人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳩山「日中戦争…やった側は忘れやられた方は覚えてる。」日中ジャーナリスト会議の中国側代表に
鳩山「日中戦争…やった側は忘れやられた方は覚えてる。」日中ジャーナリスト会議の中国側代表に

日中戦争めぐり首相「やられた方は覚えている」 日中ジャーナリスト交流会議が表敬訪問

・鳩山由紀夫首相は5日午前、首相官邸で、日中ジャーナリスト交流会議の中国側代表団の表敬訪問を受けた。同席した日本側座長の田原総一朗氏によると、日中戦争について意見交換した際、首相は「やった側は忘れ、やられた方は覚えている。心しないといけない」と語ったという。首相は日中両国の関係強化についても意欲を示した。

 同会議は両国のジャーナリストが自由な議論を通じて理解を深めるため平成19年に発足し、中国側代表団は福田康夫首相(当時)とも会見している。

 http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100405/plc1004051118003-n1.htm


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あれ?仕掛けたのは中国ですが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

現在進行形で「やられてる方」である日本を忘れて何を言うか

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日中戦争って・・・
わざわざ、保障だったり謝罪する為の前準備かよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今の中国共産党と戦ってたんか
どういう歴史認識や?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日中戦争の相手って中華民国だろ
今の中華民国人はなんとも思ってないし親日じゃないか





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争はやったやられたではないだろうに

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日中関係は大切だよね。
将来参政権与えて輸入して永遠の政権与党になれるだけの票田にできる、
そんなに沢山の外国人が居るのは東アジアで中国だけだものね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日中戦争の引き金となった「第二次上海事変」・・・・

海軍陸戦隊わずか4千が警護する上海在留日本人3万人を、

国民党軍精鋭部隊20万が包囲攻撃してきたことを

日本人は忘れてはいけない。

もし日本が軍を派遣していなかったら、犠牲者3万人に上る

第二の通州事件が起きていた。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争もやったことないのに、被害者面してる民族も居ますが。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いや戦争だからやりもしたし、やられもしたんだが?
いい加減日本人の一方的な謝罪や贖罪に基づく、「過去の反省」ごっこはやめろや

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国は120発近い水爆を日本に照準向けて準備してるのに日本人は気付いてない
悲劇を繰り返さない為に(←爆笑)打たれる前に降参するのか

何が日中友好だよ
アメリカなんかよりひでぇじゃねーか
アメリカは基地はあっても日本に照準を向けた原爆水爆なんてねーぞw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

戦争で、やったやられたなんて無いよ。
お互いさまだ。
日露では日本が勝って露西亜が負けた。
日中では日本が勝って中国が負けた。
日米では日本が負けて亜米利加が勝った。
負けた方がいつまでも恨みを持つのを
認めるような発言はどうかと思うよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本は何回も何回も謝罪して、ODAも何兆円も支払ってる

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

学者の端くれのクセに、日本側から一方的に侵攻を始めたワケではないという学説は、
頭から無視するんですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これは鳩山が正しいな。

日本は国際条約に基づいて大陸に駐屯していたのに
邦人は現地で虐殺されるわ、租界でも狙い撃ちでテロの標的にされるわ、
停戦条約はなんども一方的に破られた挙句、
終戦後はやってもいない罪状を捏造されて言われたい放題。

なのに、中国人はそんな事さえ忘れている。
by r1go | 2010-04-07 08:42 | 社会


<< 在日のタブー☆朝鮮進駐軍☆後の... 2050年の国家戦略※動画あります >>