人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石原都知事「ご先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」
石原都知事「ご先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」

石原慎太郎・東京都知事は17日、東京・大手町のホールであった永住外国人への地方参政権付与などに反対する集会で、親などが帰化した与党幹部が多いとした上で、「ご先祖への義理立てか知らないが、日本の運命を左右する法律をまかり通そうとしている」と発言した。

 石原知事は、出席した自民党の地方議員ら約450人に「帰化された人や、お父さんお母さんが帰化された、そのお子さんという議員はいますか」と質問。「与党を形成しているいくつかの政党の党首とか、大幹部は多い」と話した。

 石原知事はこれまでも、地方参政権付与反対を繰り返し発言しており、この日は「参院選では、まさに外国人に参政権を与えるか与えないかが問題になる」とも述べた。

▽朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0418/TKY201004170390.html
▽関連スレッド

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>石原知事は、出席した自民党の地方議員ら約450人に「帰化された人や、お父さんお母さんが
>帰化された、そのお子さんという議員はいますか」と質問。「与党を形成しているいくつかの政党の
>党首とか、大幹部は多い」と話した。

予測どおりだったけど、
知事が発言するくらいなら、本当は多いどころか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジヤバイ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

でも日本にきたら両班だろうと白丁だろうと一括りに「帰化人」だもんな。身分ロンダリングにはうってつけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝日はコレで石原を失脚させる腹か?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

帰化してたって結局は日本の事よりチョン優先
そんな人達に日本の政治任せちゃいけないって事だろう
日本の政治は日本を第一に考える人達にやってもらわなきゃ
売国政権はいらない





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

発言だけ読むと根拠がネットっぽいことを朝日が載せないってことは
このことをネットで調べて欲しくないんだろう
あのキャプ画像の内容が真実だってことさ

それに都知事なんだから裏を取ってあってもおかしくはない
職権乱用っぽいから口にはしないだろうが

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◆日本で韓国を批判すると「レイシスト」

◆韓国で日本を批判すると「愛国者」

何、これ? 隣国同士で相互に批判してこうも評価が変わる。
これじゃ日本国民は反論一つできやしない。実質韓国に言論
統制されてるようなものだ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おいおい南朝鮮ハンナラ党党首のチョンモンジュンなんて、今週末、のこのこ日本に来て各党首に「参政権付与頼む!」って回ってんだぞw
そんな恥知らずに内政干渉やってる奴らに対して、石原がこういう危機感を警鐘するのは当たり前のことだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

しかし帰化人政治家のリストが欲しいな
アメリカのように、政治家のルーツは公開するようにしてほしい
隠すようなことじゃないしね。
ルーツも含めて投票の根拠になるのは当たり前。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

政治家なら、
例えば、在日や帰化人でも、誰でもちゃんとルーツは公開するようにして
自分は日本「民族」ではないけれども、日本のためにこうしたい、と訴えて
さらにその訴えを信用してもらえるようなベース作りをするのが当然。

アメリカの政治家が、祖先がユダヤ人であることを、ドイツ人であることを隠すか?
いや、隠したくても隠せない。政治家に立候補するのなら。
政治家が民族的背景を「隠している」という事実自体がおかしいし、
そんなことをしたら危険な思想を持ってる可能性が高い、と思われても仕方がない

公の立場になる者なら、絶対にルーツは公表すべき。当たり前のこと
by r1go | 2010-04-20 05:59 | 在日外国人参政権


<< 帰化条件も厳しくせよ! TV局の株の国籍を有しない人・... >>