人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岡田外相「(併合に関して)民族の誇りを傷つけた」 日韓、未来志向を確認
岡田外相「(併合に関して)民族の誇りを傷つけた」 日韓、未来志向を確認 

岡田克也外相は11日、韓国の李明博大統領、柳明桓外交通商相とソウルでそれぞれ会談し日韓併合(1910年)から100年になることを受けて未来志向の関係強化を確認、柳氏との
共同記者会見で併合に関して「民族の誇りを傷つけた」との見解を表明した。

韓国側の「被害者」感情への理解も強調した。

韓国では併合100年を契機に、歴史認識問題をめぐる「前向きな姿勢」を日本側に求める世論が強まっていた。岡田氏は友好促進を図るため、村山首相談話を踏まえつつ、あらためて植民地支配への見解を示す必要があると判断したようだ。

岡田氏は共同会見で、日韓併合について「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた出来事だった」と指摘。「私は日本人であることに誇りを持つ。それゆえに国を奪われ、民族の誇りを傷つけられた人々の気持ちが理解できる。併合された側、痛みを覚える被害者の気持ちを決して忘れてはいけない」と強調した。

李氏は「(併合100年の)今年は重要な年だ。うまく乗り越え、未来に向けた契機にしたい」と岡田氏に伝えた。

ソース
共同通信 http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021101000141.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

結構取り返しのつかないこと言ってないかこれ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

頼まれて併合したのに、これだよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

強制連行されたという在日朝鮮人は以下の質問に答えなさい。

・ 誰によってどこへ強制連行されたのか詳細を述べなさい。
・ 戦後64年間,祖国から返還請求がない理由を述べなさい。
・ 戦後64年間,祖国に助けを求めなかった理由を述べなさい。
・ 戦後64年間,祖国が在日朝鮮人を問題視していない理由を述べなさい。
・ 戦後64年間,自分達で帰国事業を立ち上げなかった理由を述べなさい。
・ 戦後64年間,日本人に対して返還事業を提案しなかった理由を述べなさい。

質問に対する回答が無い場合,
在日朝鮮人は「違法入国者」の末裔,もしくは当人であるとみなします。
つまり「犯罪者」であるということです。


在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つうか、下関条約の方が朝鮮にとって屈辱的だろ
そのせいで、韓国って改名までしたんだし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうええって。
60年もたってグチグチ言うなら国交断絶でいいだろ。何の損もねえよ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外交って、武器を持たない戦争というけれど
日本の外交は、白旗を持って会談に出席するんだよな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本人であることに誇りを持てない人は国を奪われることの痛みがわからないとでも?
ていうか日本は国を奪ってなんかないだろ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はいはい、岡田外相もシナチョンマネーに目が眩んで日本を売った非国民と認定!クリーンなだけが売りの政治家(笑)も腐ったリンゴの汚沢に毒されたか…。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

建国記念の日にわざわざ韓国様へ土下座しに行くキチガイ大臣
日本人に対する嫌がらせですよね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

世界のどっかの国で、昔植民地にしてた国に謝罪したり賠償したり
した国ってある???
ないだろ???
イギリスやフランスやスペインはどうだ?
そんな話、まったく聞いたことないけどな。
馬鹿じゃねーの!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まるで日本人の総意のように発言しないで下さい
日本人がおとなしい事をいいことに本当にやりたい放題ですね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

(゚Д゚)ハァ?
数百回侵略されてきてた歴史はスルーで
最後のたった36年、しかも自ら望んだ日本への併合で民族の誇りを傷つけた?
教育からインフラから日本に面倒見てもらわなかったら
今頃大貧困共産国。

民族の誇りがある人が通名使ったり金要求したり生活保護受給しますか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうか併合してくださいって国会決議までされたのに傷つけるも何も無いだろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

半島は植民地じゃない
日本国民の税金を投入して、国の仕組みを作り、インフラを整え、産業を起こし、教育をした結果人口やGDPが倍増

謝罪するのがおかしい
by r1go | 2010-04-14 07:13 | 韓国の侵略


<< 日本人にとっても「不当な優越意... 各国の戦後処理をまとめると以下... >>