「米海兵隊は海外の日本人救出後回し」福島みずほvs石破 ※動画あります
福島みずほ 「米海兵隊は海外の日本人救出後回し」石破氏「自衛隊に救出させる法、あなた方が反対したんでしょ」

・6日放送の「朝ズバッ」で、福島みずほ大臣と自民・石破氏との普天間議論が行われた。

自民・石破氏
「今のままじゃいかんと言うのは一緒なんですけどね。アメリカじゃなくて、日本の自衛隊が、今の憲法の範囲内で出来ることがたくさんあるんじゃないんですか。例えば海外にいる日本人、いまアメリカの海兵隊が救出に行くことになっているんです。じゃあそれを日本でやりましょうよと。あるいは6千7千ある島を、日本の自衛隊の力で守れるようにしましょうよ。日本で出来ることたくさんあるでしょ。沖縄の負担を減らすことはできるでしょ。『自衛隊の強化だ。反対だ』『子ども手当には防衛予算以上の金を出すけど自衛隊の能力強化には反対だ』というのはだだっ子と一緒。

 例えば…反対ですか?賛成ですか?ソウルやプサンにいる日本人を自衛隊が助け出しに行く。反対ですか?賛成ですか?」

福島みずほ大臣
「石破さんね、沖縄に海兵隊が必要だといって、しかし、沖縄の海兵隊はアメリカ人を先に救出することになってるでしょ。日本人は(※聞き取れず)救ってもらえないわけですよ。それが、どうして日本の抑止力なんですか?」

自民・石破氏
「自衛隊法に書いてあるからですよ。『輸送の安全が確保されない限りは行けない』と書いてあるでしょ。何回この法律の改正を提案しても、反対したのはあなた方じゃないですか。」

みのもんた「じゃ、日本人は日本人が助けに行くってのに賛成したらどうですか?」
自民・石破氏「賛成してください。」

福島みずほ大臣「…それは、きちんと、また別の議論で…」

※有志による動画


【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このおばさん、議論というものを履き違えてないか。




相手の発言を遮って好き勝手喋る姿は2chの荒らしと同レベルにしか見えないぞ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これ見てたよ。
ゲルの言うことはどこまでも正論。
福島の反論は弁護士と思えないくらい
どこまでも論理性に欠いていて
今までよく勤まってたもんだと思った。

つうか、朝だけじゃなくお昼も別の番組に出てたが
どこまでも押されてばかりだったな、福島は。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

アメリカ軍に頼らないなら、核武装と空母打撃部隊3つほど自前で持てよ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここまで完全に論破されてるのって、ある意味あっぱれだわ
[PR]
by r1go | 2010-05-07 07:11 | 社会


<< すげー身勝手な考え方でワロタ「... 韓国在住の捏造慰安婦の講演会が... >>