人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国 日本を信頼できる 20%/読売新聞社と韓国日報社の共同世論調査
日本人「韓国を信頼できる」45%だが、韓国人「日本を信頼できない」80%…日韓関係「良い」は日本57%、韓国24%

★日韓関係「良い」日本57%、韓国24%

・8月に日韓併合条約締結100年を迎えるのに先立ち、読売新聞社と韓国日報社は今月9~11日、共同世論調査(電話方式)を実施した。

 現在の日韓関係については、日本では「良い57%―悪い29%」、韓国では「良い24%―悪い73%」だった。互いの国を信頼できるかどうかを聞くと、日本では「(韓国を)信頼できる」45%が「信頼できない」41%より多かったが、韓国では「(日本を)信頼できない」が80%に達した。日本の植民地支配が日韓関係発展を妨げていると思う人は韓国で80%、日本で68%に上り、過去の歴史がなお、両国関係の評価などに影を落としていることが浮き彫りになった。

 共同調査は今回で7回目。過去6回は面接方式だったため、単純比較はできないが、日韓関係を「良い」と答えた人は両国とも4番目に多かった。日本による韓国併合に関しては、日本では「当時の国際情勢を考えると、やむを得なかった」44%が「併合すべきでなかった」21%を上回った。韓国では「併合すべきでなかった」が54%だったが、「やむを得なかった」も28%となった。「併合のことを知らない」は日本26%、韓国9%。

 今後の日韓関係について、日本では「良くなる」37%が「悪くなる」4%を上回った。韓国では20%で並んだ。日韓の経済については、「一部は同じ水準だが、全体的に日本が上回っている」が、日本39%、韓国50%で、ともに最多。
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/public_opinion_poll/?1271400715

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

完全捏造世論調査。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いかに日本のマスゴミが世論を操作しているかってことだな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

騙されてる普通の人って多いんだろうなって思う
韓流(wとか言ってるし

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何かにつけて日韓で調査するのが非常に気持ち悪い

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

関係が劣悪になるほど世論調査という情報操作によって維持しようとしてるだろ
何処をどうみれば友好なんだ?





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

モロに報道量の差が出とるな
日本じゃ韓国記事なんて殆ど出ないから、なんとなく問題無い感じで受け取ってしまう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

何かにつけてやたら韓国を押しつけてきてキモい。
トンネル掘りといい、悪質な輩にストーカーされてる気分。
日本に近寄ってくんな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日本マスコミの洗脳報道、日本の教育洗脳
そして韓国による反日教育
これら全て合わさってこの世論調査、おお怖い怖い
普通逆だろ。
竹島取られて韓国を信頼できるだ?馬鹿も休み休み言え!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

>日本人「韓国を信頼できる」45%だが、韓国人「日本を信頼できない」80%…
>日韓関係「良い」は日本57%、韓国24%

これは日本のマスゴミが姦国の恥部を隠蔽して
日本人を洗脳した結果だ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

表現統一しろ

日本 韓国を信頼できる 45% なら
韓国 日本を信頼できる 20% にしろ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一方で韓国情報がジャブジャブ入ってきてるのに
もう一方では相変わらず官民上げて報道規制までやって
反日を煽ってる

こんな連中にいつまでも付き合わなくていいだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

竹島を占領している韓国を、どうやったら信頼できるんだ
by r1go | 2010-04-28 08:28 | 韓国の侵略


<< 【竹島問題】「鳩山政権、友好と... 急増する中国系永住者集団 背後... >>