失敗は日本人も韓国人も平等に学ぶべきではないのか?
そして竹島の占領のような愚行をすぐにやめさせることだ。
by r1go | 2010-04-05 07:01 | 韓国の侵略


<< 討論 ゾマホン&韓国人 【生活保護】で遊んで暮らす 在... >>