人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「中国メディアは一斉に“華僑系の民主党員が内閣入り”と報道」 ~蓮舫参議院議員が内閣府副大臣へ
「中国メディアは一斉に“華僑系の民主党員が内閣入り”と報道」 ~蓮舫参議院議員が内閣府副大臣へ

鳩山内閣は22日、4月にも実施する副大臣、政務官の増員で、民主党の蓮舫参院議員を内閣府副大臣に起用する方向で最終調整に入った。これに対し、中国メディアは一斉に「華僑系の民主党員が内閣入り」と報じている。

鳩山内閣は4月に副大臣級3人、政務官級12人の計15人を増員する方針で、蓮舫議員は行政刷新担当として事業仕分け第2弾を担うことになる。

鳩山首相と小沢幹事長の献金問題によって支持率低下に直面している鳩山内閣は、事業仕分けと公務員制度改革を通じて支持率回復を狙っており、事業仕分けのシンボル的存在であった蓮舫議員を副大臣に起用することで、支持率回復のための起爆剤とする考えだ。

蓮舫議員は台湾人の父と日本人の母を持ち、18歳時に日本国籍を取得。青山学院大学在学中にクラリオンガールに選ばれ、芸能界デビュー、その後、2004年7月に民主党から東京都選挙区の参議院議員選挙に出馬し、当選した。(編集担当:畠山栄)

記事引用元:サーチナ[ 2010/02/23(火) 11:21 配信]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0223&f=politics_0223_003.shtml

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

侵略する気満々じゃねーかよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この人、北京大学留学の過去をプロフィールから削除したらしいじゃん

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これこそ外国人参政権の目的だろ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まわりのチャイニーズが
初の女性総理はコイツだって言ってるよ。

まじうざい。
賛成権で日本を乗っ取れるって喜んでるし。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結局台湾で日本を乗っ取った上で、中国共産党が台湾もろとも飲み込むシナリオ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国韓国では内閣に日系人が入ることはまず無いのにな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国、韓国だと自国の人でも「親日」と見られただけで干されるという話だからな
「日本アレルギー」みたいなものがあるらしい
日系人なんて論外だろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

正直これは怖いことだよなあ
参政権なくても思想心情的に特亜な特亜人が
帰化すればいくらでも国会議員になれるんだから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党は想像以上にすごかったな
4年以内に自民党に替わる保守政党ができてないと
日本は完全に沈没だぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

二番じゃ駄目なんですか?って言った時点で
この女の評価は大幅ダウンになった。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

仮に台湾や中国と交戦状態になった場合、コイツは日本の国益のために戦えるのか?
この1点だけを明確にしておいてくれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

独裁政権支持者に「同胞」と言われてしまう人間を
警戒するのは極普通の感覚だ。
蓮舫はその辺に人一倍神経質になって、ちゃんとチベットや天安門
について発言して於いた方が良いと思う。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

中国にしてみれば合法的な日本占領へ

一歩近づいたから大喜びで報道してるんだよ!

団塊世代や情報弱者たち危機感無さ過ぎです。
これは、兵器を使った物で無く新しい時代の侵略なのに・・・・・
by r1go | 2010-04-12 10:02 | 社会


<<   ★☆★『男女共同参画社会基... 日中歴史共同研究/中国側天安門... >>