人気ブログランキング |
外国人参政権反対集会、ヤジと喝采が乱れ飛ぶ「日本は外国人でも国籍取れば首相になれる開かれた国」
外国人参政権反対集会、ヤジと喝采が乱れ飛ぶ「日本は外国人でも国籍取れば首相になれる開かれた国」

★<外国人地方選挙権>議員にヤジと喝采乱れ飛ぶ…反対派会場

・永住外国人への地方選挙権付与に反対する「一万人大会」(呼びかけ人=評論家の佐々淳行氏ら)が17日、東京都の日本武道館で開かれ、与野党議員が参院選を前に反対の姿勢をアピールした。

 国民新党代表の亀井静香金融・郵政担当相は「拒否権を発動しているから(選挙権付与法案は)成立しない」と与党の立場を強調したが、持論の郵政改革に言及すると会場から「関係ないだろ」とヤジが相次ぐ一幕も。

 みんなの党の渡辺喜美代表は「日本は外国人でも日本国籍を取れば首相になれる開かれた国だ」と指摘し喝采(かっさい)を浴びた。平沼赳夫たちあがれ日本代表は「命がけで頑張る」と訴え、自民党の大島理森幹事長も「断固反対」を唱えた。

 一方、民主党の松原仁衆院議員も反対を表明したが、小沢一郎幹事長ら党幹部が付与に積極的なため、会場は「小沢に言え」などのヤジの嵐に。連合傘下の労組で民主党支持のUIゼンセン同盟幹部も壇上で反対を明言した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100417-00000073-mai-pol


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夫婦別姓もいらん。

日本人による
日本人のための
日本人の政治をしてくれ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

小沢に言え!ってあるけど
そもそも小沢一人のさじ加減で全てが決まるような仕組みがおかしいだろ…

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

渡辺は馬鹿か?ならおまえ白新君やレンポーみてぇな奴が首相になっても良いと言うのか?
帰化なんぞしても心は祖国なんて奴がごろごろいる中でよくそんな発言が出きるとういもんだ
気が狂ったことをぬかすのもいい加減にしろボケ、この似非保守野郎

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

この売国法案を通したら、チョソ汚沢がやりたい放題で日本解体するからな

帰化を厳しくして、通名を廃止しろ





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

あがっている動画から文字にしてみた。誤字・脱字があったらすいません。
<前半>
野党五党の中で党首がはせ参じたのは、平沼党首と渡辺喜美のみんなの党だけでございます。
みんなの党は外国人参政権法案に反対をいたします。
日本は開かれた国です。
外国生まれの外国人でも日本国籍を取得し国会議員になれば総理大臣になれる国なんです。
こんな開かれた国でなぜ地方参政権、外国人に与えよなどという法案がでてくるのでしょうか。
なぜこの法案が政権交代後の民主党の中ででてきたのか。ここに民主党政治のゆがみがある。
民主党のゆがみその一。
生活第一といいながら本当は選挙第一じゃないか。
最初はこの法案、なんですか、議員提案で出すというはずだったんじゃありませんか。
それがいきなり政府提案になって、亀井党首は反対だってわかってる。
でもこの法案、ひっぱっていけば公明党も民主党に誘えるかもしんない。
これ選挙第一以外の何物でもないではないですか。
みんなの党はそういうでたらめな政治のゆがみを正してまいります。
by r1go | 2010-04-20 05:37 | 在日外国人参政権


<< 石原都知事「いくつかの政党の党... 在日コリアンが参政権を下さいと... >>