人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国海軍ヘリが護衛艦に異常接近した問題 中国外相「日本側に問題がある」
中国海軍ヘリが護衛艦に異常接近した問題で岡田外相が懸念表明 中国外相「日本側に問題がある」と反論

韓国を訪れている岡田外務大臣は中国の楊外相と会談し、中国海軍のヘリコプターが海上自衛隊の護衛艦に異常に接近した問題について、危険な行為だとして懸念を表明したのに対し、楊外相は日本側に問題があると反論しました。

岡田外務大臣は日本・中国・韓国の3か国の外相会議に出席するため韓国南部のキョンジュを訪れており、会議に先立って中国の楊外相と1時間余りにわたって会談しました。この中で岡田大臣は、先月、東シナ海などで訓練を行っていた中国海軍艦隊の艦載ヘリコプターが、洋上で監視活動をしていた海上自衛隊の護衛艦に異常に接近した問題について、「危険な行為であり、日中関係を傷つけかねない」と懸念を表明したうえで、再発防止に向けた取り組みを求めました。これに対し、楊外相は「中国海軍艦隊に近づいて監視していた日本側に問題があり、
抗議は受け入れられない」と反論しました。また岡田大臣は、中国が核兵器を増やしていることを取り上げ、「削減か現状維持に踏み切るべきだ」と述べ、核軍縮に取り組むよう求めました。
一方、北朝鮮の関与が疑われている韓国の哨戒艦が沈没した問題について、両外相は、現在行われている調査を冷静に見守っていくことで一致しました。会談のあと、岡田大臣は記者団に対し、「中国海軍のヘリコプターの異常接近の問題は平行線だったが、何かが起こってからでは遅く、中国にはしっかり対応してもらいたい」と述べました。

▽NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100515/k10014461621000.html

【インターネッツより励ましの言葉】

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

軽く流されてるだけじゃん、無能

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

問題が起きたときに全てを相手の責任にするのは中国
だけではない。
殆どの国が同じような態度を取る。
日本の外交が馬鹿正直すぎるだけ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ジャスコが中国に進出してるからオカラは強く出れない





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

つか、これ公海上なんだろ

勢力圏を主張するなら、その場で威嚇し返すしかなかったわな

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

支那では、自分の非を認めるのは殺されるのと同義語
だから、どんな嘘でもつくし絶対に謝らない

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ほら、日米同盟が揺らぐとチャンコロが調子に乗ってきたよ!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

非戦闘軍隊を持つ日本に問題がある。怖くないから

と、中国外相は正論

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まじで民主党になってからの中国の威嚇行動が凄いな
舐められすぎというかどうせ日本売り渡す密約でもあるんだろう

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

完全になめてるな。日本は手を出さないと思って。
こりゃ近いうちに政府が関わんないところで小競り合いでも起こりそうだな。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

民主党政権はまったく中国に通用しないことが明確になった。
日本の抗議はざれごと、聞く耳もたないということだ。

民主党外交は世界のものわらいとなろう。 なんせ友愛外交だもの。
しのぎを削るリアル外交にはついていけない。
by r1go | 2010-05-17 07:20 | 中国の侵略


<< フィリピンなんて島から米軍基地... 日本人の血税に群がる中国人専用... >>