人気ブログランキング | 話題のタグを見る
福島みずほ「石原都知事の『党首に帰化した人がいる』発言/私も両親も帰化してない」「人種差別だ」
福島みずほ「石原都知事の『党首に帰化した人がいる』発言/私も両親も帰化してない」「人種差別だ」

福島・社民党首が石原都知事の発言の撤回求める

・社民党の福島瑞穂党首(消費者・少子化担当相)は19日、国会内で記者会見し、東京都の石原慎太郎知事が17日の外国人地方参政権の反対集会で、名指しこそ避けたものの与党党首の中に帰化した人がいるという趣旨の発言をしたことについて「私も、私の両親も帰化したものではない」と否定した。

 その上で、「私は外国人地方参政権には一貫して賛成してきた。政治家の政治信条を帰化したからだという事実誤認に基づいて説明することは、私の政治信条をゆがめ、踏みにじるものだ」と述べ、石原氏に発言の撤回を求めた。

 石原氏は17日の「全国地方議員決起集会」で、「この中に帰化された人、お父さん、お母さんが帰化され、そのお子さんいますか。与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、与党の大幹部ってのは調べてみると多いんですな」などと発言していた。

 福島氏は会見で「『与党を形成している政党の党首』といえば、おのずと特定され、私のことをおっしゃっているのだと考えた」とした上で、「(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ」とも述べ、発言を撤回しない場合は法的措置も辞さない考えを示した。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000532-san-pol

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>私も両親も帰化していない

なんか変な言葉。
元から日本人ですと言えばいいのに。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

福島みずほ のほうが明らかに 「帰化人」差別

事実誤認がなんで「人種差別」になるの?

あなたが帰化人を差別してる証拠でしょ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化人だって言うのは人種差別なのかよ
みずほどんだけ差別主義者なの





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>(帰化を)問題とすること自体、人種差別だ

何でだよ
日本国籍欲しさに安易に帰化するなんて問題に決まってるだろ
そいつらが海外で無茶苦茶な事やれば、日本の信用問題になるんだぞ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

心配なんだよな。
日本人のふりして悪事働いたり利敵行為を行ったりしてる奴がいないとも限らないんだから。
差別とかで思考停止しないでほしい。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

石原の発言、どうしてアカヒが取り上げて報道したのか謎だったけど
瑞穂に答えさせて「石原は嘘つきの人種差別野郎」って
報道したかったんだろうねw


見事に大失敗

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化したにもかかわらず、日本のためにではなく、出身国のためだけに政治するから嫌われるんだよ。
出自まで隠してたら、スパイ扱いされてもそりゃ自業自得だろ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こいつ、何を興奮してるんだ?
在日の尊厳を守りたいなら通名を禁止して
本名を名乗らせてやれよw
中国人も台湾人も通名なんて使ってねぇ~ゾw
在日は日本名を押し付けられたって言ってるんだから
通名を禁止して本名を名乗らせろw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本国籍が悪用されてる恐れはないの?
もう国籍が簡単に取得できてること方が問題視されてるんじゃないの?
by r1go | 2010-04-20 05:50 | 在日外国人参政権


<< TV局の株の国籍を有しない人・... 石原都知事「いくつかの政党の党... >>